
--年--月--日 --:--


バルログ遠征

2009年10月31日 00:20

木曜日のことだけど・・・バルログいってきました

パッチ2日目なのに早くも過疎ってて焦ったけど、なんとか人数集まって6人で

091029_223923a.png


091029_230356a.png


(「・ω・)「がおー

墓とか出て4人になったけど、ここらへんまでいった

ちなみに、SSいっぱい撮ってたら落ちちゃいました

結果は撤退だったのかな

HP1/4?で反射とか使ってくるみたいだから、どうせ倒せなかったんだろうなーと

バルログは、50~70と50~無制限 ってあるけど、やっぱ50~70のほうが良いね!

53のシグナスで1回やったけど、こっちは全滅(笑)

091029_214313a.png

けっこうスキルカット多いし、HP,MP1もあるからなかなか強いね

また機会があったらいってみたいなー

シグナス投げはレベルも低いし、次やるなら斬りで行ってみようと思う


そうそう

MapleのSSで全体全部を載せること最近多いけど、これってサムネ表示かそのまま表示か

どっちがいいんだろう?

私のパソコンだと

091031_001420.jpg

こんな感じだからそのままでも別に問題ないんだけど

サムネイル表示か そのまま表示か 希望があれば言ってください

それに合わせるのでー

では、今日はこの辺で… 眠い!

クロムゾンウッド Part2

2009年10月29日 18:07

昨日眠くて紹介できなかったのを適当にー

正直、クリムゾンウッドで一番の注目株はこれだと思う

091028_205126a.png


↓新しい薬です

下に詳細を


manaburu.png


honsuta-.png


jinsenru-tu.png


jinja-e-ru.png


ma_erikusa-.png


sensi_erikusa-.png


最後の、魔術師のエリクサー,狂戦士のエリクサーを除けばかなり良い

3,000メルでMP60%回復とかビショップうまーすぎる

ジンジャーエールがHP,MP75%回復で、エリクサー,パワーエリクサーの立場なし!

エリクサーとパワーエリクサーの行方はいかに!?

パワーエリクサーは辛うじて需要はあるだろうけど、微妙やね(´ρ`)

おまけ

091029_172812a.png

たしかに安いっす フォウさん

クリムゾンウッド

2009年10月29日 02:29

眠いので手短に><

091029_013440a.png


091029_013443a.png


091029_013447.png


091029_013453.png


091029_013459.png


091029_013502.png


091029_013512.png


091029_013715.png

眠いから加工なし!

おやすみなさい!!!

おひさしジャクム

2009年10月28日 01:24

MH30での火力測定をして遊んでいたらジャクムのお誘いが!

思い出せないけど、数ヶ月ぶりのジャクムなのです!

もちろん バーサークで叩きます

091027_230507a.png

今回で、DKでのジャクム5回+6回目かな(2連戦だったため

今日はペットなし、久しぶりってことで、1戦目のぐだぐだは酷かった

とりあえず、ペットの恩恵の大きさを改めて実感したかなぁ

ペットいるときのBSKジャクム → 余裕( ´△`)y-~~

ペットいない時のBSKジャクム → た、大変だ(´ρ`)

HP,MP1があるから大変だったかな

MP回復→HP回復 という感じで ボタン2回押すのが面倒ヽ(`Д´)ノ みたいな

大変というより面倒なのかも(笑)

あとは、無敵時間中に退避できるからいいんだけど

←にKBしたとき怖い

一応接触してもいいように乳2回押すけど、結局接触しなくてもったいないなーってのが何度も

そういうところきりつめていけば消費する薬はだいぶ減るかな

最近は1戦30分で終わるみたいだし、薬代もある程度浮いて良い感じだね



今回のジャクムは、火柱を接触回避をやる!という目標でやったんだけど

初めあまりうまくいかなかった

慣れてきてからは、高確率で出来たと思う

火柱の避け方としては、ジャクム本体の火柱エフェクト→柱のエフェクトがキャラに当たる範囲か確認
           ↓
当たる位置だったなら、攻撃やめて、回復→しゃがみ→回復

という感じ

柱のエフェクトが自分の位置にきた瞬間にバスターをしたらちょっと間に合わないっぽいので注意

気絶時間を考えれば、本体のエフェクトみてから慎重に っていうのが一番かな?と思う

欲を掻いて気絶しちゃったら/(^o^)\

あとはもうないかな

スキル封印なんかは即万病で特に問題はないしね

うん

久しぶりのジャクムはほんと楽しかった

次やる時は、○○を目標にしよう!という風に向上心が沸いてきた!

今年中にまた行きたいな!

あ、そうそう

ジャクム腕時に画面揺れたんだけど、仕様?

知ってる人いたら教えてください コメント待ってまーす

追記はMH30のダメージ+ステータス!

[おひさしジャクム]の続きを読む

1年

2009年10月19日 23:12

09_1019_230923.png

1年おめでとう・3.

1年で88回更新でした

まあまあ?

まともな記事を書いた記憶はないけど、ブログなんてそんなもんですよね!

これからも変わらずぐだぐだと書いていきます

またね!

レベルアップ

2009年10月13日 18:53

5月10日にレベル上がったのが最後だったので大体5ヶ月ぶりですな

161lv_dk.png

ちゃっかりINT装備で

思い返せば面倒!っていってあんまりINT装備でレベル上げるってことはなかったなーと

振り返るつもりはないけれど、MPに多いに越したことはないからちゃんとやっておけば・・・なんてね

ということで、やっとネックだった経験値が0%になったので殿様へ遊びに行ってきました!

でも、余裕で命中が足りません

091012_212636.pngメイプルの雫様より)

調べてみたら、一応79%は当たるみたい

まあ、180レベルの敵なので必中じゃなくて当たり前ですね



殿様 こんにちは!

161_tono_1.png

とりあえず、バーサークで殴っていきます!

161_tono_2.png

大体12k~13kくらい食らうけど、実際回復はパワエリで1発だから大して問題ない

バーサークで殴っているのに確認した中じゃ↓が最高ダメージ・・・

161_tono_3.png

これは酷い・・・

命中装備といっても変えたのはマントと武器だけ

かなりレベル補正で削られてます( ̄(エ) ̄;)

一人で殴っているせいかものすごく攻撃回数が多かった

PTだと攻撃回数も減るみたいなので慣れれば殿バーサークもさほど難しいものではないのかな?と

まあ、実際にやったことがないのでわからない というのが本音ですけどね!・・・

またいつか、遊びにいってみるとします

それでは、今日はこの辺で

追記はおまけ!
[レベルアップ]の続きを読む

そろそろブログ開設1周年

2009年10月12日 18:38

ということで、1年間のレベルアップを振り返ってみました

メインがDKなのでビショップなどは割愛

単にレベルアップSSを探すのが面倒なんですけどね( ̄(エ) ̄;)

09_1012_181310.png
※ブログ開設の10月19日から今月1日までのレベルアップ推移

Excel使うの1年ぶりくらいだったけど、案外使い方覚えてるもんですね!

下に日にちをやって表示させようかと思ったけど、開始日が中途半端だったのでうまくいかずこの形に

そこらへんは拘らずに見てください(笑)

レベルはというと・・・今年に入ってからまったくレベル上がってませんね!

去年の11月は経験値2倍キャンペーン(サクチケ有りで4倍)があったので猛烈な勢いでレベル上がってました

今は名声で毎日4倍キャンペーン!!!みたいなもんだ

↓銃のレベルアップ推移

09_1012_181333.png
※6月6日にキャラクター作成。初めはグルクエキャラだったが、途中からマジ育成(吸わせ乙)

まあ、実質1ヶ月で4次転職した感じです

銃のレベル上げのために3倍チケット買ったけど、1週間ちょっと使ったくらいであまりやってなかったかな

銃の育成やめた理由としては

① 全身のSTR強化にお金掛け過ぎてもう強化に回すお金ががが・・・

② BGで戦闘職としていきたかったから育成始めたけど、これからバイトとか始めたら22時からの固定参加無理でしょ

この2つかなー

STR全身に至っては当時の相場で300m分飛ばしたと思う

結局30%3連ができず諦めたとさ・・・(2連なら2回したんだけどね

STR補正30いきたかったっていう無駄な拘りでこんなにもお金を飛ばすとは・・・あはは

まあ、そんな感じかな

また今度!!

トランスフォーム!

2009年10月09日 23:11

ぱち玉貰いにINしたら衝撃的なものを見つけた!

transformer.png

な、なんだこれー

カッコよすぎるぜ

ブログ回ったらあったんだけど、こいつの左手にキャラクターがライディングするみたい

昨日のぱち放置で唯一手に入ったライディングアバターがこれだったから

ネタで貰おうかなー鞍

ぱち

2009年10月09日 00:52

新しいアバターが貰えるみたいなので久しぶりにパチンコ打ってみました

玉はあんまり増えなかったけど、アバターげっつ!

pati_abata-2.png

pati_abata-1.png

こりゃあ、そこまで見た目気にしない人ならアバター代なんて必要ありませんね

個人的には↓のほうが好きかな

なんか久しぶりにこのキャラクターの顔を見た気がする…

正直この髪型好きじゃないんですよね

なんかこう 無駄にこの髪型の人が多くて

女キャラクターで言うと、あのショートツインテールってやつとか

どのキャラ見ても同じようにしか見えない\(^o^)/

まあ、そんなこと言ってますけど

今まで髪型変えたことある種類 4つだけです( ̄(エ) ̄)

基本初期設定です・・・初期設定だとかぶりまくりだろ!とか言われたら何にも言えません(´ρ`)

で、始めて髪型を変えたのが、3年くらい前でニューゼン(斬り賊)

次が、ビショのプリンス これは2年とか前1年半前だった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

で、残り二つは DKと銃のカリスマランダム1回ずつ

髪型変更ってランダムじゃないかぎり1回490pと高いんですよね

だから、あんまりやる機会がないんです

ちなみに、髪色変えたのはビショの紫色だけで1回

整形回数に至っては0

落ち着いたらDKの髪型、髪色、顔 全部変えちゃおっかなーなんて思ってます

一気に変わると気分良さそう!

そうそう

話変わりますけど、近いうちに某ビショップの方が引退するみたいです

昔からブログも見てて、それこそ僕が3次転職もしたてとかそんな頃からの憧れ?的な存在で

もうなにもかもすげーな!!って思ってたんですよ

だから、知り合いでもないのに寂しいなーという気持ちに…

ほんとどんどん昔からいる人がいなくなってますよね

たまに公式のランキングを見たりするんですけど、半分以上見たこともない人ばっかり

もっとランカーってすごい存在だと思っていたのだけれど、プレイ歴浅くても簡単になれちゃうもんなんでしょうかね

電動さんとかランキングからいなくなってて、さらに悲しく・・・

あの人ほんとすごかったよね!って言っても通じる人は少ないのかも

懐古厨乙!ですねpq

でも、やっぱり今いるランカーで昔と同じように尊敬できる人なんて数人くらいなもん

もっとランカーって特別ですごい存在だったよ

こんなこと思ってる人は少ないでしょう!( ・`ー・´) + キリッ

FC2がやってくれた

2009年10月07日 19:00

最近スパムが酷いせいかFC2が頑張ってくれました

【ブログ】迷惑コメントボックスでスパム対策!

禁止ワードでひっかかったコメントを表示させず、管理者だけにわかるっていうのは便利ですね!

※一応禁止ワード →に載せておきます


最近とってもメンテが多いみたい

INしてないので良く知りませんが( ´△`)y-~~

今日もメンテナンスがあって17時間と大型メンテ?

まだ終わってないみたいなんですけど、なにしてるんでしょうかね

クリムゾンウッド誤実装しちゃったから、本格的に実装するお キリッ

だったら面白いよなーって兄と話してました

ほんとに実装だったらほんとに面白いことになりそう

攻撃10付きのネックレスをはじめに色々とすごいアイテムが出ますからね!

ネクソンに期待



【21:40追記】

09_1007_212714a.png

ちぇ!

流石に実装っていう急展開はなかったかー

最近のイベントの連続を見ると来てもおかしくない感じだったよね

それにしてもテレポストーンの登録を削除するのは難しい作業だったようだ

それとも裏でなにかやっていたのかもね(笑)

とりあえず、ねくそん19時間40分のメンテお疲れ様!

ハッキングウィルス

2009年10月06日 17:55

最近、ハッキングが流行しているらしいですね

詳しくは、MapleDropWikiさんに書いてあります

まあ、基本的にコメントに誘導コメントがあってそれをクリックするともうダメって感じなんだけど

ブログの禁止設定で

http://だとか、zip exe とかを禁止設定にしていない管理人なんているのか?・・・

禁止設定にしていない人の気が知れない

危険性が高いっていうのになんで禁止しないんだろうね

ウィルスをばら撒くほうが悪いのはわかるけど

書き込みをされたブログ自体にも問題があるでしょ

つまり、メイプルでよく言われる

詐欺師も悪いけど、詐欺されるほうも悪い

そういうこと

危ないんだからきっちり規制しようよ

自動追尾

2009年10月03日 00:32

やはり多くのブログで今回のパッチのことに書かれているようで

そんな考え方もあるのかーと思ったり色々と考えさせられますね

まあ、結局は どーでもいい って感じ

そうそう、今回のパッチがカオスすぎるからけっこう色々とブログ回ってみたんだけど

ビシャスのハンマーのことについて、すごいぴったりな事をカラーナさんが書いてた
(彼女は僕のブログを知らないはず・・ばれなきゃおk ヒッヒッヒ

『高いけど、安い。みたいな感じ。』

すごいぴったりだと思いません?

ビシャスのハンマーは2個で1800pと高めだけど、攻撃軍手とか、120武器に使うと

なかなかの確立で強くなるわけでしょ?

ビシャスのハンマーを使ったものはMTSには出せないけれど

確実にモノの価値は上がる

もしATK12軍手にハンマーを使って14になったとしたら14を買うよりは安く済む

1800p掛かるのは高いけど、結果的には安い

だから、高いけど、安い がすごいしっくりくる

けど・・・

僕の感覚で言えば強くなるとしても1800pなんか払えるかばーk

そんなレベル

ほんとどーでもいいんすよ・・・




ちょっと眠いので自動追尾について試したことを簡単に・・・

始まりは、兄が自動追尾で忍耐やってみたらどうなるんだろうか?というところから・・・

091001_212043a.png
僕たちピクミン~

091001_212059a.png
あなただけに~

091001_212200a.png
ついて~いく~


そんな感じで、忍耐MAPで自動追尾は可能です!

だけど

ポータルをくぐる際左にKBしちゃうので

ポータルをくぐる前に自動追尾が解除されるスキル使えば大丈夫かな?

検証するの忘れてました(´;ω;`)ブワッ

ちょっとログインして暇な人拉致って確かめようと思ったけど

暇な人いなかったからできませんでした

気になる人はやってみてください・・・

まー

まったくログインしない俺に

「誰か暇な人僕と一緒に忍耐行かない?」

なんて言っても来ないよね 常識的に考えて(笑)

んじゃ、今日はこの辺で

ぱっちにっき

2009年10月02日 00:00

今回のパッチが色々と酷くてある意味盛り上がっていますね!

ぼくはてきとーにやってMH30をひとつ手に入れられれば十分です

ザクなしでも100個くらいは入手できるから、難しいことはないはず…

あ!

ぼくMH9だから手に入れても意味なかったお

・・・

興味ないし手に入れたら売ってしまおうかな

昨日のこと とりあえず、SS乱張りで

090930_170549.png

なんでレッドドラゴンなんだ 宇宙系ならMT-09とか元老グレイがいるじゃない・・・

090930_172612a.png

ぴょーん

090930_173013a.png

また ぴょーん

090930_174032a.png

月下花だっけ 採ってた時

090930_175049a.png

クリプトとかそんな感じの石採ってた時

クリプトっていったらスーパーマンの生まれ故郷 クリプトン星を思い出すよね!

要するに、パクりってことだよ

さすがねくそん(笑)

090930_200849a.png

便所ラバーでガガおつ!

090930_203215a.png

足場乗れちゃうバグ?的なもの

もうちょっと→にいけばちゃんとクリアMAPにいけるのです

091001_002032a.png

ちょっと綺麗じゃない?

091001_004136a.png

うさぎ(くま)と楽ちゃん

けっこう良い感じの画になってると思うんだ


んー、他は特にないかな

パッチ日に遊んだことはこのくらい



祝福の効果が修正されて、メインIDが

咲くま(160DK) 逝くま(125銃) 斬り(70) シグナス(30炎)

だから、DKの祝福12 他は16 になった

シグナス出てからDKはまったく動かしていなかったので、実質昔と比べてATK+12されたことに

これぞゆとりストーリーの極み

ということで、兄にMH20,SE30もらってデンデンいじめてきました

090930_215212a.png

槍バスター

090930_215239a.png

槍バスター SE

090930_215417a.png

槍スラッシャー

090930_215400a.png

槍スラッシャー SE

090930_215317a.png

祝福12 MH20 ステータス


前までホーンテイル遠征隊の恩恵で28k出てやべえ とか言ってた気がする・・・

れべらーげ再開するとしたらバスター30k拝むことを目標としようかな?なんて思ってたけど

すぐ達成できそう

別に装備が強いわけでもないのにここまでの火力が出るようになったんですねー

勝手に強くなるなら、嬉しい

でも、自分からシュピゲルマンの指輪を買うまでして頑張るようなゲームではない

確実にそう思えるようになってきたメイプルストーリー

本当に今回のパッチがポイント搾取すぎてユーザーから吸いとれるだけ吸いとっているようにしか見えない

吸いとるだけ吸いとって終わりっていうのも面白いな

では、今日はこのへんでー

次は自動追尾について書こうかな

ちょっと遊んだ程度なので大したことではないけど






最新記事


