
--年--月--日 --:--


\(^o^)/

2010年02月28日 01:05

どうやら、本当にホーンテイルとは相性が悪いらしい

XPをデュアルブートしてもダメだった

もういくのはやめようと思います^^/

迷惑をかけるだけだしね


ここ数日は、メンテるストーリーの影響でサク時間丸つぶれ そんな日も多くてあんまり狩れなかったけど

時間がとれたら骨にいったりと、ちょっと頑張って銃は159に

MapleStory 2010-02-27 22-21-10-51a
(銃はタコがいるので、INT装備でもレベルアップが楽ちん)

サクが切れるまでに160にはなれるかな?

来月のサクは何時にしようか悩み中

夕、夜サクと持っていたけど、夜はイベントのETC集めでDKの起動が多かったから

全然狩りはしなかったし、夜は買わないでもいいかなぁ どうしようかなぁ といったところ

今ギルドで、トウキョウボスをやろう! そんな動きもあるので

それに合わせてサク買うのもいいかな

ギルド員とは、会話はするけどあまり会わない人も多いので

ギルドでなにかやるっていうだけで新鮮でちょっと楽しみです

といっても、ギルドでよくINするのは4人くらいですががが



銃はうり坊すらとっていなかったんだけど、レッドドラコが手に入るので勢いでとっちゃいました

MapleStory 2010-02-26 17-09-14-82a

レベル3でレッドドラコなんて、今までじゃありえないよね

まあ、レッドドラコのREQ LVが下がって、良く思わない人が多いみたいで

200レベルになる楽しみが~

レッドドラコのために200レベルまで頑張ったのに~

などなど

200レベルになって、漸くレッドドラコ手に入れた!そう喜んでいた人は、嬉しかっただけに残念みたいですね

そんな会話をギルドでしていたら

「どうせ200になったら倉庫になるんだし、150から乗ってもらったほうがレッドドラコも嬉しいだろうに」

なんて声も

この人200レベルですよ?

なんか、普段から200レベルのキャラで活動しているこの人が言うと重みがあるなぁと

さて、200レベルになった! 次は○○を育てよう ん?こいつはボスいくだけだよ

そんな人たちに聞いてほしいなぁ なんて思ったり思わなかったり

200レベルにもなっていない私が言うのもあれですけどね(´ρ`)



それでは今日はこの辺で!

銃が160になったらステ、スキルでも紹介しようかと思います~

銃どんだけ強いの!?なんて思っている人は参考になるかもしれません

やっぱり目玉はアイスバー(イチゴ)なのかな

2010年02月25日 11:33

メンテで暇だから、追記を追加ー3-


やっぱり今回の目玉はイチゴアイスバーだよね

入手しても期限が短いから、使わなくて売りに走る人はすぐ売りたいのでけっこう安いみたい

こりゃ値下がるねぇ

MapleStory 2010-02-24 19-58-49-96a

アバターの代わりにもなりそうだし、ピヨマウスみたいにダサくないのでおk

私も砂時計ゲーが始まりそうです\(^o^)/

そういえば、何個か前のパッチから砂時計で期間は無限に延ばせるようになったよね

どこかの誰かは、期限の1週間前に使おうとしていたのに忘れてしまって、アイテム消えたとかなんとか…

期間無限ってこと知らなかったんだねぇ

皆さんもご注意あれ


あと、ライディングレベルの修正入りましたね

うり坊    - REQ 50LV

銀イノシシ  - REQ 100LV

レッドドラコ - REQ 150LV


MapleStory 2010-02-24 18-53-02-50a

これはどう考えても冒険家200LVのライディングが追加されてもおかしくないだろ

アランだって、50,100,150,200の4段階のライディングがあるんだから・・・

これで冒険家200LV限定ライディングこなかったら、ねくそんの手抜き


おまけ

にわとりてんちょ

MapleStory 2010-02-24 19-35-04-70a

にわとりしんどそうだよ


MapleStory 2010-02-25 01-27-33-40a

噂のお勧めアバター

お揃いキタ(・∀・)コレ だけど、どこがお勧めなんだろう

ぜんぜん似合ってないよ?(´;ω;`)ブワッ


MapleStory 2010-02-23 22-50-00-23aa

MH30が2度目で成功!

なかなか運が良いみたいだ

噂では、オバスイ30 19回ミスってる人もいるらしいよ… 怖いねぇ


それでは今日はこの辺で!

追記あり
[やっぱり目玉はアイスバー(イチゴ)なのかな]の続きを読む

Ver1.76

2010年02月24日 11:30

Ver1.76 追記から

カリスマの再来 今度はロイヤル

あと目玉は指輪強化書かな 混沌強化がデフォだし微妙かも

前に新職のライディングが虎かも!って書いたけど、アバターだったと…

で、今回のイス王は虎皮チェアやね

普通にかっこよくて欲しいぜ ←厨二
[Ver1.76]の続きを読む

160LV!

2010年02月21日 01:38

銃が160になったと思ったか!?

聖魔だよ!

↑ものくん風 うふ

MapleStory 2010-02-20 11-00-30-88a


ここ最近はずっとロープにしがみ付いていたので、相当筋肉が付いたらしいです


MapleStory 2010-02-20 11-00-46-89a


↑から、俺、兄、俺 の自演祝い

それでも、へらちゃんは嬉しかったみたいです まる


MapleStory 2010-02-21 01-23-33-87a


最初のクリアしたクエストから見るに、ちょうど3年くらい前に作ったらしい

こいつはけっこう最近のキャラだと思ってたけど、けっこう経ってるのね

って、聖魔→DK→銃 だから、最近のキャラで正しいな

それ以前に何十体も作ってるし…(笑)

そういえば、高校受験終わって 「Mapleやるぞー!」って復帰した時に作ったんだっけか

初めての4次転職をしたっていうこともあるし、他にも色々あってなかなか思い入れのあるキャラです

流石にロープで170はないから、キリ番として祝うのはこれが最後かもしれない

それでは今日はこの辺で!

おまけ

MapleStory 2010-02-20 12-15-04-92a
(ロボットの"話そう"成功時のセリフ)

Fortranが最高とか時代を感じるぜ!! (Fortranはプログラム言語ね

流石は初めてのHP充填付きペット

追記にデュアル関係を
[160LV!]の続きを読む

銃がランクイン

2010年02月18日 02:19

なんか銃が海賊-杏鯖ランキングにランクインしたらしい

10_0217_095014a.png

別に嬉しくない と言ってしまうと嘘になりますが、対して嬉しくないのはたしか

ランカーになってみたい!

そう思っていたのはもう何年も前の話で、今はまったく興味がない

今のランカーの利点と言えば、経験値上昇まとめサイトで自分がどれだけ稼いだかわかる

それだけかな




最近、アランが強い!と良く聞くんだけど、いまいちわからなかった

動画探してみたら・・・あれ?・・・




んー?・・・


この人自身、桃豆討伐したひとりですし、装備が相当強いっていうのはわかるけど

それでも強すぎる気がする(笑)

本当にバランスブレイカーだったアラン

これは後々実装される英雄職が怖いぞ(´ρ`)

こうしてこうなる

2010年02月17日 00:00

MapleStory 2010-02-15 21-13-31-18a


これを



MapleStory 2010-02-15 21-13-44-69a


こうして



MapleStory 2010-02-15 21-14-08-73a

MapleStory 2010-02-15 21-14-28-66b


こうなる(`・ω・´)



MapleStory 2010-02-15 21-20-09-86a


そして、これを倉庫から引っ張ってきて・・・




MapleStory 2010-02-15 21-20-12-46a


こうなる\(^o^)/


手抜き予約投稿ー3-

銃でジャクム

2010年02月15日 12:30

先週と合わせて合計4戦経験して、ある程度マシな動きができるようになったかなぁというところ

腕の時の足場の調整に、バックステップショットが使えるから慣れるとけっこう楽だったかな

本体は、やっぱり気絶回避が一番の目標になってくるわけなんだけど

これに関してはちょっと微妙だった

火柱の位置確認から、船下りてジャンプしてロープの気絶回避位置まで移動

これができれば良かったんだけど、どうも船を降りる工程のせいで間に合わないっぽい

もし、間に合うって人いたらコメント下さい…

何度かやってみて全部気絶してしまったので、単に私が下手糞すぎるのかもしれない

本体のエフェクト見てからなら余裕だけど、無駄が多いので これはナシ

そんなわけで、ロープ回避はやめてバックステップショットと移動で回避できる時だけ避けて

時々あるロープしか回避できない場合は、もう諦めるしかないかなぁ と

とりあえず、一定の高度なら火柱を避けれる可能性があるので

一応運ゲーに持ち込むために、ジャンプしてバックステップショットをするようにしてみた

一度も成功してないけどね(笑) というか、物理的に無理なんじゃないかと思ってくる


まあ、銃でのジャクムはこんな感じかなー3-

今まで経験(ジャクム)した 聖,DK,銃の中では、DKが一番楽

聖は補助なので言わずもがな、銃は遠距離だからHPが少ないのと、船の乗り降りがある←ただ単に面倒なだけ

DKはスタンスもあるし、HPも多い ずっと殴りっぱなしができるから楽 というだけ

万能職はもっと楽だと思うけど(笑)



ジャクムの後、梅さんが武者沸いたー!って言ってたから行ってきた

今まで武者はいっぱいいったことがあるんだけど、いわゆる乗せる作業 というのはやったことがなくて

ちょっと緊張しつつやって、うまくいったから良かった

201002_15_57_a0092457_9372636.jpg
(ジャクムあとでソフト起動してなかったので、梅さんのところから拝借しました)

ふぅ・・・

なんて思いながら一人で殴っている間に、100回制限がきて

攻撃が止まっている隙に、武者が足場から降りてきて、梅さんお墓+゚(つд`o)゚+。

攻撃回数に気をつければいい それだけなのに、やってしまったのがほんとに痛い

本人はお墓する覚悟で来てたからいいよ と言ってたけど、やっぱり納得いかない部分が大きい

今後に生かさないとなぁ…

それでは今日はこの辺で!

デュアルブレーダー

2010年02月12日 02:09

KMSで実装された新しい職業

前回の記事で冒険家盗賊の派生ではないか?と言っていましたが、その通りだったみたいです

詳細はいつもと同じSilver Bullet様で

簡単にいえば

ローグ━アサシン
    ┣シーフ
    ┗セミデュラー

という感じ

正直一番気になったのは、ブログのプロフィール画像がバーサークの別Verみたいなのだったということ

0201172700.gif

なんなのだろう…



MapleStory 2010-02-11 22-08-02-61a

最近ちょいちょいBGに連れて行ってもらってるんだけど、いつもサク外だから名声の2倍だけだったのね

それでも十分うめぇ!って思ってたんだけど、今日休日でサク効果ありで4倍

以下取得経験値

BGA:25,700,792

BGB:17,685,274

大親分:21,224,433  ←命中60%程度

う、うますぎる…

やっぱり遠距離が早く育つコツはBGなんだなぁと再認識

毎日固定で参加してないけど

月曜日にコミュBGがあって、他に日にちょいちょい誘ってもらってるから意外にBGにいく機会は多い

そうそう

月曜日のBGって近距離の方が毎回いるのがおなじみで、ここ何週も投げなしでやってたりします

やっぱり、投げがいるといないのとでは安定感は違うけど、ハラハラドキドキで楽しいです(笑)

なんかこう 経験地目的にやるのもいいけど、こういうのも良いなぁ って

んー、張っていいのかわかんないけど、↓こんな感じ




思えばこのときすごいタゲの勉強になったなぁ

今まではよくわかんね って感じだったけど、けっこう理解が深まった

動画内ですっごいチキンプレイしてるけど、突っ込みはナシでよろ^^



他に何か書こうと思ってたけど、忘れてしまったのでこの辺でー3-


※リンク追加(梅ログ)しました~ よろしくお願いします^^

それでは、今日はこの辺で!

MapleStory 2010-02-10 18-16-51-25a


もてもてさちうおさんおつ!

これはコツコツじゃない気がする

2010年02月06日 09:12

自(ry NEET期間に入ってから早数日、毎日骨と向き合う毎日です…(´ρ`)

いやー

コツコツレベル上げでもしていこう そう言ったのはいいのだけれど

4日間で、銃のレベルが144→149…

すっごい頑張りました ただの廃人 いや、暇人です…><

ちょうどお昼に名声2倍をかけあえる友人がいたので、そのおかげかな

この調子で160くらいまでは突っ走りたいところ

ただ、一気にレベル上げてると飽きが回ってくる

DKのときみたいに、ゆっくりレベルが上がっているころはそんなことを感じなかったんだけど

今なら、新しい職が追加される度に、「本気出す」って言って、すっごいレベル上げて1ヶ月くらいで停滞していく

友達の気持ちもわからないでもない

単にレベル上げだけしかしていないと、先が見えてこないというか

楽しみを自分からなくしてるなぁと思う

たった数日、ずーっと骨にこもってちょっと飽きてくる私に

毎日数百M~数Gもコアブレイズにこもってレベル上げをしている人をばかにできないな!と

コア厨きめぇwww というより、あそこまでできるのはすごい

ある意味病気ですが…



昨日、深夜にデイビーへ⊂二二二( ^ω^)二⊃

MapleStory 2010-02-06 00-46-24-32a


アランでいこうと思ったんだけど、前に斬りで何回かやってたので斬りで

久しぶりということもあって、楽しかった~

またいきたいとは思うけど、数百回は無理;p;

さちうおさん てんちょー がんば!! 手伝えるときは手伝うよ!


以下 おまけー3-

MapleStory 2010-02-05 21-30-55-27a

ビサスいったら8分切った…銃TUEE

あ、もちろんA40チョコ使ってるけどね!

これにMHあったら…やっぱり銃強すぎる



MapleStory 2010-02-03 17-47-59-25a

名声2倍購入時の出来事

いきなりクレクレの子が来たんだけど、他の人の返しがうますぎる

クレクレの子 無視するんじゃなくて、こういう返し…ありだと思う!



MapleStory 2010-02-05 13-16-12-73a

えっさほいさとチョコ生産してたら、びっくり

私の友達くらいしか見ていないと思っていたのに、案外見てる人もいるものなのね

ただのつぶやきブログなのに・・・

これからはもうちょっとマシなこと書くよう頑張らなきゃ!


それでは今日はこの辺で!

追記に、KMSで実装予定の新職業の情報ー3-
[これはコツコツじゃない気がする]の続きを読む

チョコがおいしかった

2010年02月02日 12:40

過去形なのは仕様です

パッチ数日は、ある程度の値段で売れていたんだけど、日が経つ毎に相場が下がっていってます

まあ、簡単に作成できるので、ある程度の相場の下落はわかるのですが

ここでもまたマクロがいるようで…そのせいもあるのかなぁと

他鯖だと2,3日前の時点でトリュフチョコは200kくらいだったそうな

そう考えると、杏はけっこう平和なほうかなぁと思うけど、マクロするようなやつはいるのでなんともいえない


他にも、ピラミッドの400%UPを持ち出して、アウフヘーベン倒したり、コア瞬殺する人もいる

まだこの400%UP持ち出してピンクビーン倒しにいかないだけマシなのかな…

ほんとなんだかなぁ

最近は、ネクソンの対応に萎えるというより、ユーザー自体に萎える傾向にある

去年みたいにBANされないと、わからないのだろうか…

こんなことは気にしなければいいだけのことなので、気にしないでいくだけですが…



気を取り直していきましょう

早いもんでもう2月ですね

卒業考査が終わり、自宅学習期間(NEET期間)に突入しました やほう

時間が有り余っているので、教習所にいくとかバイトするとか考えたんだけど

今から教習所行き始めて、期間内に取れるのかどうか…

4月からどうなるかわからないし、不安だったので 就職決まってからにしようと

バイトは、新しい学校の近くで時給いいところ探そうということで却下

ゆえにニートです…

というわけで、リアルでは特に何もせず

Mapleで銃のレベル上げをコツコツ頑張ろうかと…(´ρ`)

サク時間じゃなくても、ピラミッドとか道場,チョコ作成なんかもあるので時間が有り余っていても大丈夫かなぁと

それでは今日はこの辺で!


最新記事


