
--年--月--日 --:--


ぱっちn

2009年09月30日 23:43

Ver1,67にアップデートされましたね

今回のメイプルクリスタルイベントでMH30入手可能に  予想が当たって吹いた

本来ジャクムから出るはずで出ていなかったエアスト20,タイムリーフ20も入手可能に

とりあえず、メモ



メイプルヒーロー20/インレイジ20/インレイジ30/セングチュアリ20/セングチュアリ30/バーサーク20/バーサーク30/
ショーダウン30/煙幕弾20/煙幕弾30/トリプルスロー20/トリプルスロー30/忍者ストーム30/ボウエキスパート30/明鏡止水20/
明鏡止水30/クロスボウエキスパート30/スナイピング20/スナイピング30/インフィニティ30/メテオ20/メテオ30/イフリート30/
ブリザード30/ジェネシス20/ジェネシス30/スナッチ30/タイムリーフ20/タイムリーフ30/アットレビュートアップ30/




ファイアデーモンだとか、クァンタム30がないのが残念

まあ、ギルクエ限定?だったスナッチ30を入手できるのは良いことだったのかな

拳歓喜


明日に今日やったことでも書こうかな

んじゃ、このへんで

どうでもいいことだけれど

2009年09月29日 19:02

憂いし悠久水素 - メイプル 散歩路その75

の中でUFOのライディングがあったんだけど、スキル音がライディングじゃなくてバトルシップだった

それだけ( ̄(エ) ̄;)

クリスタルイベント出てもやる時間ないから残念

イベントでMH30出回ったらいろんな意味で面白そう

RSS

2009年09月26日 21:18

いい感じのRSSがあったので導入してみた

090926_210928.png


色々と登録が面倒なのかと思いきや、リンク数が少ないおかげでサイト登録から10分もかからなかった

これで更新されたらわかるので便利ですね

そうそう

私は、設定で相手のブログに足跡をつけないように設定しているのですが

090926_211653.png

かなりのブログ好きなのでけっこう色々な人のブログ読んでます

ブログ読んでて思うのは、一般的に言われる過疎職をメインにやっている人のブログは面白い

火毒魔の方や、弩師のブログはかなり面白いです

メイプルストーリーの思い出

2009年09月25日 22:05

といえば、初心者物語ですよね!

知らない人なんていない・・・よな?

このサイトなかったら100%Maple続けてないかな

そのくらい好きなのさ(`・ω・´)

でね、今日そのサイトに久しぶりにいったんだけど

09_0925_220139.png

こうなってた( ´△`)

久しぶりに初心者物語読みたかったんだけどなあ

(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

(´・ω・`)ショボーン

ぴよぴよ

2009年09月24日 22:38

大阪の川にこんなのがいたらしい!



こんなの川にいたら(o´ω`o)のほほん♪  ←急遽拾ってきた顔文字

って感じだよね

実際に見てみたかった…

昔大阪に住んでいたので、もしかしたら近い距離だったのかな!?

って思って、Google先生の地図で見てみた!

09_0924_222036.png

Aの地点が昔住んでいたところ

Bがこの天満橋というところ(駅だけど

けっこう近い感じ??

千葉にもなんか面白いの現れないかなあ

そろそろブログのネタ切れかも・・・

今月2ケタ更新いったし、十分だと思いたい

ぱちんk復活

2009年09月24日 00:00

臨時メンテナンスでパチンコの不具合が治ったらしい

160_exp.png

DKの経験値がパチンコのおかげで24%くらい増えたから、もうすぐレベル上がりそう

また、ぱちんこ放置頑張るぞ!

何を頑張るのか・・・って話っすね

狩りをしなくてもレベルが上がる不思議

流石ゆとりStoryだぜ!


090923_003806.png

パチンコの玉もらいにINしたら、落ちてこうなった(笑)

(笑)

2009年09月22日 13:41

最近混沌の書が大量に出回っているせいか

せっかく強い装備作ったのに、また作りなおさないといけないのかよ・・・

とか

もうついていけない・・・


とか、ほんと笑っちゃうよね

もみじ鯖の某200レベルの人は、今回混沌の書のために100万ポイント使ったんだぞ

火力気にするなら↑の人までとは言わないけど、頑張れよ

無理なら、諦めろよ

火力インフレについていけないってほんと笑っちゃう

気にしなければいい話

気にするようなら頑張ればいい話

頑張れないのならやめてしまえばいい話

そうでしょ?

周りに流される人が多すぎるのが現在のMapleの悪いところ

結局は自己満足なんだから

give_up!!.png



もっと諦めろよ!

先取り

2009年09月21日 20:39

東京ディズニーランドでは、もうハロウィーン!

ってことで、僕も先取りしてみたよ!

090921_203341.png

永住キャラで パシャリ

今年も、このMAP入れるようになるのかな?

パチンコ障害?

2009年09月21日 00:23

いつも通りパチンコ100玉貰って、台回してたらゲームサーバー(ryってなった

maple_kire.png


まあ、こういうときもあるよなーと もう一回やっても またゲー(ry

結局4回やって全部落ちた

んー、不具合なのかな?

パチンコできないのならINすることもないから別にいいのだけれど

Chaos

2009年09月19日 11:41

最近更新率高いですね!

きっとシルバーウィークの仕業です

そんなこたぁないか( ̄(エ) ̄)


財前さんのブログで混沌の書について書かれてた

その中で

意外とガシャチケで混沌の書が得られるのは好評の模様。なんか好意的に書いてる方が多かったです。

と書いていたのだけど

そもそもこのキャンペーンに対して良く思ってない人は、わざわざブログに書かないと思うんだよね

MC2の指輪もそうだけど、基本的にいろんな部位にATKが付いたり

混沌の書が出回るのを良く思ってない人も多いはず

そういったことに対して、不満をブログに書いたって仕方のないことだから

混沌の書に関して書く人もいないのだろうかと

そんなこと言ってる僕もまったく指輪とか混沌には興味がないわけで

指輪4つ装備している人を見ると

「いいぞもっとやれwwwwww」

なんて言って楽しんでる?わけだけど…

接続が

2009年09月19日 01:16

毎回ログインする度に切れる

これもVista特有なのだろうか

ログイン画面のBGMが変なのに変わったときなんかはかなり酷かった

ちょろっとINするのも面倒なくらい激しく接続切れしてたかな

今は、1回目のMapleの起動は9割以上接続切れになる感じ( ´△`)y-~~

maple_cut.png



最近思うことー

ここ数か月まともにログインしてMapleやるーってのはシグナスを1週間やったくらいなもんで

あとは、ほとんどログインしてるだけーみたいな そんな活動が続くとけっこう面白いことに気づく

僕自身、あまりINしないのにわざわざ挨拶をしてもらうのもなんだから

僕がINしてもスルーでよろ!とか、一応言っておくのね

それでも、毎回きちんと挨拶をしてくれる人もいるし

きっぱりしなくなる人もいる

別にしてくれるから どうだとか

してくないから どうだとか

そういうことじゃないんだけど

自らあまりINしないんで~ みたいなことを言うと対して仲の良くない人は確実に友達登録を切るw

去年の10月くらいかな

あまりにもソロ狩りに飽きていたんで、友達募集してみたり募集してる人に送ってたりしてたの

その時に一応10~20人くらいは増えたと思うんだけど

たぶん今現在残ってるのがいるかいないかくらいまで減ってる

正直自分から切ろうと思ってもなかなか友達登録って切れない性格だからかえって助かったかもしれない

拡声器でわざわざ友達を募集するような人は、そんな感じの人が多いってことがわかりますよね

全員が全員そう ってわけじゃないけども

多いってのもたしかでしょ?

友達チャットもそうだけど、ギルド、連合チャットが賑やかすぎるのは苦手だから

少なくなってちょっと嬉しく思ったのでした

ちゃんちゃん

以前所属していたけっこう大型のギルドは連合チャットがすごいし

人数が多くて挨拶が正直面倒になってて、いやになって抜けたのよね

そういった意味で

自分に失望したので なんて変なこと言ってギルド脱退したんだったっけなー

懐かしい(笑)

唯一ギルドを抜けたときに悔いたのは、誰とも友達登録まで至れなかったことかな

基本的に自分からはトモロクしませんか?なんて言えない人なので・・・

そういう性格だけど

maple_roku.png

こういうときがMapleで一番楽しい


●勝手にあすかんさんのブログをリンクに追加( ̄(エ) ̄)v

ビシャス

2009年09月15日 16:56

MapleSEAでビシャスのハンマーなるものが実装されたようで

情報元 憂いし悠久水素様

ビシャスといえば、まず思いつくのはこの子ですよね?

ビシャスプラント

でも、私 Mapleを始めて間もない頃

拡声器でビシャス討伐PT募集!というのを見たとき

qu_42.gif

ヘネシスにいる彼を討伐するのかと思ってました

そんなこと思っていたのは私だけなのかな・・・

初めて

2009年09月13日 15:19

ハッキング落ちをしました

maple_hacking.png

や、やはり18歳未満はパチンコなんてやっちゃいけないんですね!

ねくそんの陰謀かっ・・・!

数え年だと今年で18だからいいじゃないか!!

ちなみに2回ハッキング落ちしたんですけど、2回とも赤球入ってリーチしてる時でした

く、くそっ・・・!

これもねくそんの陰謀だ!

ちくしょうちくしょう(・ε・`o)

ぱちぽ

2009年09月09日 17:39

どうも、こんにちは

9月のAO入試の結果が出ましたー

なんともはやい






                           ┗(^o^ )┛
  ___                         ┗┃ ヽヾ\                    
 | 合格 |                                  三二= 
    ||                                       三二=   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧    







  ___                                           
 | 合格 |           ミエタ!                          
  ̄ || ̄        ┗(^o^ )┓三 彡                        
    ||           ┏┗  三 ∠                          
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ 
















             §
             §
             §
             §  ティウンティウンティウン
              §
          | | .§ |  |
  ___     | | |. §◎|  |                                    
 | 合格 |   __◎§__◎                            
  ̄ || ̄    |____ ◎_ _|                            
    ||     ▼◎▼>>1▼◎ ▼◎                            
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ 





次10月にもあるんで、それでも受けてきまうぃっしゅ

悩んでいても仕方のないことだし、けっこういい経験にもなったから悪くはないと思う。



○9月9日のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.メイプルストーリー(めいぽ)は終了

これからは、パチンコストーリー(ぱちぽ)をよろしくお願いします。




現状のメイプルはレベルインフレすぎて、レベル上げを頑張るゲームではなくなったなーと…

まあ、もう半年以上レベラーゲなんてしていないから、そういうことへの執着がまったくといっていいほどなくなったってこと。

昨日か一昨日に、一応入試終わったからちょっとメイプルで遊ぼうかな!っていざINしてみても、

あんだけログインしていたころがすげーな!って思えるくらいすることがなかった。

結局いつも通りパチンコ放置になってしまって、

受験終わったらレベラーゲ頑張るお!って気持ちにはもうなれないのかな?って思った。

とりあえず、復帰の目処が立ち次第何かすること考えておきます。

んー、書くこともないのでここらへんで終わりにしようかな。

あでぃおつー


●TOP記事を置いておくとRSSが反応して新着!て出してしまうみたいなので下げておきました。
[ぱちぽ]の続きを読む

これは使えるのか?

2009年09月02日 21:30

こんばんは

ちょっと気になったものを見つけたので、一応紹介



ジャクム全CHで 満月 09/09/02(水)09:55:40 ID:eeEL0Ajw No.773 [返信]

既出かもしれないが…

ジャクムを3,5,7ch以外で現在する事が可能。

☆やり方☆

3,5,7chの遠征MAPに入る (ここが少々難関)

パチンコの書を使用

パチンコでCHを変更(3,5,7→他ch)

パチンコ屋を出る

そうすると他のCHで門はくぐれなかったが入る事が可能。

そこで遠征を組んでプレイ可能。

プレイしているchの門はきちんと閉まっている。

入れないのに門が閉まるという不思議な現象ができる。

スキルブックに困ってる、jkmしたい方はお試しあれ。

その内バグぱっちが来ると思われるので早めにした方が良いかもしれない。

問題点

・3,5,7が閉まっていると入れないこと。

・看板者から見ると怪しまれる事。

利点

・看板無しにできる事。

・門さえ開いていればいつでもjkmやりたい放題。

※新メイプル晒し板( ^ω^) より



これが本当ならホーンテイルにも言えることなのだけど…

ホーンテイルでは遠征MAPがどのchも入場できるので関係ありませんね…


最新記事


