
--年--月--日 --:--


くりすたる

2010年05月30日 00:32

MapleStory 2010-05-28-16-26_1a

クリスタルキャンペーンのために豚を復活させた

そろそろコイツを飼い始めてから5年目に入るんだけど、未だにリネームしてないのはどうなんだろうか?

名前 つけるべき?



クリスタルイベントって結構楽しいよね

うまくなればうまくなるほどクリスタルの取得数が増えるから、工夫のし甲斐があって良い

銃の収集率すげーよって話を聞いていたから期待をしていたんだけど、今までどれくらいとれていたか知らないから

よくわからないという落ち

あと、前回と違って沸き時間が10秒から12秒に伸びたせいで変化もあるから調べても参考にしにくい罠

ちなみにSDTにやって、初めてが77個 2回目が100個だった

最初はこんなもんだよね

スキル名 タコ:オクトパス かもめ:エアストライク,ガブアイオータ 氷:クーリングエフェクト

銃で2回だけやってわかったことは、たこかもめゲーってこと

基本的にタコ配置、移動してカモメさんで処理+移動中にガブアイという感じ 氷は数回使う程度

他人の立ち回りを参考するのもありだけど、クリスタルで儲けようと考えているわけじゃないから

楽しめればいいかなーと

それに、クリスタルは入場チケットの値段と報酬が割に合ってないし

あれだけ時間かけても大して儲けられないから、これで儲けようとは思わんw

あと、今のところ欲しいMBもないしね

それでは今日はこの辺で!

更新頻度にムラがあるのは、やっぱり自分らしいなーとしみじみ思う(´ρ`)

[くりすたる]の続きを読む

クリスタル

2010年05月28日 16:07

今回のクリスタルイベントも適当にやって終わらせようと思っていたんだけど

ミニダンジョンチェアなるものがあるのね

1500個で交換で3種類


・リボンピグチェア
2009120121481416a.jpg

・ゴーレムチェア
20091201215032d24.jpg

・恐竜化石チェア
20091201215059b76.jpg


ピグ椅子が欲しい!

去年のクリスタルは無料チケットだけ適当にやって、全部ガガの変身薬にしたのが痛い

あんないらないもの貰わないで残しておけば良かったね

ETC圧迫にはなるけど、最近狩りなんてしてなかったし持ったままでも問題なかった

まあ、1500個だし1個とるだけならすぐできそう


あと、余裕があればタイムリーフイヤリングも欲しい

今使ってるイヤリングは4年前のやつ・・なんだぜ

そろそろ休ませてあげてもいいんじゃないかと思うんだ


[クリスタル]の続きを読む

すごい!すごいよこの更新頻度!

2010年05月27日 19:36

重い腰をあげてパッチをあてようと思ったら、またおメンテナンス様のようで

パッチ日にパッチあてなかったなんて2年ぶりくらいじゃないかな?

流石にあれだけBANが酷いなかログインする意味が見出せなかっただけなんですが

連続記録(笑)みたいなものが途切れてしまって残念

まあ、それだけ私の中でこのゲームの優先度が下がっているというわけでもあるんですけどね



ボスモンスターが瞬間移動したりするのは仕様なのかね?

今メンテしてるってことはそれの修正?

よくわからんけど、BGが荒らぶりそうだ

久しぶりに

MapleStory 2010-05-10-21-57a

こんな光景が拝めるのだろうか


それでは今日はこの辺で

MapleStory 2010-05-25-23-07a

春のBAN祭り

2010年05月26日 20:43

ネクソン春のBAN祭り♪

毎年このネタ通りになってないか?気のせいか

なんかモンスターの座標ずれのせいでBANされるみたいだね

ビシャスの攻撃範囲が増えただとか、ラッシュしたらBANされたとかなんとか

マクロ対策した結果がこれだよ!!

どうであれ、対策しようと動き出したみたいだし、少しは期待しても良いのかもしれません







新しい職業吹いた

今までネタ職だった「殴り魔」が公式実装・・・

一方ワイルドなんちゃらは、弓弩のいいとこどりのスキルが揃っていたけど

クリティカル自体がない これが示す意味とは・・・
[春のBAN祭り]の続きを読む

172

2010年05月26日 01:40

100525_2012~02

上半期最大のイベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

フィルムはハズレでした・・・

まあ、そんなもんだ


以下、きのこ


MapleStory 2010-05-25-22-58a


172になった サクなしでも簡単に上がるね

おしまい

守護者

2010年05月08日 23:31

MapleStory 2010-05-08-21-04a

叩くお君が守護者になったようです

明日は、カニングスクエアにいこう そうしよう

毎日20~21時の間INしてクエストを進めていたのだけど

ETC、メルが確実にドロップしなくなっててビックリ

知らない間に下方修正が入っているのがメイプルストーリー!流石っす




暇つぶしに挑んだレイド

何回やっても何回やっても白いくまさんが倒せない!

MapleStory 2010-05-07-21-42a

HP装備ガッチガチにすれば耐えられるかも?


レイドといえば、白バルさんの攻略方法が出来て倒すの余裕らしいですね

※ただし、耐えられるHPが必要

気になる人は自分で調べてくださいな

白バルが一気にぬるゲーになるので、イヤな人は調べない方がいいよ



最近のBGのくじでの出来事

MapleStory 2010-05-06-22-53a


( д)  ゚゚

MapleStory 2010-05-06-22-53ab

見事に予想がはずれた!!

3枚組のアルバムだったようです



そんな感じでお終い

適当な更新でも更新することが大事・・なはず

今までの流れだと半年ROMしかねない

それでは、今日はこの辺で!( ̄(エ) ̄)ノシ

ちょっとサボりました

2010年05月05日 01:49

ちょっとブログおサボりしてました

銃の記事書かないとなぁ→研修で田舎に隔離→数日空く→あはは面倒→そろそろ更新するか…←New!

といった感じ

やっぱりコンスタントに更新しないと面倒になってしまいますよねって話

ささっと近状を適当に書いていくお!


噂の海外モンスターレイドとやらに

MapleStory 2010-04-29-15-38_4a

MapleStory 2010-04-29-15-38_6a

1段階の勲章をとって、銭湯で遊んだら満足したので終わり

レイドは耐えられるか耐えられないか+ちょっとした運ゲーなので

耐えられない私はスルーで終わりなのです




さちうおさんが真理を見てしまったらしい

MapleStory 2010-04-30-22-25_1a

錬成陣なしどころか、手を合わせずとも錬成が出来ていたのでお父様確定

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あ、あと 真・くみちょーになってた

MapleStory 2010-04-30-23-01a

※光ってるのは仕様です

最近、さちうおさんは良い意味で生きるネタだと思い始めました(´ρ`) 





兄のPCで参加したのでSSはないけど、梅さんのご厚意でホーンテイルにいってきました

もちろんネックレスを頂きに…(´∀`人)


右首戦のときなんて1度も攻撃こなくて、流石にあれには笑った

樽にハメて?でいいのかな それで、KBダメージを一定に与えられれば本当に何もしてこないのね


そのあと、尻尾戦が初めてで緊張してたんだけど、よくわからない間に終わってた

今のホンテって早いね びっくらこいた

とりあえず、落石が当たらない、接触しない位置で攻撃していたんだけど

正直尻尾のあたり判定がわからなかったので、おどおどしてた


あと、本体戦のときに思ったんだけど

樽って複数部位に攻撃してたら効果ないって聞いたんだけど実際はどうなんだろ

興味以前にいけないから調べてないんだけども、詳しい人がいたらコメントください←他力本願

どうも複数の部位に攻撃をしていて、樽の意味をなしてなかったなーと思ったので・・

というか、見えなかっただけで途中から樽なかったのかな?

ミニMAPそこまで見てなかったから覚えてないや(´・ω・`)





ちょうどカニングスクエアに行くレベルのキャラがいなかったので

GWの経験値倍キャンペーンを活用してサブっこ育成中

MapleStory 2010-04-30-15-43a

せっかく両手鈍器のフェアリーを買ったのに、エフェクトが出なかったり (1パターンの振りだけエフェクトが出る


MapleStory 2010-04-30-17-37a

なんとなく13レベルで鉄豚に挑んで倒してみたり


MapleStory 2010-05-03-20-15a

30レベルで3,000ダメージとか昔じゃ考えられねーよなーとか思いながら適当にやっております


昔話になるけど、杏の1stキャラのページくんで30レベルになった記念に

その時出来る限りのドーピングをして鉄豚に戦いに挑んだのは良い思い出

10分くらい頑張って倒した記憶があります

当時は、鉄豚がいたら逃げるようにchを替えていただけに、倒した時の達成感は異常だった

今考えるとあの時がこのゲームのピークだったんだと思う


最新記事


