
--年--月--日 --:--


Ver1.78

2010年03月31日 16:37

Ver1.78 追記から


スキル修正くそ吹いた

あとショルダーも追加されてましたね これはATK付

もちろん期限付きですけどね!!!

まあ、クリティカルリングの仕様に期待ってところかな

これを機に火魔を作ろう 弩を作るの待てばよかった/(^o^)\
[Ver1.78]の続きを読む

散歩路81

2010年03月25日 00:49

いつも通り、Silver Bullet様からどうぞ

黄金寺院が実装されて、ラバナの兜が出たら、入手難易度によっては隆盛の価値が下がりそうですね

ALL18もそうだけど、防御100も魅力的

加えて専用混沌があるので、運次第でかなり強くなりそうです

今までの経験だと、専用混沌にはつくづく縁がないので入手しても張るのが怖い^o^/


他に、トマトイベントあるけど

これって何年も前にGMSであったやつだよね?

記憶が曖昧だから確実にあったとは言えないんだけど

海外に住むことになったJMSユーザーのブログにトマトイベントのこと書いてあった様な気がするのよね

もしかして、エミュ鯖だったのかな? 謎@@;


まあ、私個人的にはハガレンタイアップがどうなるのか期待してます

公式によると、ポイントアイテムは一生らしいので、良いネタなら買うかもしれない


そして、一番期待してるのは

誰かきっと、アームストロングの髪型にしてバイパーをやるに違いない!!!ということ!

20090503224722.jpg


それでは今日はこの辺で

これいかに

2010年03月22日 10:35

少し放置気味になってしまいました

明日にでも更新しよう… 以下ループ で、1週間放置してました

なるべく更新はしたいんだけど、特に書くことがない現状

どうにかモチベが上がらないだろうか


MapleStory 2010-03-21-21-59a


この1週間であった変化といえば、銃がDKのレベルを抜かしてしまった

これは、私の中である意味大きなことではあるんだけど

雑魚狩り主体のDKと、ボス主体の銃

きっと銃の活動時間はDKの数分の一

これがどういうことかはわかると思う

レベルを上げたければボスにいけばいいぞ と

遠距離は、近距離よりも経験値を多く稼ぎやすいので比較的楽にレベルが上がるかな

ボスがうますぎる!って理由で、銃での雑魚狩りをする機会はレベルアップ直前くらいに…

単純に雑魚狩りのモチベーションがなくなってしまった というわけですな

正直に言ってしまえば、銃の狩りはそこまで楽しいものじゃない

まあ、こういう相性?みたいなものは人によって違うと思うんだけど

狩りでは機動力重視なDKを操作していた私からすると

バトルシップの移動80%ジャンプ100%は、やっぱり違和感の塊でしかない

それでも、毎日4時間くらいは銃で狩りをしていたんだけど

今思うとすごい頑張ってたなー と


MapleStory 2010-03-01 11-34-07-17a


一番のモチベは、BGだったかな

レベルが上がらなければ大親分にも当たらない

それに、月曜のBGは火力不足気味だったから、なんとかできないかと頑張っていたのが大きい

今ではある程度の火力があるから討伐も少しは早くなったと思うし、頑張っただけの価値はあると思う

他にも、さちうおさんのとこが人数不足気味 ということもあったので

少しでも役に立ちたかったってわけなんだな

ここで思うのが、DKと銃のモチベーションアップの要因の差

DKは、やっぱり雑魚狩りをメインに考えてるのに対して、銃はボスメイン

まあ、これが職業差というやつなんですかね



そんなこんなで、銃は完全にボス専になりつつある

そこで、弩を始めたというわけ

DKのレベルを上げてモンマグに振りたい!と思うこともあるんだけど

やっぱり私のレベル上げの限界は160レベルなんですよね

銃は、BG,コアがあったからここまで育ったようなもんで

今まで通りソロ主体だったら、ここまで育ってなかったと思う

DK166は月日がそうさせた という感じだな

1年で10レベルも上がらなかったし(笑)


弩を始めてなにをしたいかって

オハゼを狩りたい ピオシング使いたい

その程度の動機

まあ、私らしいっちゃ私らしいのです


弩現在51LV

MapleStory 2010-03-21-12-28a


まったり適当にやっていくつもり

きっと70レベルにもならず、IN率が激減していくのが目に見えているのですが

その辺の理由はまた追々


それでは今日はこの辺で


※コメント欄を見ればわかるけど、ちょっとだけテンプレいじってみた
 ないよりマシ程度で(笑)

アランとボディーガード!

2010年03月16日 14:59

毎週月曜日は、梅さん主催のBG⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今週は、アランの方が参加のハラハラBGでした~

BGにアランが来るのは滅多にない機会だと思うので、SS撮りまくりでした

MapleStory 2010-03-15-21-57_6a


MapleStory 2010-03-15-21-57_5a


MapleStory 2010-03-15-21-54_1a

くまさん (「・ω・)「がおー   綺麗に撮れた( ̄(エ) ̄)v


MapleStory 2010-03-15-22-29a


コンボバリア!

初めてかけてもらいました


MapleStory 2010-03-15-21-48a


PTは豪華メンバー!だったんですが、色々あってAが26分くらいの死闘でした(笑)

○○わん どまです!><

そんなこんなで約1時間かかって大親分まで終了~

あささんが、名声2倍をAの終わる1分くらい前?のベストなタイミングでかけてくださって

大親分まで名声2倍を維持したまま倒すことができました

あのタイミングは本当にすごかった

固定PTならある程度わかるけど、ゲストで来て頂いて、途中からSEなしのPTだったのに

あの人にはHPバーが見えてるのか!? と思うくらいでした(笑)

久しぶりに痺れた!!




さちうおさんにプレゼントもらった(*ノωノ)

MapleStory 2010-03-15-16-17_1a


MapleStory 2010-03-15-17-48a

鼻から矢が出て感動!

銃の弾丸も…(´;ω;`)ブワッ

さちうおさんありがとう!



あと、友達にももらいました(´ρ`)

MapleStory 2010-03-16-01-22a


A軍手売らないとペットも買えないくらい金欠なのに…

本当にありがとう!!


新キャラの弩でやってみたよ!


↓ビフォー
MapleStory 2010-03-16-01-31a






↓アフター
MapleStory 2010-03-16-01-32_1a


ロイヤルで一番アタリだと思っていた髪型になりました

何気に髪型のランダム運は良いらしい

ん? 田代ヘアーは勿論アタリだぞ!

ただひとつ、残念なのが

MapleStory 2010-03-16-01-31_3a

ランダム終了の画面で髪型名が表示された/(^o^)\

ランダム後の帽子を脱ぐ楽しみが\(^o^)/




自分おめでとう(笑)で、軍手にハンマー打ち込んでみた


↓ビフォー
MapleStory 2010-03-15-23-09a


1枚目!
MapleStory 2010-03-15-23-09_1a


2枚目!\(^o^)/
MapleStory 2010-03-15-23-09_2a


↓アフター
MapleStory 2010-03-15-23-10a

どうやら誕生日補正は働かなかったらしい

まあ、2枚外さなかっただけで十分だよね!


SS連張り手抜きブログ乙な感じー3-

それでは今日はこの辺で


おまけあり
[アランとボディーガード!]の続きを読む

くまままま

2010年03月15日 12:16

MapleStory 2010-03-12-22-57_1a

くままままー+何処からともなくやってきたきのこ

このBG くまだらけっす!

ぽよ以外、皆くまになりそうー3-

MapleStory 2010-03-12-22-11_2a

気絶っくまー \(^(エ)^)/



最近、ずーっと骨ばっかりだったので、サブで息抜き中ー3-

職は、今までずーっとやりたかった弩@40LV

今のところの目標はオハゼ狩りをすることかな!

MapleStory 2010-03-15-00-49a

かんくま! かんくま! って馬鹿にされたけど

つらぬくまだもん(・ε・`o)

まあ、無理やりくまをつけようと名前を付けているので迷走してますが!

お気になさらず(笑)

もうネタ切れ…\(^o^)/

愚痴ブログならいくらでも書けそうだけど、記事にする意味がないので脳内で終わりにしておきます^^/


それでは今日はこの辺で
[くまままま]の続きを読む

台湾ハジマタ

2010年03月11日 00:55

GMSでは、攻撃靴書がでたり、A10ネクレ、ベガの呪文などなど けっこうカオスな物が実装されていて

GMSやべーなー なんて思っていたのですが

台湾はもっとすごかった!

216-0011.jpg

ATK50兜(SSのは良品かな

001-0001.jpg

A40ネックレス


台湾ハジマタ\(^o^)/



JMSは、ネクソンよりもユーザーがおかしいので、色々とカオスなことになっているけど

海外はネクソン自体が怖いっすね!


まあ、JMSのカオスなユーザーは、高確率で増殖していたっぽいのですごいというかなんというか・・・

そんな奴がいて、世界初正規でのピンクビーン撃破!なんて言われても全然凄いとは思えないわけです

といっても、増殖をしていたっぽい?と言うだけなので、確証はできませんが

一時期、増殖関連のアイテムを多数売り出していたし、普通にやってあれだけの混沌強化をするのは無理だと思うんですよね

それとも何か次元が違うことでもしていたんですかね?^^;

凡人ユーザーにはわからんとです


それでは今日はこの辺で

武者ソロ

2010年03月10日 10:14

甲冑武者

姉御同様ソロをしてみたかったボス

最近、寝る前にchを2周くらいすること数日 やっと出会えたのでソロ!


MapleStory 2010-03-10 00-58-45-23a


乗せる時間抜きで10分かからなかったかな

これで、乗せるのは2回目

1回目のときは、これでいいのかな?って適当にやったらできた感じだったので

2回目の今回は、前回の経験を生かして、こうすれば乗せられる!と考えていたことを実行してみたところ

1発で足場に乗せられたので良かった

これで今度だから自信を持ってできると思う

まあ、ソロすることとか乗せる機会がある時なんてあんまりないけどねぇ

できるに越したことはないのです!

自己満足終わりー3-



最近頑張っていた、ギルドトウキョウ

私をはじめ、ほぼ皆コアまでいけるようになったのかな?

で、試しにコア皆でやってみたけど、経験者がちょっとしかいないから若干グダグダだったけど

なんとかクリアはした~

全員、コアをやりまくってる人が嫌いで、あんまり行ったことがないんですよね

でも、ある程度は流れが掴めたし、次回からはちゃんとできそう

これからは、週に何度か コアでよく言われる1SET(経験値2倍1回分)をできるときにやろうーという感じに


コアのどこが嫌いって、やっぱりやってる人

DKはHBだけやってればいいんだよ 聖はHSだけやってればいいんだよ

実際そう思っている人もいるから考えものだよね

だからこそ、ギルドでいきたいっていう目標が達成できて本当に良かったと思う

ボス自体は殴っているだけだけど、身内っていうだけでつまらなくはない不思議

というか、Mapleのボスは大抵殴るだけなので何とも言えませんけどね^^;


それでは今日はこの辺で


くまびーじー

2010年03月07日 00:15

くまくまBG (「・ω・)「がおー


MapleStory 2010-03-05 22-09-16-97a


MapleStory 2010-03-05 22-40-55-59a


MapleStory 2010-03-05 22-47-27-87a


手抜き更新ー3-


あ、今日卒業式でした

ギルチャでのお祝いありがとうございました!

ここからが正念場っすね!頑張ります

キャプテン160LV

2010年03月05日 17:53

MapleStory 2010-03-01 23-05-16-14a


160レベル達成しました

今は名声2倍があるので、160レベルはすぐだったような気がします

4月までの目標をすでに達成してしまった… これからは適当に頑張ります


今後は、ソロジャクム,ソロBG(ボディーガードA,B,大親分)を目標に!

どっちも攻略の要になるのは、ホーンテイルのネックレスなのですが、入手困難な状況なのでどうしようかと…

ジャクムは、ホンテネクレがないところで、その分多く時間がかかるというだけなんだけど

BGだとそうもいかないので困りもの…

んー、BGは冒険家の帰還を待つしかないのかなぁ

修正が入れば、バトルシップキャノン,ミサイル以外のスキルも近接攻撃が発生しなくなるので

BGでの問題は解決

なんというぬるゲー…

巷では、銃のソロBGは車輪ゲーみたいで、なかなか死なずに!というのは難しいらしいです

そういうことだけに、すごいやってみたい感はあるんですけどねぇ

そういえば、最近お守りを買ったんでした ←何気に初めて

お守りの期限が近くなって余っていたら特攻してみます!


それでは、ステ,装備でも晒して〆

銃 - ステータス 装備


銃 - ステータス 装備

2010年03月05日 17:47

160LV-キャプテン ステータス *最終更新日2010/3/5*

160cp_sute.png

↑が、コダマ,MH30,トリュフチョコのフルドーピング

↓が、MH30のみ

参考:MH30,トリュフチョコ使用で、ビシャスは4分半~5分程度


追記を見ればわかりますが、装備は武器以外本当に大したことないです

正直、装備は武器だけしっかりしていればそれだけである程度は十分なのです

無駄に色々拘る必要はないと思ってます

未強化はデフォルト^^/

追記に装備

[銃 - ステータス 装備]の続きを読む

ゾウさん

2010年03月01日 10:58

昨日の体験アバターの武器が、ピンクエレファント?だった

実装されたときから、ちょっと興味があったんだけど

いかんせん、銃だとPSHOPで攻撃エフェクトがわからないから、流石に買わなかったのね

それが、体験アバターで30分だけ体験できると…、ちょっと嬉しかったりする

でまあ、杏の人ならわかると思うけど、毎回ほとんど同じ人が体験アバターをとりました~

って、ログが流れるのよね

で、体験アバターの法則を探して、無事GET~

まあ、ログの感覚が毎回ほとんど同じだったので、その周期にSHOPいけば、運良くもらえますよ~

って感じかな

体験アバターで装備したいのあった人は、ちょっと頑張ってみるといいかも


それでだ、私が興味あったのは、ゾウさん装備してたらラピッドファイアは鼻から出るのかな!? と

MapleStory 2010-02-28 23-14-37-14a


ほら

このだらーんとしたゾウを持ち上げて鼻から弾丸でそうじゃない?

注目!? の結果が↓




MapleStory 2010-02-28 23-15-05-70a


なんと!

わざわざ鼻をたたんで、頭から弾丸ががが…

そこは拘ってくれよ ねくそん;;

もうね

期待してただけに、けっこうショックだった

そんでまあ、仕方ないし骨でも狩るか…と、骨で狩っていたら驚きの発見





MapleStory 2010-02-28 23-21-39-29a


クーリングエフェクトっていう、凍らせるスキルなんだけど

これだと、鼻から出るという…(笑)

これ鼻水っすか!?

なんといっても、このときのゾウのどや顔が目に焼き付いてならない…



MapleStory 2010-02-28 23-21-39-29aa

リバース_ブラインドネス
↑120の銃がダサいから、装備する日がきたらゾウさんを相棒にしてやろうと思います^^/


それでは今日はこの辺で


最新記事


