
--年--月--日 --:--


トウキョウ前半+デュナス2 完了!

2009年11月29日 00:09

今日は、友達が手伝ってくれるということで公園(上空クエ品目的)にいきました

クエスト品は2回目の中盤でやっとでました!

MapleStory 2009-11-28 13-59-15-79a

何回もやって、やっと出たから感無量pq

久しぶりに涙出るほどうれしかった><

そして、ニーベルングへ!

MapleStory 2009-11-28 23-45-09-12a
(1戦目はSSとっていなかったので、夜にやった2戦目のSS・3.

難なくクリア

そしてー、魔獣へ!

MapleStory 2009-11-28 16-49-05-72a

これも、難なくクリア

・・・で、いきたかったのですが

初めに爪のダメージを知らなくて、18kもくらって ぴゅーん

ちょうどSDTだったので、2回やろー!ということで2回もやったんだけど

開幕左に寄せて、上から下ジャンプで降りていく途中で爪がクリーンヒット><

合計2墓で魔獣終了ー

20%はちょっと痛いけど、経験値なんて気にしない(笑)

そしてそして、渋谷デュナスへ!

MapleStory 2009-11-28 21-25-55-16a

クリア目的の奴らは上の安置で放置してろ!ということなので見学だけでクリア@@;

デュナスの姿を見ることすらなかったので、ちょっと残念

もし、今度いくことがあったら戦闘員として行きたいものです

まあ、渋谷デュナスまで終わったので、トウキョウも残すところコアだけになりました

アウフヘーベンなんて知らない><

いやー、今日は一気にトウキョウクエ進んだ!

友達に感謝感謝ですm(_ _)m

それでは、今日はこの辺で!

釣り王の勲章が高性能過ぎる

2009年11月26日 23:08

釣り放置してゲームしてたら、メンテナンスだそうで暇なので更新・3.

パッチ後に更新率が格段に上がるのはいつも通りです

気になったアイテムを少し紹介

まず、釣り王の勲章

種類 勲章
攻撃力 1
魔力 1
防御力 -
魔法防御力 -
付加
STR+3
DEX+3
INT+3
LUK+3
移動+10
ジャンプ+10

入手条件 黄金魚80個で管理人より交換できる


攻撃付きで、ALL3 それに加えて移動、ジャンプ補正付き

なんとも素晴らしい勲章ですね

これでトウキョウメシア\(^o^)/ などなど言われていますね

あ、そういえばマブダチがたくさんできたポニチャイ

今は寂しく(´・ω・`)ショボーンとしてそうです(笑)

皆マブダチぽーいってしてますからね

まあ、入手は高級餌を買わないと厳しいかな?と思います

んー、期限なしでこの能力は是非欲しい…Pちょっとかけてもいいかな


次、羽イヤリング

羽イヤリングには数種類あって

羽イヤリング(白)  ステALL1
羽イヤリング(緑)  STR2
羽イヤリング(紫)  DEX2
羽イヤリング(赤)  INT2
羽イヤリング(青)  LUK2


と、5種類

白は期限あり 他はまだ不明かな

期限なしだと良いなぁ



あと、今回のパッチに関係ないけど

韓国でカルマのはさみ(プラチナ)というものが実装された模様

3000pくらいかな?

何回でも交換可能ならそのくらいの価値あると思うけど…

どうなんでしょ




そうそう

混沌がドロップするとは言われているけど

不満ある人が多いですね

まあ、そりゃ今まで高いPで買って混沌強化をしていたような人にとっては不満だらけだろうけど

オンラインゲームって基本的にモノの価値は下がっていくものだから

受け入れていけないなら、やめてしまえばいいのに・3.

と、しみじみ思います




追記

今のメンテナンスはアイテム増殖?みたいなので時間掛かりそう

というか、こんな時間に社員はいる・・のか?

まあ、いるからメンテナンスやってるんだろうけど、こんな時間まで残業・・・おつです!><

まーしー・・・

2009年11月26日 00:14

MapleStory 2009-11-25 20-59-47-74a

逝くまさん

以前、カリスマランダムで もじゃもじゃになってしまい

ちょっといめちぇんをしたかったようです

MapleStory 2009-11-25 21-00-17-34a




その結果がこれだよ!


MapleStory 2009-11-25 21-02-01-56a


田代逝くまさんは、ぐれて釣りに明けくれるみたいです

MapleStory 2009-11-25 21-38-27-03a

終わり ちゃんちゃん

MapleStory 2009-11-25 21-08-37-96a

たしおん!が面白すぎて友達が叫んでました

たしおん! 流行るよーp-;

゚゚  (д )

2009年11月25日 16:40

ね、ねくそんさん ぱねぇっす…

09_1125_163532.png

0時までメンテされたら、25日のビンゴできないじゃない…

きっと、今日の分のビンゴの保証はある・・よね?

報酬が良くないっていうのもわかってるし、大した問題ではないけど

毎日続けてるからビンゴボード綺麗に埋めたい><


そうそう、メイプルハートなるものが実装されたけど

これはネックレス装備数拡張の伏線かな?

能力はその職のメイン、サブステ1ずつだから微妙だけどー3-


17:00追記

メンテナンス 終わってました゚゚  (д )

メンテ時間長く見積もりすぎ(笑)

あと、VistaだとINできません

アンインストール、再インストールでも効果なし

ログイン画面で落とされます

19:53追記

タイトル:


お知らせ

現在確認されている不具合について


表示回数:
3315
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、以下の不具合が確認されております。

●個人商店の動作不具合

●メッセージカテゴリのポイントアイテムの動作不具合
※不具合の確認されたアイテムの販売を一時停止しております。

これら不具合につきましては、近日中にメンテナンスを行い、修正予定となります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、修正まで今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

2009/11/25 19:21:00



不具合に起動できないということが表記されていない

Vista\(^o^)/

治るまでノートPCでやろう…

20:14 追記

追記が多いけど気にしない!!

Ver1.70でVistaでログイン画面で落とされる バグ?の謎がわかった

ログイン画面で1,2秒なにも操作をせずにいると強制的に落ちる

けど、ログイン画面にいってすぐIDとPASSを打ち込めばログインできます

ログインできたあとに、もしかしたら落ちなくなかったかな?と

ログイン画面で少し待ったところ 普通に落とされたので

すぐIDとPASSを打ち込むのがいいですね

それだけ!

これで追記最後にする!!

Ver1.70

2009年11月25日 16:35

Ver1.70

追記から
[Ver1.70]の続きを読む

明日はパッチ ぶーん

2009年11月25日 00:00

久しぶりに、パッチが楽しみです

次のパッチで実装されると予想されている勲章

マスター冒険者の勲章が欲しいんですよね

能力は↓

- マスター冒険者の勲章
制限 : レベル120
条件 : 4次転職
能力 : STR +2, DEX +2, INT +2, LUK +2, HP +200, MP +200

これ、入手条件が4次転職

この勲章が、4次転職時にもらえるのか または、4次転職していれば貰えるのか

気になります ムー

この勲章があれば、対してお金をかけずにコンチェルト装備可能なSTR補正ができるので期待です

HP補正もかなり優秀ですしね!


簡単更新終わり・3.

デザインコンテスト

2009年11月23日 23:27

第2回アイテムデザインコンテストの結果が発表されたみたいです

第2回アイテムデザインコンテスト 結果発表のお知らせ

20日のことだけど・・・(笑)

グランプリに輝いた『鳥居チェア』なんかは、確実に来年の正月に実装されそうですね!

09_1123_232305.png

お年玉キャンペーンの時までアバター購入は見送りかなー

それまでにポイント稼げると良いな

12月の定期考査終わったら、サクザク買って頑張るお!

けーき

2009年11月22日 00:31

終日SDTなので、暇な時にケーキクエやってます

MapleStory 2009-11-20 20-31-11-04a


シグナスが投げのおかげでソロが可能 うふ

でも、シャドーパートナーがないのでナイトロードより遅いけど気にしない方向で(´ρ`)

シャドパなしで8分半 ありなら2分以上は短縮できそう

ピンクビーンのところが単純に2倍早いからね

まあ、ちょこちょこやって攻撃+40のチートケーキでも集めておきます

50個くらい集まればいいかな!

どうせ使うことほとんどないだろうし(笑)

マスタリーブックMEMO

2009年11月22日 00:28



*最終更新日2010/3/10*

【ダークナイト】

バーサーク20 ◎
バーサーク30 ◎
スタンス20  ◎
スタンス30  ×○
アキレス20  ◎
アキレス30  ◎


【キャプテン】

バトルシップキャノン20  ◎
バトルシップキャノン30  ××○
アドバンスドホーミング20 ◎
サポートオクトパス    ◎
ラピッドファイア20    ×○
ラピッドファイア30    ◎
メイプルヒーロー20    ◎
メイプルヒーロー30    ×○

【ビショップ】

ジェネシス20    ×○
ホーリーシールド20 ◎
ホーリーシールド30 ◎



たまご

2009年11月20日 01:00

友達が経験値2倍あげるよー!ということで、銃でもらって久しぶりに卵を狩りにいきました

MapleStory 2009-11-20 00-47-15-75a

この位置だと右から3体まで狩れるから、良い感じなのかな?

それにしても、まだレベル自体低いから船壊れるのが早いので

なるべく攻撃回避するために船を乗り降り・・・銃は大変です

そこが面白いところでもあるんですけどね

遠距離は近距離とまったく違うので新鮮で楽しかった

装備頑張ってそろえて、銃頑張ろうー!

今日はSTR全身3回闇りました ホロリ

つ、次があるさ と自分に言い聞かせて…

何回STR全身闇ったかもわからないくらいになってます( ̄(エ) ̄;)

[たまご]の続きを読む

1080p

2009年11月18日 23:28

youtubeが1080p対応になって、画質がすごいです

Blu-Rayと同じくらいの画質かな



こんな感じ・3.

HD画質が出たときもすげー!って感じだったけど、さらにすごい!




09_1118_232525.png

こんな過疎ブログにようこそ・・・

コメント承認制だから問題なし

わざわざ h を抜いてるところが面白い

まあ、こんなコメント今更過ぎますよね

秋葉原デュナス

2009年11月15日 23:30

友達が行くって言ってたので、ついて行くことにー

色々ぐだぐだで問題が起こったけど、なんとかクリア!
(SSはなし

次は、上空クエ品!

公園クエのお手伝いとかして入手できると良いなー


最近トウキョウクエが熱いです

まあ、単純に良い暇つぶし(´ρ`)

というのは嘘で

けっこうトウキョウクエでDK募集してる友達が多いからいけたら良いな~と思って頑張ってます

これからも自分のペースで進めていきます( ̄(エ) ̄)b

おまけ

MapleStory 2009-11-15 20-14-08-95a

いくらちゃんは女の子だったら、ひとでちゃんになってたんだってー

いくらちゃんで良かったね!ひとでちゃんは微妙・3.

ぐっばいイルヴァーたん

2009年11月14日 00:16

SDT30分狩っても出ないもんだから

MapleStory 2009-11-13 20-29-43-47a

名声2倍使ってがつがつ狩ること・・・



MapleStory 2009-11-13 20-35-26-90a

5分で出ましたΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

これが4倍効果なのか
(SDTと名声2倍は重複すると言われているらしいけど、明らかにETCのドロップ増えたけどなあ・・どうなんだろ

今までSDTに5時間くらい狩って出なかったのに(笑)

まあ、やっと出たので良かった!

お次のデュナスは・・・

私の人脈ではいけそうにもないので、誰か行くことになったらついて行こうと思います

それでは、今日はこの辺で!

タイピングゲー

2009年11月13日 18:01

( ̄(エ) ̄)っ さちうおさん

http://www41.tok2.com/home/unkoumaka/index.php

僕の実力じゃSランクがとれるのはレベル2までです(泣)

火狸

2009年11月12日 18:17

kunsyo-_kinyuu.png

設置欄の地図が邪魔だったので、SDT頑張ってようやく入手しました

手に入れたのはいいけど、靴のジャンプ力が残念すぎるからクエスペのほうがいいんだよね

まあ、いつか靴のDEX強化ちゃんとしたら使います

そんな日は来ない気がするけど(笑)


カテゴリ━ステータス,装備 更新
    ┗スキル 追加

カテゴリのスキル振り 暇な時に更新しようと思います

スキル

2009年11月12日 18:12

スキル *最終更新日11/12*

追記から

[スキル]の続きを読む

ハロウィンほうきチェア

2009年11月10日 18:09

さちうおさんと迷路すること数十回

集めた種を交換したら、やっとハロウィンほうきチェアでました><

MapleStory 2009-11-10 17-39-50-05a

MapleStory 2009-11-10 17-40-13-26a

今年の目玉はみみずくチェアだから、そっちが欲しいって気持ちあるけど

やっぱりレアアイテムは何出ても嬉しいもの



なんか噂では、今年の終わりとかそのへんにアランが実装されるとか?

よくわからないけど、そんな噂が流れてる

アラン実装と同時に30LVキャラ作成のチケット(ポイントで)が追加されるけど

30レベルなんて一瞬なんだから誰も買わないだろ 常識的に考えて…

兵法の変わりみたいなものかな

でもさ、30レベルのキャラクターを作成するってことはINT装備とか装備できないわけじゃない?

チケット使うような富裕層はMP多く増やしたいだろうから、まずチケットは使わない

あんまりP持っていない人はもちろん使わない

売れなそうね このチケット・3.

でもまあ、アランの3次転職で貰える指輪は倉庫移動可だから

キャラクタースロット増加は売れそう

同時にスロット増加のキャンペーンあると 良いね

ATK3の指輪が3次転職するだけでもらえるっておいしいから

アランが楽しい職業だったら頑張ろうかなー 鉾武器も活かせるしね・3.

そんな感じ!

それでは、また今度ー

誕生日

2009年11月06日 21:47

松岡修造のね( ̄(エ) ̄;)



ニコ厨でごめんなさい・3.

ビシャスくん

2009年11月04日 22:43

最近、5ヶ月ぶりくらいにペット復活させたからビシャスいく機会が増えてます

MapleStory 2009-11-04 17-27-29-18a


ビシャスの討伐時間ってピヨマウスあった時10分台って感じだったけど

今は、基本9分台 1:1多いと10分にギリいっちゃうかなーくらい

祝福12の恩恵でもあんまり早くなってねーなーと(

レベルも上がっていなけりゃ装備もほとんど変わってないからそんなものなのかな

ちなみに、変わった装備 エリマキキツネサルアイ ATK2です

今回のパッチでお安くなってたから購入しました(´∀`人)

今までは、ずっとオウルアイだったからすこーし強くなったって感じー3-

そうそう

動画撮れる環境ができたから、へっぽこDKのビシャス動画でも撮りたいなーって思うけど

エンコがめんどそうでやる気が起きません!

でも、上の足場に沸く爆弾に耐えられなくてソロビシャスできない・・・って人がいるかもしれないから
(バーサーク状態でね

軽い参考になればいいなーって思ってるから撮りたいんだけれども・・・

やる気ががが・・・気が向いたらやります/(^o^)\

ちなみに、私も今のHPじゃ爆弾耐えられません

もし、これからレベル上がっていってバーサーク状態で爆弾耐えられるようになったら

ソロビシャスの面白みって薄れていくんだろうなーって・・・

まあ、そんなところです( ̄(エ) ̄;)

それでは、また今度

レッドデビルくん

2009年11月03日 00:55

今回のパッチのおかげで、今まで高嶺の花だったレッドデビルがとっても安くなりました

今日ふくろうで検索をかけたところ、標準ATK+4のレッドデビルが1mでした

この調子だとまだ下がるかもしれないけど、1mもそれ以下も対して差がないので購入♪

前にも言った通り30%書の在庫がないので60%ベタで

一応6枚貼りついたから、↓こんな感じ

RedDevil.png

次はATK100↑辺りが欲しいところですが、どうせアランの時に出回るだろうしぃー

って思ってるのでとりあえず保留



ということで!

新しい鉾を引っ提げて色々な狩場へ~

まずは、おなじみオハゼ!

091102_235237.png

初めは、鉾の振り速度早すぎて、キャノン解体→オハゼ沸く直前に攻撃→スカす

っていうのが、何度か…

1段階早くなるだけでだいぶ違ってびっくり

これが・・・レッドデビルの力・・・なのか・・・!

まさに赤い悪魔とはこのこと

・・・(笑)

ああ、そういえばレッドデビルでもキャノン1撃ありました!

rd_haze.png

うーん、サクリが生きるのもオハゼ狩りの楽しいところ♪


オハゼの次は、イェペペへ

今年の2月にはかなりお世話になった狩場

あの頃はウサさんに借りた月牙刀だったので、レッドデビルと比べるとASの差が2

091103_000557.png

やはり、早い!

サクサク狩れます!

素の移動,ジャンプもほぼMAXなので、バックジャンプスラッシャーだと↑のSSみたいにすっごく攻撃範囲が広く見えたり


そして、最後は武器庫へ

キャンペーンの金の箱の影響で0時くらいなのに、空きを探すのも大変でしたが、なんとか確保

ちょっと狩ってみて残念なことが・・・

スラッシャー2発じゃ倒せない時がけっこうある(´・ω・`)ショボーン

まあ、ラッシュすればいい話なんだけど、少し爽快感に欠ける(´;ω;`)ブワッ

でも、楽しいことに変わりはないですけどね!

091103_001142.png

んまあ、そんな感じでレッドデビルの速度を楽しみましたよーっと

それでは、今日はこの辺で

今回のパッチ楽しめる要素多いな~と個人的に思っとります


おまけ

091102_205005a.png

なぜか交換不可のマナエリ

バルログの報酬のやつかなあ?よくわかんないけど、消費欄の邪魔!(笑)

バルログの毛皮靴げっつ

2009年11月01日 23:28

さちうおさんに誘われたから、またバルログいってきました

1回目・・・ハッキング落ち

(´・ω・`)ショボーンってしてたんだけど、そういや戦闘中画面切り替えしてなかったなーと思い

2戦目からは、各部位ごとに画面切り替え

少ないHPでヒヤヒヤしつつも、HBのおかげでなんとかなってた

そんで、画面切り替えの効果があり!それ以降落ちなかった!

いぇーい

報酬でドロップするバルログの靴をゲット

091101_181141a.png

ちなみに、もうひとつリクエストレベルが58の靴もあるんだけど

そっちは能力が同じだけど、成長がないみたい


そうそう、今日初めてバルログクリアしたんだけど、クリア経験値260,000なのよね

70レベルで1回13%くらい上がる感じ

斬りでやってたら、レベル上がっちゃいそうだから途中からシグナス投げに移行

てきとーにやってたら、シグナスのレベルも上がって良い感じ

暇なら喜んでいくから、また誘ってください( ̄(エ) ̄)v

それでは、今日はこの辺でー

バルログ遠征 討伐編

2009年11月01日 00:11

さてさて、前回の撤退が悔しかったので、またバルログに挑戦してきました

1戦目 ストライカー(70LV*2)と私(70LV斬り)で挑戦

091031_153457a.png


数分で1名墓 ナムー そのあと、もう一人は落ちてしまい ソロに

091031_154530a.png


ソロでもいけそう!って思ったけど、無理でした( ̄(エ) ̄)ザンネン

そのあと、2戦目!メンバーは変わらず  (というか、バルログ人全然いない・3.

091031_161452a.png

2戦目は、またまた一人脱落したけど二人でなんとか討伐!

091031_161515a.png

バルログさん・・・すっごい厨房発言してます

携帯のアドレスが救世主メシアな俺より厨房に間違いない

まあ、そんなことは置いといて・3.

HP1/4からやってくる 反射 アンデット は対して苦労しなかった

与ダメのせいか、HPのせいかよくわからないのだけど

70LV斬りだと反射は900くらいしか食らわなかった

ちなみに、反射,アンデットのエフェクトは同じで

091031_161224a.png
こんな感じ


そんなこんなでバルログさん倒したので、報酬へ!!

だけど・・・報酬のドロップ時にSS撮ったらハッキング落ち 涙目

まあ、倒したから良しとしましょう・3.

これで今回のパッチ 遊びつくしたかな

おまけ

3年くらい前の斬りっこのサベジ(70LV)

20061203235706a.png

今の斬りっこのサベジ(70LV)

091031_151110a.png

祝福とか、その他もろもろの補正で強くなってて感激 ちなみにATK盾なんて使っていないぞ

3年前から変わらず一生70レベルの予定だけど、強くなるってうれしいね

初の3次転職キャラクター そして、一生70レベルのキャラクター

これからも70レベルで参加できるグルクエにはガンガン参加するぞ!

それでは、今日はこの辺で


最新記事


