
--年--月--日 --:--


年の瀬

2009年12月31日 23:26

見返してみたら、去年と同じ題名(´゚ω゚):;*.':;ブッ


一応メイプルブログなので、一年のレベルの推移でも…

DK 154→163

銃 0→134

聖 148→159


DKより聖魔のほうがレベル上がっててびっくり

考えてみればサクチケ買ってなかったんだから、BGとかいってた聖のほうが経験値稼いでるわな


今年一年

特に目標も持たずにまったり?メイプルやってきたわけだけど

メイプルでは色々と変化がありましたよね

2008年のインフレから一転 デフレへ

そして、様々な火力パッチ 引退者続出だったとか?(笑)

私は俗に言う課金パッチがきても、大体スルーするだけで気にしないから

精霊の祝福とか、サブキャラの育成頑張っただけ強くなれたりして、嬉しかったけどなー

今年は もうついていけません 引退します に、いっぱい笑わせてもらいました(´ρ`)


私は来年も今までと同じように、自分のスタンスを貫くだけです

自分ができる範囲、できない範囲 きっちり見極めて楽しみたいもんですな


機動性ペット?…黒豚のほうが可愛いぞ!

混沌の書?…通常ドロップになったら遊びで貼ってやろうか!

んー、他に衝撃的なパッチアイテムあったっけ

思いだせないからもういいか


うん、来年はちょっとは目標を持って頑張ろうかな!

そのことについてはまた後日…

皆様よいお年を~


雪灯りチェア

2009年12月29日 01:34

毎日活動している3キャラで、アランランキング記念100%当選イベントをやること数週間

やっとげっつ!

MapleStory 2009-12-29 01-16-52-38a


キャンプファイアなどのように向かい合って座るとドーム状のが出てきて

けっこう良い感じみたいなんですが、ひとりだとすごい寂しいです…

MapleStory 2009-12-29 01-20-29-14a

背景も雪だからわかりにくいかもしれないけど、地味に頭上で雪が降ってます

友達がげっとして向かい合って座るのが楽しみです

それでは今日はこの辺で!

サンタった

2009年12月26日 01:07

ぼくにもさんたさんがきました

MapleStory 2009-12-25 20-29-33-53a

というわけで、さっそくオルビスへ


びふぉー!

MapleStory 2009-12-25 23-16-53-62a









あふたー!

MapleStory 2009-12-25 23-21-11-98a

唯ちゃんになっちゃったー!

スキンヘッドにはならず!残念!!!


というわけで、おしまい。


おまけ

MapleStory 2009-12-25 22-34-29-33a

たっぽたぽ><


それでは今日はこの辺で!

リリンの指輪は1/27までで確定

2009年12月25日 01:53

らしいです

ソースはある方のブログ

ネクソンに問い合わせたところ、クエストの12/31までというのは表記ミスらしい

まあ、韓国のを翻訳しただけだった ということですね

自分もネクソンに問い合わせようと思ったのですが、以前から不具合を報告してもメールが返ってきた試しがないので送りませんでした



現在アラン54レベル

今日MC2を頑張りまして、昼の1時半~5時半までずっとやって指輪1つゲット

指輪を頑張って取る意味はないけど、1つも手に入れた事がなかったので記念に


指輪キャンペーンが1月末ということが確定したので

DKでポイントを稼いで、キャラスロ増やして、30,50,70のリリンの指輪を揃えようかなーと

70までは大変だけど、30,50はMC,サソリですぐなので苦ではないかな

それより、シュピゲルマンの指輪を取るほうが大変><

まだずっと狩りしてるほうがマシって感じ


MapleStory 2009-12-24 23-40-35-34a

それでは今日はこの辺で!

MC1卒業 そして、MC2へ

2009年12月23日 00:59

50レベルから51レベルまで2日も掛かりました くまですこん…

どんどんアランのやる気が下がってきている感じが否めません

まあ、やりたい時にやればいいでしょう!


最後のMC1

50レベルのペアだったので、CPがすごかった

MapleStory 2009-12-22 23-09-24-93a

最後に良い記録出して終われて満足(*´∀`)


そのあと、MC2へ行ってみたんだけど

2分制だと、コインが多く集まるっていうけど大してコインでないし、こんなもんなのかな?と思いつつ

つまらなかったのでやめちゃいました

指輪×4 + 混沌ネックレス取ってる人ほんとすごいな―

私には無理かも^^;


スキル修正の細かい情報でも

http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=bbs12&no=318

何気にラピッドファイアのダメージが上がってて吹いた


それでは今日はこの辺で!

スキル修正

2009年12月22日 00:59

KMSでスキル修正が入ったらしい

憂いし悠久水素様より


1.ウィザードとメイジのスキルが変更になりました.

- ファイアアローが多数の敵を攻撃することができるように変更されました.
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し攻撃発動時間が短くなりました.
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました.

2.海賊 ガンスリンガーのスキルが変更になりました.

- 全てのスキル攻撃の時近接打撃攻撃が発動されないように修正されました.
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました.
- バックステップショットの 再使用 可能 時間が 短縮されました.
- ファイアバーナー,ラピッドファイア,クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました.
- バトルシップの耐久度が増加しました.
- 属性強化のドットダメージが向上し結氷継続時間が増加しました.

3.海賊 インファイターのスキルが変更になりました.

- エネルギーチャージのスタンス効果が向上しました.
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡大しました.

4.盗賊 シーフ, マスターシーフ, シャドーのスキルが変更されました.

- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
- シーブズの攻撃力が向上しました.
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
- 暗殺のダメージが向上しました.
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.



銃をやってる身からすると船の耐久アップ、バックステップショットの再使用時間減少は嬉しいなー

というか、全スキルで近接攻撃が発動しないようになるって…\(^o^)/

ラピッドファイアでも接触しながらできるってことだぜ…?

はっちゃけすぎだろww



アランが50レベルになったから、アラン専用ライディングげっつ!した

MapleStory 2009-12-21 17-14-35-85a

ヴォルフ可愛い(*´∀`)

MapleStory 2009-12-21 21-26-56-26a

左から

おおかみ (「・ω・)「がおー

神獣 きゅぴーん

さちうお (「・ω・)「がおー



あと、MCいってCP2000目指したけどダメだったー3-;

MapleStory 2009-12-21 17-45-09-49a

気絶が少なければいけそうかな

まあ、運要素が大きいので確実に2000を超えるのは難しいかも




おまけ

MapleStory 2009-12-21 16-53-47-23a

若い頃は、ヘクタでブイブイ言わせてたんでしょうね!


それでは今日はこの辺で!

結局のところ

2009年12月21日 02:15

皆指輪のキャンペーンは12月末までって言ってる

結局のところどっちなのかな

今年いっぱいなら50レベルでアラン切り捨てるし、1月末までなら70まで頑張る

そう判断するだけか…



朝から倍を買ったり、夜のキャンペーン時間フルで狩ったりして

銃が131に

なんだよ レベル上げ楽すぎるじゃないか

MapleStory 2009-12-19 21-39-51-74a
SS流用

DKでこのくらいのレベルの時は姫で時給9~10mって感じだったかな

今日の倍時間に時給ソフトで測ったら30mいってた

2倍換算で1h15m

これなら簡単に140くらいまではいけそうだから、ちょっと頑張ろうかな

140くらいまで上げれば、キャノンMAX,アドホMAXで完璧ボス専銃の出来上がり

まあ、DKと銃交互にやりつつテキトーに頑張ります


それでは今日はこの辺で

アラン4日目

2009年12月20日 01:17

アラン4日目 流石にネタがなくなってきました…

ということで、アラン日記は今日までで(´ρ`)


今日も元気にMCやってました

コンボスマッシュの性能がとにかくおかしい

10k近く出たりする

MapleStory 2009-12-19 15-16-04-06a


そんなチートスキルのおかげで、46レベルでCP1700達成

MapleStory 2009-12-19 14-50-56-15a


レッドデビル、桃マント、エリマキ装備でCP2000超えを目指してみたいけど

モンスターの沸き時間が以前より遅くなった?らしいので、難しいかもしれない

ソロなら可能だろうけど、2名のグループだからどうもねぇ

もし、達成できたら記事にします



そして、夜行われた

アラン実装記念・突発イベント! 経験値2倍!を活用して銃のレベラーゲを!

MapleStory 2009-12-19 21-39-51-74a

へらちゃんをHSとしておいて、兄のHEROとグループ狩り

このイベントに合わせてサクチケを購入したので、うまうまだった

時給24mくらいかな

経験値2倍キャンペーンは、明日もあるので頑張りましょう!


さてさて、このネタをいじるのも今日が最後

昨日、一昨日と書いた指輪の期限の問題

12/31まで?1/27まで?

と、散々悩まされましたが、Wikiによると

韓国のパッチを翻訳しただけだから とのこと

そういえば、韓国は7月くらいから年末まででしたよね

だから、12/31までと書いてあったのかーと納得

これで安心してまったりアランをできるってもんです


それでは、今日はこの辺で!

アラン3日目

2009年12月19日 02:32

そろそろマンネリゲーに突入し始めました!ここからがめいぷるすとーりーというものです

アラン限定のクエストについて、書いてもいいだけれど、多くの人がやっているし、ネタバレになってしまうので割愛

私はクエスト好きなんですけど、嫌いなのか読み飛ばす人が多いので残念;

ねくそんさんの誤字見つけるのとか、地味に楽しみでクエストやったりしてます


さてさて、現在アラン45レベル

サクチケなしで頑張りました(`・ω・´)シャキーン

今日だけで名声2倍6回使用(`・ω・´)シャキーン

いやあ、サクなしでも全然平気ですね(´ρ`)

とりあえず、45レベルまでのスキル振りを紹介

1次

順番はけっこう適当だったけど

ダブルスイングMAX
  ↓
コンボアビリティちょっと
  ↓
ブースター取得と同時にSL15くらいに(SP若干足りなくて、レベル上げて速度を3段階にしたんだっけな
  ↓
ステップ振ったり、コンボ振ったり、ブースター16にしたり

ほんとに適当です

結局は、ステップかブースターのどちらかを4削って他をMAXにするだけ

ステップ削りが主流らしい?けど、秒数しか変わらないブースターを上げる利点が私にはわからなかったので

ステップMAX,ブースター16です


2次

トリプルスイング3
  ↓
マスタリー19
  ↓
トリプルスイング7
  ↓
SPを45LVまで貯め
  ↓
45LV時に、コンボスマッシュMAX

現在こんな感じ

MapleStory 2009-12-19 01-42-30-75a


70レベルまでしかアランをやらないという人は、コンボスマッシュMAX推奨

それ以降までアランやるよ!って人は、コンボスマッシュ11止め、ドレインMAX推奨

理由としては、70までならドレインの恩恵を考える必要もない(MCメインのため)し

ドレインは高レベルになればなるほど恩恵が大きいスキルだということ

45レベルの時点でスマッシュMAXで、最大8,000近くダメージが出るのでかなり強いです

コンボスマッシュを取得してからMCにはいってないから、どのくらいCPが稼げるのかわからないけど

シグナス以上に強いんじゃないでしょうか




MapleStory 2009-12-17 17-35-00-65a

昨日のこれ

自分の中の結論として

このクエストを完了することで、リリンの元へ飛べるチケットがもらえるんですが

アランではないキャラクターでも、このクエストを受けることができるということから

リリンの元へ飛べるチケットがもらえるイベントが12/31までなんじゃないか?と

まあ、ただの予想というか妄想です

間違っていても悪しからず・・・


それでは今日はこの辺で!

アラン2日目

2009年12月18日 01:45

アラン、2次転職をしてトリプルスイングを覚えてちょっと楽しいです

そして、リリンの指輪をげっつ!

MapleStory 2009-12-17 17-35-31-66a



2つ気になったことを紹介

一つ目

サソリを狩ってる時にあみ出した、というか偶然なったことがあって

Mobとの接触時に、ちょうどいいタイミングでコンバットステップをやると、段差からステップやる時みたいに飛べる

何度もSS連打した結果が↓

MapleStory 2009-12-18 00-53-47-49a

このステップの使い方狙ってできるようになったらすごい!といえるほど難しい?というかやりにくいです

まあ、ネタですね(´ρ`)


二つ目

09_1218_010709a.png

公式では、指輪のキャンペーンがきちんと1/27までと書いてあるけれど

MapleStory 2009-12-17 17-35-00-65a

クエストだと12/31とか言ってる/(^o^)\

イベントだから違うよね?と思いつつ

去年のスキー板キャンペーンが、次のパッチまでといいつつも12/31にいきなり終了!という悪夢が蘇る

流石に…やらないよね ねくそんでも

以下妄想↓

予想としては、12/31までに20レベルになってこのクエストをやっておかないと

30,50,70レベルになってもアップグレードできないお^o^/

ってことかなー

アランキャラクター20レベルになると、リリンから特別な指輪が届きます。
更に! レベル30・50・70に到達すると、その指輪をアップグレードしてもらえちゃうよ!


↑の文から、予想

更に!という言葉がどうも引っかかるのよね


それでは今日はこの辺で!

指輪のこれについて、なにかわかったこと 思ったこと あったらなんでもいいのでコメントくださいー

参考にします(`・ω・´)

アラン初日

2009年12月17日 01:31

アランの指輪キャンペーンが1/27までなので、ひと月で70まで持っていけるのか不安感に駆られつつも

アラン頑張ってみようかな!という感じです

アランをやった人ならわかるとは思うけど、段差から降りるのと同時にコンバットステップをするとより遠くへ飛べます

MapleStory 2009-12-16 22-54-45-32a


他にアランをやってて思ったのは、コンボのつなぎ方かな

平坦なMAPでも画面端まで集めて狩るっていうのはあまり良くないかも

コンボつなげないしね

私はある程度集めながら狩りつつ、自キャラの後ろにMobを連れていくような感じで狩っていました

それなら、目の前のMobを一掃してしまって、コンボ繋げられない!

というときでも、後ろのMobを攻撃することで繋ぐことができます

↓こんな感じに
MapleStory 2009-12-17 00-59-11-18a



他には、アラン限定クエストを進めないと、22レベルになってもボーレムブースターが取得できないので注意かな

あとは・・・特にないかな!

アラン、まぁまぁ楽しいです

おまけ

キャラ名の元ネタ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52072297.html

「何がクニだよ」を若干パクって「なにがクニだ」にしました

ネタキャラ万歳

Ver1.73

2009年12月16日 15:41

Ver1.73 追記から

やはり、ステータス上昇は新しいペットのみ

機動性ペットとして別モノ扱い

[Ver1.73]の続きを読む

不正ID解除

2009年12月16日 13:29

不正行為関与ID停止に関するお知らせ
表示回数: 1164

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた現象を利用した
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきまして、
先日停止処分を行った一部アカウントにおきまして、不正利用に該当しないアカウントが存在しておりました。

これに伴い、再度調査を行った結果、不正利用に該当しないと判断いたしましたアカウントにおきましては、
本日、メイプルID、NexonIDの停止を解除いたしました。
また、該当NexonID内にて、停止処分前に有効期限の残っておりました全ポイントアイテムの有効期限を、
有効期限日より、【停止期間+15日間】延長いたしましたので、ご確認下さい。

このたびは弊社の対応により、皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、再調査の結果、本来、停止処分となるべきメイプルID、NexonIDが
停止されていないケースが確認された為、
当該IDに関しましては、本日、メイプルID、NexonIDのID停止処分を行いました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



どういう基準でID凍結を解除したのかが、まったくわからないのだけど

アイテム増殖を行ってしまった(もしくはした)IDも戻ってきていることもあるらしい

なぞなぞねくそん

釣り王GET

2009年12月15日 14:55

11月25日から毎日通常餌2セットを貰い続け、途中高級餌11個(1000P分)を購入することで

釣り王を無事げっとん!

MapleStory 2009-12-15 14-29-37-29a

結果的に、21日分の通常餌42セットと高級餌11セットの合計53セット

銃の通常餌42セットも合わせると、95セット

釣り放置時間190時間…

゚゚  (д )

今月の電気代がすごそうです…暖房のせいにしましょう!

兄も釣り放置していたから、それは無理か…

素直に、いつもより掛かった分の電気代を親に支払います(´ρ`)




MapleStory 2009-12-14 17-30-45-76a

アラン事前クエストをやっていなかったので、消化ー3-

きちんと揃えたのに失敗扱いでした(´;ω;`)ブワッ



おまけ

MapleStory 2009-12-14 17-03-01-04a

オオカミ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


明日はアラン実装!

適当に遊ぼう(笑)

追記↓
[釣り王GET]の続きを読む

動画

2009年12月13日 11:28

アランのムービーを撮ったので、テストも兼ねてのUP!



最後切り取りすぎちゃったせいか、BGMが微妙なところで途切れてます…


んー、画質はこれでどうなんだろう

若干文字がつぶれてる感じがするけど、気にしない方向で!

あっぷあっぷ

2009年12月13日 01:23

レベルアップ!162に
(近年稀にみる2カ月でのレベルアップ 早い…!

MapleStory 2009-12-12 17-21-40-37a

釣りは偉大でした

MapleStory 2009-12-12 23-45-15-81a

そして、最後の羽イヤリング(3個目)もダメでした っと

ねくそんが力の書(耳)を作るするのが先か

それとも、銃でホンテにいってネックレスを取るのが先か さーて、どっちだろう(笑)
(カルマ再販でDKのネックレスを移すのに1票( ̄(エ) ̄)ノ


そんなことより、来週のパッチが楽しみです

アランと同時に3倍チケットが実装されたら(されなくてもだけど)、DKの育成頑張るお( ・`ー・´) + キリッ

たしか、DKのためにサクチケを買うのは1年振り

それでは、今日はこの辺で



最近の手抜き更新感が否めないので、ネタ考えておきます><;

テスト終了 今後の予定は・・・

2009年12月11日 17:06

テストが終わって、次のパッチにどう対応していくか考え中です

すべては指輪キャンペーン期間の問題かなー

アラン実装数日は、アランで遊ぶ予定だけど、本格的に70目指すとなるとけっこう時間がかかるし

ポイントアイテムが共有じゃなければ、サクチケをアランのために購入・・・なんて考えられない

ひとまず様子見ですね


あと気になっているのは、ペットの装備

ペットのレベルに応じてステータスが+される模様

ステータス
Lv01-28 ALL +(Lv/2)
Lv29   ALL +16
Lv30   ALL +20


またすごいものが実装されたけど、きっとスルーして終わりかな

他にもPET CUREなるものが…

CURE…

治療…

万病を設置の自動回復とかだったら笑えるなー


今回のパッチもなかなかのあれだけど

ベガの呪文

もっとすごいものがくるぞ/(^o^)\

また、「もうついていけない」が多く聞けそうです

きっと、今年のMaple流行語大賞は、「もうついていけない」 で決定でしょう(笑)

散歩路78 その2

2009年12月11日 00:00

憂いし悠久水素によると

KMSでは、リリンの指輪キャンペーンが7/9~12/31までだったらしい

半年弱期間があるとしたら、初めはスルーして後々70レベルでもいいかも

シグナスと同じように、初めはポイントアイテムイベントリが別で、途中から共有とかなりそうだしね



MapleStory 2009-12-10 21-03-50-41a

悲しき2個目のイヤリング

こりゃ、縁がなかったな(笑)

散歩路78

2009年12月10日 00:00

いつも通り参考サイトをどうぞ→散歩路その78

攻撃するペットが実装されるそうな

前から、いつか攻撃するペットでんだろwwww

と言われていましたが、ついに実装みたいです

さて、来週アラン実装

注目はリリンの指輪

JMSでは

リリンの指輪
REQ LEV : 10
STR+1、DEX+1、INT+1、LUK+1、HP+10、MP+10、攻撃力+1、魔力+1

リリンの指輪
REQ LEV : 10
STR+2、DEX+2、INT+2、LUK+2、HP+20、MP+20、攻撃力+2、魔力+2

リリンの指輪
REQ LEV : 10
STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、HP+30、MP+30、攻撃力+3、魔力+3
※この指輪は、同アカウント内のキャラクターと共有可能。
 アランを70レベルまで育てるとリリンからもらえます。
 KMSでは攻撃力3の指輪しかないが、JMSには攻撃力1、2、3の3種類あるようです。


だそうです

3種類あるということは

ATK1から段階ごとにもらえるのか

70レベル達成時、なにかの条件で指輪の能力が左右されるのか

謎です



今日、高級餌を買って釣りをしてみたんだけど、黄金魚がまったく釣れなかったー3-

4セット(400P分)で黄金魚3匹でした…

釣り王頑張ってもDKだけしか取得できないかも

銃は切り捨ててママシュのあたま貰おう(´ρ`)

手抜き更新終わり・3.

羽イヤリング(緑)GET!その行方

2009年12月09日 00:00

MapleStory 2009-12-08 12-35-54-29a
STR10目指して輝けー

MapleStory 2009-12-08 12-36-09-57a
は、はじめはこんなもんだよね あはは

MapleStory 2009-12-08 12-36-14-62a
キタコレ! STR10も夢じゃない!

MapleStory 2009-12-08 12-36-18-30a
゚゚  (д ) ま、まだ次がある!

MapleStory 2009-12-08 12-36-21-89a
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

MapleStory 2009-12-08 12-36-25-31a

ひゃー><

STRがなくならなかっただけ良しとしよう…

残りチャンス1回

銃のイヤリングに懸けます!!


毎度の予約投稿(手抜き更新)

グルクエ厨

2009年12月08日 00:00

私、昔はなかなかのグルクエ厨で

Mapleはグルクエがメインのゲームだと思ってやってました

レベル上げしかやってないやつはただのあほ グルクエこそ至高 みたいなね(笑)
(正直に言うとレベル上げが大変で嫌いだっただけ

前に学校のプリント整理してたら、机の引き出しから昔印刷したものが出てきてびっくりしたの

RIMG002600.jpg

シミがある辺り年季が入ってる感じがします

あと、クエストが好きで、左のクエスト一覧見ればわかると思うけど

終わったクエストに○したりしてやってました

んー、懐かしい

今も昔もグルクエは何も変わっていないけど

それを取り巻く環境が変わりすぎてしまったよなーと

今じゃ過疎ってるグルクエって友達と集まってやることがほとんどでしょ?

出会いの場所だったグループクエスト もっと盛り上がってほしいなーと思っているのは私だけじゃないはず


テスト期間なので手抜き更新-3-

アクセス数

2009年12月06日 00:14

Maple冬のBAN祭り なんて題名付けたもんだから、その日のアクセス数が無駄に多かった

日付     ユニークアクセス トータルアクセス
12/01 (火)   13         22      ←普段のアクセス数
12/02 (水)   48         70      ←問題の日のアクセス数

タイムリーなネタを題名にするだけでアクセス数って変わるものなんですね

っと、それだけの話です( ̄(エ) ̄;)


昨日書いた、ムーンサルトの色

今日も適当に上げるかー!ってINして狩りをしていたら赤色になってました

゚゚  (д )

MapleStory 2009-12-05 12-23-21-47a

条件はなんだったんだろう…

あ、そうそう

20レベルになったからスキー板卒業して、竹やりを装備しようとキノコ神社に買いに行ったら

交換不可になってた(´゚ω゚):;*.':;ブッ

MapleStory 2009-12-05 12-21-05-48a

これ 交換不可にする意味は…

あ、名前出ちゃってるけど

『どくまお』くんです 以後よろしく( ̄(エ) ̄)ノ

名前考え中の私…


毒霧+くま

んー・・・

どくま!

使用できず…

んー・・・

最近 くまおっさん とか呼ばれるし

どくまおっさん

文字数オーバー><

どくまお でいいや

お、使えたこれでいこう

おしまい

今更ネーミングセンスに突っ込まないでくださいね(´ρ`)

それでは、今日はこの辺でー3-

おはぜゲー

2009年12月05日 00:10

毎日コツコツおはぜと戯れること数週間

MapleStory 2009-12-04 17-02-29-71a

ALLビンゴ!

報酬…正直良いものではないけれど、毎日続けることに意味がある

こういったイベントを頑張ること 有意義で楽しいよね(´ρ`)

ちなみに、報酬は↓

MapleStory 2009-12-05 00-07-36-26a
こんなもんですYO!


さてさて、このビンゴ期間 おはぜに通いまくりでした

MapleStory 2009-12-02 17-23-20-71a

おはぜが動く前に倒して 「お前はもう死んでいる」 状態だな(笑)

とか思いながら、ひとりでSSとっている自分を客観的にみると痛いなーと思いつつ

おはぜ狩りをやってました

やっぱり、おはぜは楽しい!

イベントアイテムを入手するにはちょうど良いし、なにより狩るのが楽しいと感じられる数少ない狩り場なので

これからも定期的に通おうかなー と
 
あと、動画なんかも撮ってみたいと思う

冬休みを利用してエンコードなんかのことも調べて作ろう うん、そうしよう

期待しないで待っていてください・3.



なんか、おはぜを狩っていたら発掘なんたらとかで、発掘ポイント集めていたら5,000ポイントに

ちょうどアバターがないから眼鏡を頂き!

MapleStory 2009-12-04 17-33-30-52a

MapleStory 2009-12-04 17-33-38-11a

こんな感じ・3.

似合ってない><;



来週は、期末考査があるから釣り放置ばっかりになりそう

まあ、テストはいつも通り適当にー3-

それでは、今日はこの辺で



おまけ

MapleStory 2009-11-30 20-54-44-60a

最近のパッチで1次スキルが修正入って、赤色になったよね

MapleStory 2009-12-04 18-51-05-93a

で、最近 ルディクエ,毒霧クエ専用キャラでも暇な時に育成すっかーと

拳を育て始めたんだけど、スキルの色が黄色い@@;

銃のほうのムーンサルトはSL11だし、スキルレベルの問題ではない…

どういう条件だ/(^o^)\

レベルとかなのかな

まあ、メイプル七不思議のひとつ

他の6つは探してください

おしまい

イヤリングは選べたのか・・・

2009年12月03日 23:52

羽イヤリングって選択できたんですね…知りませんでした><;

ということは、DKと銃で釣りをやっているので2個入手できる予定

STR10欲しい!とまでは言わないけど、5↑は欲しいなあ



釣り王

今のところ、DKが黄金魚32匹と良い調子!

DKは、機動確保のためにけっこう欲しいからこのまま良い調子でいって欲しい

入手したら、火狸金融はポイッかな

クエストスペシャリストは、苦労して手に入れたものだし

なによりデザインが勲章の中で一番好きなので、普段はクエスペを装備するつもり

今回勲章いっぱい増えたけど、これからは勲章もアバター的な感覚になっていくのかな(笑)


ちなみに本命の銃はまだ25匹

き、きびちいぉ…

おまけ

MapleStory 2009-12-03 17-37-25-35a

MapleStory 2009-12-03 17-39-52-28a

MapleStory 2009-12-03 17-39-54-36a

MapleStory 2009-12-03 17-39-56-79a

MapleStory 2009-12-03 17-39-59-73a

MapleStory 2009-12-03 17-41-01-75a


この慌て様…この裏事情を知りたいです・3.

彼女の髪どめ ハァハァ とかかな?(笑)

Maple冬のBAN祭り

2009年12月02日 00:13

けっこうBANされたって人多いみたい

アイテムを増殖したのなら、BANされて当然

でも、ポイントアイテムを露店に出しただけでもアウトー!だったのかな




不正行為関与ID停止のお知らせ 表示回数: 4697

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた件につきましては、
11月27日8:10に終了いたしました臨時メンテナンスにおきまして修正いたしました。

お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

なお、当該行為を利用することで、不正にポイントアイテムを増殖することができていた件も併せて確認しており、
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、メイプルID、NexonIDともに停止処分を行いました。

メイプルストーリーをプレイされるにあたり、本来の意図から外れた方法を利用することは
規約により禁止させて頂いております。
そのような事が発生する事のないよう、細心の注意を払って開発を進めておりますが、
万が一これらの問題を発見されました場合には、悪用、流布は行わず、
お問い合わせ窓口からご報告いただけますようお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
2009/12/01 18:54:00




ってあるから、露店に出しただけの人は大丈夫そうだけど…

どうなんでしょ

他の国じゃポイントアイテム露店に出せるから、実装されたって思った人多いよね

私も実際 ついにきたか!って思ってました

知り合いにBANされるような人がいないから、どういう基準でBANされたかわからないけど

とりあえず

不正した人はお疲れ様でした

コアブレイズ

2009年12月01日 19:19

一昨日のことだけど、コアブレイズにいってきました

はじめは、リーダーについていくだけということで

死ぬことはないだろうと安心して参加していたのですが

初っ端お墓落としました( ̄(エ) ̄)トオイメ…

コアブレイズをやったことのある人ならば、わかると思いますが

初めに入るMAPの左上が安置になっています

リーダーさんが「左上来てねー」

といったので、左上に移動(ワープ)して、少し右にずれて上に来たよーと行動で示そうとしたら

右に足場ないんですね(´ρ`)

下の足場に落ちて、ぴゅーん と逝ったわけです

MapleStory 2009-11-29 15-31-27-85a

この赤い枠からは動かないように^^;

コアブレイズ実装されて、色々な人のブログで

コアうめえwwwwww

みたいな記事は何度も見たけれど、ここでお墓を出したっていうのは見たことがなかったんですよねー

なかなかレアな体験?をしたのかもしれません(笑)

こうやって、失敗するほうがいい経験になるんですよ…きっとね


結局、コアブレイズを4回やってお開きになりました

死んだ分の経験値を取り戻すどころか、経験値 いっぱい増えました

いつか、逝くまくんでも行けるようになりたいですね

それでは、今日はこの辺で


おまけ

不正行為関与ID停止のお知らせ 表示回数: 4697

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

先日11月25日のアップデート以降、個人商店にポイントアイテムを出品することができた件につきましては、
11月27日8:10に終了いたしました臨時メンテナンスにおきまして修正いたしました。
お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

なお、当該行為を利用することで、不正にポイントアイテムを増殖することができていた件も併せて確認しており、
悪質な不正利用が確認されたアカウントにつきましては、メイプルID、NexonIDともに停止処分を行いました。

メイプルストーリーをプレイされるにあたり、本来の意図から外れた方法を利用することは
規約により禁止させて頂いております。
そのような事が発生する事のないよう、細心の注意を払って開発を進めておりますが、
万が一これらの問題を発見されました場合には、悪用、流布は行わず、
お問い合わせ窓口からご報告いただけますようお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
2009/12/01 18:54:00


不正行為したやつ…

m9(^Д^)プギャー

久しぶりにきちんとした対応(BAN)ですね(笑)


最新記事


