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漸くゲット

2010年04月23日 18:16

DKと銃のアシュラをげっとん~

DKの↓
MapleStory 2010-04-21-21-11a

混沌は不発だったので、このままー3-

けどね

MapleStory 2010-04-23-17-32a

アシュラに変わったおかげで、HP17k超えたんだぜ

ぴったり17,000ってなってるとなんだか気持ちが良い


銃の↓                              混沌後↓
MapleStory 2010-04-22-17-23a   MapleStory 2010-04-23-18-08a

粗悪だからこそ成功してしまう メイプル七不思議のひとつ

DEXが16まで伸びてラッキー 無駄にINTが18まで伸びて笑った


金箔寺が終わるまであとちょっとしかないけど、友達の分が手に入るまで金玉集めないとなー

カサンドラクエでドロップ2倍がもらえるから、玉集めも楽チンだけどね


MapleStory 2010-04-22-23-02a
↑のためだけに更新したといっても過言ではない!

それでは今日はこの辺で( ̄(エ) ̄)ノシ
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凸ピューン

2010年04月21日 18:33

7周年で新しくメイプル武器が追加されるみたいですね

201004202137128dc.png←MISS
メイプルパイロープバトルアックス
REQ LEV : 77
REQ Job : 戦士
武器分類 : 両手斧
攻撃速度 : 6
STR+5、攻撃力+91、命中率+40
UG7

見た目がデーモンアックスと同じで不覚にもわろた

流石にデザイン変えてあげないとかわいそうだろ

データを引っ張ってくるときにミスったんだと思いたい
 ミスでござった


2日で3回も死んだでござるよ

MapleStory 2010-04-19-22-04a


MapleStory 2010-04-19-22-08a


MapleStory 2010-04-20-22-23a


こんなに抱き付かれるなんて思いもしなかったぜ・・

もう経験値なんていらないから、まったく気にはならないんだけど

BGAが俺のことを好きみたいで怖い←



そうそう、アームストロングのあれって髪型じゃなくて帽子だったんですね・・

アームストロング家の秘宝アームストロング家の秘宝

種類 帽子
攻撃力 -
魔力 -
防御力 15
魔法防御力 15
付加 HP+50
UG 7
振り(AS) -
価格 -
売値 ?
入手方法

* ガシャポン-モバイル


情弱過ぎてごめんなさい

イベントにお熱じゃないとwikiなんて見ないから知らなかったよ・・

ガチャモバって時点で高そうだし、流石にネタのために大金は出せないぞ

おとなしくアルフォンスとかの防具だけ買っておこう


それでは今日はこの辺で( ̄(エ) ̄)ノシ

なん・・だと

2010年04月20日 00:05

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは尊敬していた人の引退記事を読んでいると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     思ったらいつのまにか好きではない奴の記事を読んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    多重人格だとかドッペルゲンガーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



要するに、この人この人が同一人物だったのだ

後者は何かと色々なところで取り上げられることがあるから知っている人も多いと思う

俺は狩り場のマナーがどうとか、深く考えたこともないし

変な奴をまとも相手をするのもナンセンス だなんて思ってる

だって、どうでもいいんだもの・・


MapleStoryを始めた時からあった、謎のルールに従うように過ごしたきたわけだけど

当たり前のことを当たり前じゃなく考えられるのはなかなかできることじゃないかと

これからこんな人はMapleには現れないだろうな~と思うと悲しくなるな



散歩路のお話


► [タイアップ] 鋼の錬金術師×メイプルストーリー第2弾
• ポイントショップで購入 : 焔の錬金術師、鋼の錬金術師、シャオメイ、軍の狗、エルリック兄弟、ロックベル家
• DVD/Blue-ray特典 : オリヴィエヘア



アームストロングがいない・・だと

\(^o^)/



それでは( ̄(エ) ̄)ノシ

疲れt

2010年04月18日 16:38

久しぶりにちゃんと記事を書いた気がするぜ・・ モンマグ記事はひとつ前

普段は数分で適当に書きあげて自己満足更新しかしてないから、改めてちゃんと記事起こすのは大変だなぁと

ま、大したことない記事だけどね(笑)



カルマのはさみが再販と聞いてMTSいってみたけど酷かった

シュピゲルマンの指輪の最安値が税込み2,135Pっておい

カルマが1,500Pだから、300Pくらいしか利益出ないのね

アランが3つ持ってるから処分しようと思ったけど、あの労力が300Pにしかならないとなるとスルー安定かな



春キャンペーンも余裕のスルーだった

混沌は頑張れば手に入るみたいだけど、けっこう面倒みたいだね

トリュフキャンペーン頑張りすぎたせいか

しばらくイベントは体が受け付けない・・燃え尽きたゼェ

MapleStory 2010-04-18-16-23a MapleStory 2010-04-18-16-22a

これどうすんだよwww


モンマグ記事で疲れたのでこの辺で!


コメント返信続き!

>>オリさん

俺は耐えられないようなボスには絶対いかないと決めてるし

16kあれば自分が行きたいボスじゃ困らないから現状ではいらんのです

防御に関しては、とあるパラディンの方がすごい

PG,プレッシャー,シールドマスタリー有りで骨の接触100くらいまで減ってたかな

「Maple 防御高い パラディン」とでもぐぐれば一番上に出てくるお

以上!

どんどん銃の記事遅れていくなぁ

来週の土日あたりにまた書きます( ̄(エ) ̄)ノシ

モンマグ

2010年04月18日 16:38

モンマグについてSP1も振っていない野郎が語る記事はこちらですよー

だらだら書くと酷い出来になりそうなので、テーマ毎にいこう


1.モンマグってなんぞや

 モンスターマグネット(以下モンマグ)の仕様は、Wikiを参照して見てくださいな


2.モンマグを使った動画ってどんなのよ

 ( ̄(エ) ̄)っ【DK176】モンスターマグネット♪   【DK184】モンスターマグネット30【残された龍の巣】

 管理人の方が転載はダメだけど、紹介するのはOKと言っていたので紹介させていただきます
 
 一つ目の動画はモンマグ21,二つ目の動画はモンマグ30

 見比べてみると良いよ!


3.モンマグでなぜ開花するの?

 戦士職をやったことがある人は、4次転職をしてラッシュを振った時のことを思い出してもらいたい

 狩りが劇的に変化したと思うんだ 例外なく皆がそう思ったと思う

 それと同じで、モンマグも同じように変化するんじゃないかなーというのがある

 実際にモンマグの動画を見て思うけど

 ラッシュで近づいていくか

 モンマグで引き寄せるか

 たった二択だけど、立ち位置によっても変わってくるので、選択肢が増えて狩りに工夫ができる

 どのスキルをどう使っていくか考えながら狩りをするのって楽しくない?


4.モンマグの範囲

 モンマグの範囲はMAXで200%

 200%ってどのくらいの範囲よ?って人のために

 みらくる☆めいぷる Aria -II-さんの範囲画像をちょいと拝借

 このくらいの範囲
 hanni200.jpg
 (クリックで拡大)

 大体画面の端まで届くのでかなり優秀


 なんで範囲なんて注目するの? って

 同じようにMobを固めるラッシュの範囲がMAXで135%しかないんだ

 それに、ラッシュ1だと80%しかないのでさらに差が広がるというわけだ

 ラッシュとモンマグ

 範囲も含めてうまく使い分けていくかが重要なのさ(タブン


 そういえば、モンマグの上下判定はどのくらいなのだろう

 MAXの人検証よろ!

 段差だったり、斜めの足場だったりでどう変化していくか気になる

 段差を越えて引っ張れないのは当然だけど、段差の端まで持ってこれるのかな?

 謎は深まるばかり・・


5.モンマグの使い方

 正直に言ってしまえば、使い方なんて自由だぞう

 その時その時に応じて最善のスキルを出すための選択肢のひとつにしか過ぎない

 ↑ここ重要

 とりあえず、ラッシュで押して固めて攻撃すれば良いだろjk

 というような人は、モンマグに振っても意味がない


6.結論

 メリットとかそういうことじゃない

 狩りをどう楽しくしていくか これに限る

 Mapleの良いところって

 操作が単純で、どんな人でもとっつきやすいところだと思うんだよね

 逆を行ってしまえば、操作が簡単だし、単調でつまらない ということもある


 以前から言っていることだけど、私は狩りが一番好きなので

 狩るときは、何かしら工夫するようにしている

 例えば

 回復薬を使わず、黒豆ヒールの回復だけで狩れるか とか

 ラッシュの無敵時間を生かせるように立ち回れるか とか

 書きだすといっぱいあるから少しだけにするけど

 こんなこと誰だって考えるでしょ?

 そんなことでもやってみると案外面白かったりして、気づけば数時間狩ってたりなんてこともあるのよ

 そこでモンマグという選択肢が増えるだけで、さらに楽しめる要素が増えるんだよね

 だから、モンマグで開花する!なんて言ってるわけ


 本当に極論を言ってしまえば、ただ効率を求めるだけならモンマグなんていらない

 基本的に、回復がぶ飲みでラッシュでごりごりしたほうが効率は良いはず

 それが楽しいか楽しくないかは人それぞれ

 私はそんなもん1㍉も楽しいと思わないので、ラッシュだったりモンマグだったり 他のスキルもうまく使っていきたい

 ただそれだけなのです



ちょいと長くなったので、ここらへんでおーしまい

また何かあればコメントをください

本音を言えば、こういう記事は俺みたいに1もモンマグに振ってない人じゃなくて

モンマグ振ってる人に書いて頂きたい!

1も振ってない私だと実際と違うことを言ってると思うので\(^(エ)^)/

ふぅ

2010年04月14日 23:12

ちょっと更新をやめると再開するのがとても面倒なのは俺だけだろうか

まあ、1週間放置しなかっただけマシだよね

これから更新率は下がるだろうけど、そこのところよろしくお願いします


最近は、組長(懐かしい呼び名)にBGに拉致られる以外あんまりINしてません

別に変な修正がきたから萎えた(笑) とかではない

どんな修正がこようと受け止めるけど、自分の中で何かが変わるのは仕方がないさ

もう面倒だから愚痴ブログなんて書かないよ



そういえば、銃のソロBG結局やってないなー

前まであれだけやりたかったし、修正が来て今までより簡単にできるようになったけども

やる気が出ないことには始まらん

またこれも企画倒れかなぁ

動画作成も結局面倒になって手をつけてないし・・

高画質エンコはくそ簡単だけど、編集が難しい ※センス的な意味で

ただエンコしただけの狩り動画ならすぐあげられるけど、需要ないでしょ?

凝った動画作成は私には無理とです・・

そんなわけで、動画のくだりはおじゃん



最近思ったこと

激しくDKのスキル振りを間違えた気がする

ダークナイトは、言ってしまえば

バーサーク30、黒豆10、スタンス20or30 振ってしまえばとりあえずは完成するのね

そこからどうスキルを振るかがポイントなんだけど

アキレスなんかに30もSP使ってしまったことを激しく後悔

前に、一度だけ殿釜にいったんだけど、その時に耐えられなかったら恥ずかしいからアキレス30まで振ったのね

ほんとこれはミスだったなぁ

アキレスなんていらない子

もうちょっと早く気がつけばもうちょっと佐久間さんの未来は明るかったかもしれない

何をどう間違えたのかってモンマグがまだ0なんだぜ・・

※DKはモンマグで開花します 狩り方にバリエーションができる的な意味で

今のDKのレベルからモンマグMAXまでレベルあげればいいじゃないか なんてレベルじゃない

170中盤までレベルあげる時間なんてもうないぞう

つまり、積みゲー\(^o^)/

コアいけばすぐだろうけど、そんなことをしてレベルを上げたいとは思わないのよねぇ

こういっちゃうと悪いけど、銃に愛着なんてないからどんどんレベル上がってもどうでもいいんだけど

DKは普通に狩りして、普通にレベルを上げていきたい

意地というか拘りというかなんというか

やるからには楽しくいきたいんだぜ!ってことで


今後の活動方針

特になし!

てきとーにログインしたいときに顔出すのでよろしくー

くっ、まだアシュラとってねー!

移動、ジャンプ補正付きとかまじチート装備


それでは今日はこの辺で  くそ適当記事お終い


次記事は、銃170記念記事 銃で経験したボスで楽しかったのでもランキング形式で紹介しようかと

いつになるかわからないけど、自己満足なので期待しないでね!

流石のネクソン

2010年04月08日 11:51

今日のアップデートで、大体の不具合は解消されるみたいですね

詳しくは、いつものSilver Bullet様で


最近、パラディンの属性攻撃について記事読んだりしていたんだけど

なかなか細かい計算なようでびっくり

ぱらぢんメインの人には是非調べて理解して頂きたい

というか、ぱらぢんとして当然の知識として知っておかないと恥ずかしいわな




我らのネクソンさんがついにやってくれた!

DK不足という、昨今のメイプルストーリーの問題を解決してくれたよ!!!


詳しくは、いつものSilver Bullet様で

一応、注目すべきところはコピペします


初心者(冒険者・シグナス・アラン・エヴァン)にスキル追加

ヘイスト
 [アイテム潜在スキル] 一定時間、自分の動速度とジャンプ力をアップさせる。
01 MP 50消費して200秒間、移動速度20、ジャンプ力10向上
ドアミスティックドア
 [アイテム潜在スキル] 一番近い村に通じるポータルを作る。グループ員のみポータルが消えるまで何回も利用が可能。ポータルの上で↑ボタンを押すと移動できる。
01  MP 120、魔法の石 2個消費、120秒間ポータル持続
シャープアイズ
 [アイテム潜在スキル] 敵に弱点を探して、致命傷を与える能力を付与する。
01 MP 80消費、持続時間240秒、10%のクリティカル確率、ダメージ25%上昇
ハイパーボディ
 [アイテム潜在スキル] MaxHP、MaxMPの量が増加する。
01 MP 80消費して240秒間 MaxHP、MaxMP 40%増加



ほらね

スピアマン系列なんてもう必要すらないんですよ

最近のメイプルストーリーでは、今まで考えもしなかったくらいHPの振り替えをする人が多い

それに、私みたいに振りっぱなしでいいだろとHPに振る人も多い

本来のHBが1.6倍 初心者スキルでは1.4倍

多少差があるものの、一部のボスでHPが少ない遠距離のためにDKをPTに入れるって感じになる

ホンテの遠距離PTくらいしか需要ねーぞおい

PBはエナジーだろ?

他のボスはたいてい1.4倍でなんとかなる

つまり、DKは過疎職兼必須職から一転 ボスでは存在価値がなくなりますと言うわけだ

お前ら良かったな!

拡声器でコアにDK募集!なんてこと言わないで、PTに火力職入れられるぜ!



近距離職内での比較(人気、強さ、汎用性)

ヒーロー>>パラディン>>>(越えられない壁)>>>DK

これは一生変わらないと思うな

無駄に修正なんて入れるからこういうことになる

修正パッチに次ぐ修正パッチ

職業間の差が縮まるなんてことはない

これまでも、これからも、職業差があるのは当たり前

どんどん修正していったところで何が変わるんだ?

もういいだろ


まだまだ愚痴でもブツブツ書こうと思ったけど、非常に気分がよろしくない

きっとここまで読んだ人も気分が悪いと思う

まあ、どんな修正が入ろうと

DKの何が好き? って通常の狩りなわけだから、実際問題はない

~にDKで来て!って言われることもなく平穏に狩りを楽しめるようになるってもんだ


本当にお疲れ様でした


ボス戦がすべてじゃねーだろwwwww というコメントが来て終わりそうなので

自分で言っておきます(#^ω^)


銃170記念に色々と銃について書こうと思ったけど、やる気飛んだ

どうせ需要もないだろうし、自分が書きたくなったら勝手に書きます

さようなら

Vista互換性

2010年04月07日 08:16

[KMST]WindowsVista 及び 7 互換性テストのお知らせ
今日からテストサーバーでWindowsXPより上位バージョンのOS(WindowsVista、 Windows7)を正式支援するクライアントが配布されます。
正式サーバーで安定的に適用するためには、これらのOSで発生するバグと障害問題に対する多くのテストが必要です。
OSにWindowsVista あるいは Windows7をご利用中の方は、現在更新されたクライアントをダウンロードし、新しいクライアントを再設置してください。
ちょっとした問題でも発生する場合、右上の[バグレポート]ボタンをクリック後、バグに対する詳しい報告をお願い致します。
重要な間違いやバグ、意見などを積極的に報告して、活発な活動をしてくれる方々は優秀テスターに選定され、次期テスターにも参加することができます。
※ただし、他人と報告内容を共有することや何度も同じ内容を報告する場合、優秀テスター対象から除かれます。


(Silver Bullet様より)

Vista発売からもう3年も経っているんですけど、やっとみたい?

まあ、きちんと対応できるとは思えないので期待しないでおくのが良いですね

あしゅらへGO

2010年04月04日 01:29

MapleStory 2010-04-03-16-36_6a

キャー!アシュラサンカッコイー!




MapleStory 2010-04-03-16-37_1a

そう何度も行きたい相手ではないので、ドロ倍を使ったところちゃんと兜が出ました

出た兜はS15の良品だったのですGA

MapleStory 2010-04-03-16-43_1a

混沌で綺麗さっぱり吹っ飛んでしまったようです



流石に新しいチャット欄にも慣れてきた今日この頃

友チャをあんまりしないので、ギルチャにカーソルを合わせるだけでおk!

普段会話する友達がいないと、友チャにNew!と出ても大体が挨拶なのでもう見ることすらしなくなったぞう

話しかけたのにスルーされた>< という人がいたらごめんなさい

十中八九いないと思うけどな!


まあ、こんなことは友達が少ないからできるわけで・・・

大抵の人はチャット欄を閉じて、小窓出してやってるみたいですね

試しにやってみたけど小窓が違和感すぎるのでなしー3-

新しいものには慣れるしかないのはわかっているけど、やっぱり戻ってほしいなぁ

チャット欄が前の仕様のSSを見るだけで懐かしく感じるパッチ数日後なのでした

MapleStory 2010-03-04 18-51-35-42a

それでは今日はこの辺で!

あしゅら

2010年04月03日 03:30

アシュラの無限ループできなくなったみたいですね

修正前にできなかったやつまじざまあ m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェットストリームプギャー

情強な私は余裕で手に入れ・・・

たわけありません

情弱なので、太陽の炎集め終わったのは修正後でしたよっと


MapleStory 2010-04-02-17-02a


2名~6名のグループでしか進行できないとなると

誰が兜を手に入れるのか きちんと決めておかないとお互い気持ちが良くないですね

2人でやるにしても、最低10個太陽の炎を集めないといけないし

2回連続ドロップなんてなかなかないから難しいですねぇ

アシュラ兜はそこまで欲しいものでもないから、手に入らないならそれでもいいかな

なにより、太陽の炎を集めるのが大変

ミニダン4回@ドロップ2倍 かかったぞう・・

運が悪いですか そうですか

記念に1回いってアシュラとはおさらばだ



水曜のパッチ後からなんだけど

妙に重いんだよね

周りのXPユーザーは特に何もないみたいだけど、Vistaユーザーからは重いとの声が

自分だけかと思ったら、やっぱり原因はVistaみたい

ホンテとかにいけないなら別にいいけど、今まで落ちなかったボスで落ちるのは流石にこたえるぞ

珠ちゃん(覚醒)を試すために、コアに誘っていただいたのに 鯖落ち

さちうおーんBGでも鯖落ち\(^o^)/

なんかもう面倒くさいよね

ここ最近得にすることがなくて、ログイン時間もどんどん減っているので

どうでもいーやーと


これぞ深夜クオリティ/(^o^)\

おやすみなさい

それでは今日はこの辺で!

メンテまーだー?

2010年04月01日 14:12

恒例のメンテ連発!かと思いきや、まだメンテナンスの告知がない

ありゃりゃ メンテ読みの映画見に行こう!って思ってたのに読み負けた/(^o^)\

まあ、シャーロックホームズ見てきます

ライアーゲームと迷ったんだけど、こっちのほうが面白そう(´ρ`)


MapleStory 2010-03-31-22-03_5a

スキル修正のお話

銃系列のスキルがすべて近接攻撃可能!

こんな近くでも打てる・・だと!

これでソロBGで船壊れても大丈夫そうね

170になったら車輪何個か買ってやってみます 乞うご期待


MapleStory 2010-03-31-21-50a


どこのブログでも取り上げられてる チャットシステムの変更

Mapleの一番いいところってチャットシステムの良さ だと思うんだよね

他のオンラインゲームやればわかるけど、Mapleのはすごいやりやすかった

NEXONのエイプリルフールネタだと信じたいけど、ありえないので慣れていくしかないですね

私なんかは、友達,ギルドチャットしかしないのでそこまででもないけど

連合を結んでいて、連合チャットが盛んなギルドは大変そうですねぇ

話の聞きもらしが多そう

結論
遠征隊チャット実装はすごい優秀だと思うけど、チャットシステム自体がダメになると元も子もないZE・・・

肝心の遠征隊は登録方法が変わった模様


MapleStory 2010-04-01-00-06a

銃でコアにはじめて接触/(^o^)\

なんかバグっていたのか、ずーっと頭の上でって文字がエグザイルしてた(笑)


MapleStory 2010-04-01-01-03a

まさかの魔獣からドロップ!

これはエイプリルフールネタじゃないんだぜ・・・



1個前の記事はエイプリルフールネタだけどねヽ( ´ー`)ノ┌┛Σ(ノ'A`)ノ

面白かったので、他のブログから引っ張ってきたやつです ははは

ごめんなさい/(^o^)\


WentMyWayは余裕のエイプリルネタで釣られたくまー

それでは今日はこの辺で!

スキル修正ぱねぇっす

2010年04月01日 01:53

今日入った 冒険家の帰還ではなく、本鯖のほうのお話

■システム関連
1.スキルの一部が修正されました
-ヒーローの ブランディッシュのダメージが増加しました.
-スピアマンのハイパーボディのHP増加量が2倍まで増加しました.
- メイジ(氷雷)のサンダースピアの速度が上昇・複数体攻撃可能に修正されました.
- 魔法使い共通 4次スキル クァンタムエクスプロージョンのチャージ時間が減少しました.
-レンジャー・スナイパー のストレイフのダメージが増加しました.
-ボウマスターの 暴風の矢のダメージが増加しました.
-ナイトロードに新規スキル ベニシュが追加されました.
(本当かどうかは知りません

こりゃひでぇ

現状では、一部の強い職業には修正が入ってなかったんだけど、入るみたい

弓使いが強化されるのは当たり前だと思うけど、他はいいんでね?

HEROは、アランより弱いといっても、あの安定感はどの職業にもなせないので現状でも十分

投げはもういいよ

ベニシュの計算式は、防御を引いてから大体1.3倍

NLにもベニシュが追加されるということは、DSがシグナスと同じ仕様になるのかな

コアみたいなただ殴るだけの相手に対して 相当強くなりそうです

流石ネクソンさん 俺らの想像しないことを平気でやってのける・・

今回のパッチのチャット欄、Esc使用で操作不能!も然り・・

まじぱねぇっす!!!(^ω^#)



WentMyWayが潰れてた

悲しい(´・ω・`)ショボーン


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