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DK系列:スキル修正比較

2010年06月19日 01:45

KMSの大幅なスキル修正でどうなったのか気になったので、現在の仕様と比較

ダークナイト系列のみ!

他のこともしながらだったけど、2時間もかかったぞ…

もうちょっと効率良くできた気がしなくもないけど、終わった後に言うことじゃないな

とりあえず、細かい部分の修正は明日あたりにやります 一応修正 自分用に作ったわけだけど、見にくいなw

もう疲れた(´ρ`)

では、追記からどうぞ

色々と粗があると思うけど、気にしたら負けだよ?






スピアマン系列

∇プログレス

 修正前:プログレス(○) [マスターレベル:20]
        ○系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは○にのみ適用される。

       
スキルレベル20:○系武器の熟練度60%、命中率20上昇

 修正後:ウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
        槍と鉾系列武器の熟練度と命中を向上させる。

       スキルレベル20:槍と鉾系列武器の熟練度50%、命中60上昇




∇EXアタック

 修正前:EXアタック(○) 〔条件:プログレス(○)Lv3〕[マスターレベル:30]
        攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。このスキルは○にのみ適用される。

       スキルレベル30:60% の確率で○ダメージ250%のファイナルアタック発動

 修正後:ファイナルアタック 〔条件:ウェポンマスタリーLv3〕 [マスターレベル:20]
        一定確率で攻撃スキルの使われた後追加ダメージが適用される。ただし、槍と鉾を装備した場合のみ発動可

       スキルレベル20:40%の確率で150% ダメージのファイナルアタック発動




∇新スキル(向上した基本技)

 修正後:向上した基本技 [マスターレベル:10]
        戦士の基本技であるパワーストライクとスラッシュブラストを研く。

       スキルレベル10:パワーストライクダメージ +100%、スラッシュブラストダメージ +60%




∇ブースター

 修正前:ブースター(○) 〔条件:プログレス(○)Lv5〕[マスターレベル:20]
        HP、MPを消費して一定時間、○の攻撃速度を1段階アップさせる。このスキルは○にのみ適用される。

       スキルレベル20:HP,MP10/10消費して 200秒間、○の攻撃速度向上

 修正後:ウェポンブースター 〔条件:ウェポンマスタリーLv5〕[マスターレベル:20]
        MPを消費して一定時間、武器の攻撃速度を一段階上昇させる。ただし、槍と鉾を装備した場合のみ発動可能。
        
       スキルレベル20:MP11消費、200秒間武器の攻撃速度向上




∇アイアンウォール

 修正前:アイアンウォール [マスターレベル:20]
        一定時間、パーティー全員の物理防御力、魔法防御力をアップさせる。

       スキルレベル20:MP24消費して 300秒間 物理防御力 魔法防御力20増加

 修正後:アイアンウォール  [マスターレベル:20]
        一定時間、グループ員の物理防御力と魔法防御力が向上する。

       スキルレベル20:MP 24 消費、300秒の間グループ員の物理防御力300、魔法防御力100増加



∇ハイパーボディ

 修正前:ハイパーボディ 〔条件:アイアンウォールLv3〕[マスターレベル:30]
        一定時間、パーティー全員のMaxHP、MaxMPをアップさせる。

       ⇒スキルレベル30:MP60消費して 300秒間 MaxHP MaxMP 60%増加

 修正後:ハイパーボディー 〔条件:アイアンウォールLv3〕[マスターレベル:20]
        一定時間、グループ員の最大 HP、最大 MPが増加する。

       ⇒スキルレベル20:MP60消費、300秒間グループ員の最大 HP、最大 MP 60% 増加




∇新スキル(グラウンドスマッシュ)

 修正後:グラウンドスマッシュ [マスターレベル:20]
        前方に向けて強い衝撃波を飛ばす。最大3人の敵を攻撃することができる。

       スキルレベル20:MP15消費、300%のダメージで最大 3人攻撃








ドラゴンナイト系列


∇エレメントレジスタンス

 修正前:エレメントレジスタンス[マスターレベル:20]
        すべての属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。

        スキルレベル20:全ての属性に対する耐性40%増加

 修正後:エレメントレジスタンス [マスターレベル:20]
        すべての属性攻撃に対する耐性を持つようになり、魔法ダメージを減少させる。

        スキルレベル20:すべての属性に対する耐性20% 増加



∇新スキル(ドラゴンジャッジメント)

 修正後:ドラゴンジャッジメント [マスターレベル:10]
        ドラゴンスキル使用時、クリティカル確率が増加し、一定確率でダメージの一部を体力で肩代わりさせることができる。ただし、最大 HPの半分以上は不可能。

        スキルレベル10:ドラゴンスキル使用時クリティカル確率 20% 増加、10%の確率でダメージの 5%を体力で肩代わり



∇バスター(○)

 修正前:バスター(○) [マスターレベル:30]
        前方にある敵集団に槍で連続攻撃をする。

        スキルレベル30:MP24消費して、ダメージ170% 3つの対象を3回攻撃

 修正後:ドラゴンバスター [マスターレベル:20]
        前方にいる敵を3回連続で突く。

        スキルレベル20: MP24消費、最大 3人の敵を 150%のダメージで 3回攻撃



∇ドラゴンスラッシャー(○)

 修正前:ドラゴンスラッシャー(○) [マスターレベル:30]
        ○を大きく振り回って中距離の敵集団を攻撃する。1回に攻撃できるのは6体まで。

        スキルレベル30:HP,MP30消費してダメージ250%

 修正後:ドラゴンスラッシャー [マスターレベル:20]
        武器を大きく振り回して、比較的広い範囲を同時に攻撃する。一度に最大 6人の敵を攻撃することができる。

        スキルレベル20:MP33消費、380%のダメージで最大 6人の敵を攻撃



∇サクリファイス

 修正前:サクリファイス [マスターレベル:30]
        単体の敵に防御力を無視したダメージを与える代わりに自分も一定の割合でHPが減少する。ボスモンスターには効かず、ダメージが最大HPより2倍以上でもHPが1以下には落ちない。

        スキルレベル30:MP18消費して、ダメージ350%、ダメージの5%がHPから減少

 修正後:サクリファイス [マスターレベル:20]
        潜在された龍の力を暴走させて敵一人に防御力を無視した攻撃をして、自分の体力も一定量消費される。防御力無視効果はボスを含んだすべてのモンスターに適用される。

        スキルレベル20:MP18とHP11%を消費して、敵の防御力を無視して 800%のダメージで攻撃。



∇ドラゴンロア

 修正前:ドラゴンロア〔条件:サクリファイスLv3〕[マスターレベル:30]
        巨大な龍が現れて咆哮する。一度に15体以上は攻撃できないうえ、自分のHPが減りスタン状態になる。HP が50%以上のときのみ使用可能。

        スキルレベル30:MP30消費して、HPの30%消費 ダメージ240% 攻撃範囲400% 2秒間スタン

 修正後:ドラゴンロア〔条件:サクリファイスLv3〕[マスターレベル:30]
        巨大な龍の咆哮で、15人以下の敵にダメージと気絶効果を適用する。HPが半分以上の時だけ使うことができる。

        スキルレベル30:MP20MP20%を消費して 280%のダメージ、3秒間気絶



∇パワークラッシュ

 修正前:パワークラッシュ〔条件:ドラゴンブラッドLv3〕[マスターレベル:20]
        一定確率で単体の敵のパワーアップスキルを無効化する。パワーアップ状態の敵に使用する。

        スキルレベル20:MP7消費して、100%の確率でパワーアップを無効化

 修正後:マジッククラッシュ〔条件:ドラゴンブラッドLv3〕[マスターレベル:20]
        一定確率で周辺の敵に適用されたすべてのバフを解除し、指定された時間バフ効果が適用されないようように制限する。
        再使用待機時間 : 1分

        スキルレベル20:MP15消費、100%の確率ですべてのバフ解除、20秒間バフ効果制限



∇ドラゴンブラッド

 修正前:ドラゴンブラッド [マスターレベル:20]
        一定時間攻撃力は上昇するが、Hpが少しずつ減少する。HPが減少量より少ない場合は自動解除される。

        スキルレベル20:MP24消費して、4秒度にHP20減少、160秒間攻撃力12上昇

 修正後:ドラゴンブラッド [マスターレベル:20]
        一定時間、物理攻撃力が上昇するが HPが持続的に消費される。4秒当たりのHP 減少量より残った HPが少ない場合スキルが解除される。

        スキルレベル20:MP24消費、160秒間物理攻撃力40上昇、4秒当たり HP150ずつ消費








ダークナイト系列


∇アキレス

 修正前:アキレス [マスターレベル:30]
        永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる。

        スキルレベル30:敵から受けるダメージ 15%減少

 修正後:アキレス [マスターレベル:30]
        永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる。

        スキルレベル30:敵から受けるダメージ?減少←まだ%情報がなかった



∇バーサーク

 修正前:バーサーク [マスターレベル:30]
        HPが一定水準以下になるとダークナイトの心の枷が外れ、攻撃ダメージが増加する。

        スキルレベル30:HP50%以下の場合、ダメージ200%

 修正後:ダークポス [マスターレベル:30]
        HPがある程度水準以上の時、ダークナイトに潜在されていた魂が覚めてダメージを増加させる。ただし、増加したダメージの分だけ物理防御力が減少する。

        スキルレベル30:HPが 70% 以上の時攻撃力 +30%、物理防御力 -30%



∇メイプルヒーロー

修正なしのはず
     メイプルヒーロー [マスターレベル : 30]
        一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。

        スキルレベル30:MP60消費して900秒間全てのステータス15%向上



∇モンスターマグネット

 修正前:モンスターマグネット [マスターレベル:30]
        遠距離にいる敵を6匹まで自身の方に引き寄せる。

        スキルレベル30:MP21消費して、範囲200%、成功率95%

 修正後:モンスターマグネット [マスターレベル:30]
        前方の敵を最大 6人まで自分の方に引き寄せながら攻撃する。敵は一定時間スタン状態に陷る。
        再使用待機時間 : 5秒

        スキルレベル30:MP22消費、200%のダメージを与えて最大 6人の敵を自分の方に引き寄せ、5秒間スタン



∇スタンス

 修正前:スタンス [マスターレベル:30]
        強靭な精神力で敵の攻撃にも後ろへ下がらない。

        スキルレベル30:MP50消費して、300秒間90%の確率でノックバック無効

 修正後:スタンス [マスターレベル:30]
        一定時間、敵の攻撃にも後ろへ下がらない。

        スキルレベル30:MP60消費、300秒間 90%の確率でノックバックしない。



∇ラッシュ

 修正前:ラッシュ [マスターレベル:30]
        前方へ荒々しく突撃し、手前にいる敵を10匹まで押しながら前進する。

        スキルレベル30:MP50消費して、ダメージ140%、範囲135%

 修正後:ラッシュ [マスターレベル:30]
        前方へ荒々しく突撃し、手前にいる敵を最大 15人押しながら前進する。

        スキルレベル30:MP47消費、250%のダメージで最大 15人の敵を攻撃して移動



∇ダークスピリット

 修正前:ダークスピリット [マスターレベル:10]
        ダークスピリットを召喚する。ダークスピリットの力で武器熟練度を上昇させる。

        スキルレベル10:MP60消費して、20分間、ダークスピリットを召喚。武器熟練度20%上昇

 修正後:ビホルダー [マスターレベル:10]
        ホルダーを召還する。ビホルダーの力で武器熟練度が上昇する。

        MP60消費、20分間ビホルダー召還、武器熟練度10%増加



∇ダークスピリットヒール

 修正前:ダークスピリットヒール〔条件:ダークスピリットLv1〕[マスターレベル:25]
        ダークスピリットが一定時間ごとにダークナイトの体力を回復してくれる。スキルレベルが上昇するほど、回復量が増加する。

        スキルレベル25:4秒ごとに HP 500 回復

 修正後:ビホルダヒーリング〔条件:ビホルダーLv1〕[マスターレベル:20]
        ビホルダーが一定時間ごとにダークナイトの HPを回復させてくれる。スキルレベルが上昇するほど回復量が上昇する。

        スキルレベル20:4秒ごとに HP 500 回復



∇ダークスピリットアップ

 修正前:ダークスピリットアップ〔条件:ダークスピリットLv1〕[マスターレベル:25]
         ダークスピリットが一定時間毎に能力を上昇させる。スキルレベルによって、物理防御力、魔法防御力、回避率、命中率、物理攻撃力のどれか1つがランダムで上昇する。

        スキルレベル25:4秒ごとに持続時間が100秒の物理防御力、魔法防御力、命中率、回避率、攻撃力アップを詠唱

 修正後:ビホルダーバフ〔条件:ビホルダーLv1〕[マスターレベル:20]
        ビホルダーが一定時間ごとにバフを使う。

        スキルレベル20:4秒ごとに 持続時間が100秒である物理攻撃力+20、物理防御力+100、魔法防御力+100、命中+40、回避+40



∇新スキル(ビホルダーリベンジ)

 修正後:ビホルダーリベンジ [マスターレベル:10]
        被撃時、一定確率でビホルダーが敵に反撃を加える。

        スキルレベル10:被撃時 100%の確率で反撃、400%のダメージ、再反撃待機時間 5秒



∇ヒーローインテンション

修正なしのはず
     ヒーローインテンション  [マスターレベル:5]
        誘惑状態から脱することができる。レベルが上がるほど再使用待機時間が短縮される

        スキルレベル5:MP30消費、再使用待機時間 360秒


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