
--年--月--日 --:--


更新しないといって更新するくまの巻

2009年05月28日 17:43

更新しないとかいったのに更新してます、くまです

ごきげんよう。 ←^3^

いやあ、今回のパッチ色々ありますねぇ

昨日、テストもちょうど終わったことだし!ってことで道場を覗きにいってきたけど

レッドドラゴン強すぎだお><。

いきなりHP:MP1:1を食らって、炎はかれてぴゅーん・・・ですよ

道場でもらえる最高ランクの物↓

- 黒色 腰巻
制限 : レベル 75
能力 : STR +5, DEX +5, INT +5, LUK +5, 物理防御力 +50, 魔法防御力 +50, 回避率 +15, UG3
備考 : 17,000点で交換


ALL5、防御50ずつ、回避15はかなり大きい・・・

とまあ、ずいぶんと前から情報があったので思っていたのですが

ソロでいくと考えた場合、確実にレッドドラゴンで詰むことを考慮するとですね

レッドドラゴンまでで114pくらいもらえるから

150回!レッドドラゴンの前までクリアすれば良い!という計算に

レッドドラゴンまでにどれくらい時間がかかったか覚えていないけど

けっこう大変すよね

グループで行けば割と・・・というか早く手に入りそうだけれども

道場やるとしても7月以降・・・

その頃にはやってる人も少なそうだし、レベル差30までとか、グループの場合は3人以上とか

色々制約があるから基本ソロでとることを考えておかないと・・・って感じかなあ

そういえば、今回のパッチのコウフクノカケラ?

あの結婚していないと意味のないやつで去年は混沌の書が稀に出るとかで話題だったけど

今回は、魔の手裏剣、スキー板(空)?とかがでるらしいっす

120武器出てから空板使うのは神殿の青の隊長とかで活躍していたけども

安くなったとしても強化するのは微妙すね><。

そういや、今年で梅雨キャンペーンも4年目か笑

今まで3年分の力水溜まってるんだけどさ、みなぎりで見事なゴミ化したから

イラネ!って立場に><。

毎年気合いれて集めて今ではめっちゃいっぱいあるのにもったいない

他には・・・あんま触ってないからわからない@@;

まあ、一応テストも終わったんで

1ヵ月後の検定に向けてぼちぼち勉強でも始めようかな!ってところです

大体のことが落ち着いたら道場、レベル上げ、サブ作成 が今のとこやりたいことかな

あ、あと

密かにソロジャクムやってみたいな!って思ってます

もし挑戦したらそのときは記事にします

んー、何時間かかるのかな?wwww

ではでは^^

また気が向いたら、というか書くことでもあったら更新しますー

恥ずかしい話

2009年05月20日 21:58

PCぶっ壊しました・・・

まあ、ほんとバカなことをしてしまったのであまり書きたくもないんですが

一応報告として書きます

以前の記事にも書いたとおり、最近ホーンテイルやベルガモットで確実に落ちてしまうんですよ

まあ、Vistaだから仕方ないという事もあるんですけど、

自分の場合は、HBが必要とされているからホーンテイルに160レベルというレベルから参加させてもらっているわけで

私が鯖落ちしてPTの遠距離職の方が生き残れなくなってしまうのは

かなり悔しい!というか、自分を責めたくなるような・・・そんな感じに・・・(先週、現にそうだったので

そんなわけで、できる対策?はすべてやっておこうと!

http://bakapuru.seesaa.net/category/4458220-1.html

いつもVistaでのホンテ対策を書いてくれているこの方のブログで

試していないことがあったから、やったんですよ

それが、Windows Vista Service Pack 1 (5 言語用スタンドアロン版) (KB936330)のインストール

思い返してみれば、自動更新がいつも失敗しているやつがあったので

ありえないかもしれないけど、ひょっとしたらこれが原因かもしれない

と思って、ダメ元でインストールしてみることに

これをインストールし始めたのが、日曜日の朝。ホンテの集合時間の30分くらい前

前夜は、早めに落ちてこれをやるつもりだったんだけど

ベルガに誘われてできなかったから、仕方なく朝やることに・・・

今考えれば終わるのに1時間くらいかかると書かれているのに30分も時間がない状況でインストールし始めるとか

その時点で間違ってました。それほどあせってたってわけでもあるんですがね

そんなこんなでインストールを始めたもののぜんぜん進まない

これじゃホンテ間に合わない・・・まあいいか、強制終了してやめちまおう

・・・

当たり前ですけど、これがいけなかった

ゲームで例えるなら

「ゲームデータを保存中です。電源を切らないでください」というのが出ているのに電源を切るような事です

ゲームの場合なら、セーブができずに終わる

PCの場合なら、起動しなくなる\(^o^)/

そのくらいやっちゃいけないことです

焦ってたのか血迷ってたのか・・・確実にアホなことしちゃいました

そんなわけで、今まで使ってたPCが起動しなくなりました

PCは起動しないだけなので、再セットアップ等すれば普通に直るんですが

データも消えて欲しくないので今はPCに詳しい兄に頼んでできるだけのことをしてもらって

直ればいいなあって感じ

今回の反省ー

・当たり前だけど、電源を切らないでください のときに電源を切らない(笑)

・1ヶ月に1回は復元ポイントを作成しておく

・できればバックアップデータをCDに焼いておく

・バカな事はしない!!!

ですかねえ・・・

ノートPCがあるんでMapleにINすることも可能だけど

最近INしていたのは、

SDTの時間だからかけらでも集めよう

ビサスでもやっておこう

固定BGがあるからINしよう

そんな感じで、固定BGも抜けさせてもらったので

他の2点は別にたいした事ではないし

このノートPCじゃラグくて何もできないレベルなんだけど

5/25からテストだし

6/28に検定2個だし

7/4くらいにも検定だし

7/6からまたテストだし・・・

と、正直INできない環境でかえって良い!という感じ

Mapleできる環境があると、「ついやっちゃうんだ☆」だし・・・

んま、そんなこんなでしばらくMapleに顔を出すこと少なくなりますかねー

拘ってすることももうほとんどMapleにはない・・・わけでもないか

海賊の銃をめっちゃやりたい!くらいかな

次にこのブログ更新するとしても7月半ばとかになるかなあ・・・

生きていれば更新もまた開始すると思うので、またそのときまで^^

ではでは(*・д・)ノシ

うおおぉぉぉ

2009年05月13日 23:10

先週のホンテ

ランタイムのエラーで落ちましたあぁぁ・・・

うわあぁぁぁぁんp(´□`q)

き、気にしないでって言われても気にしちゃうたちなんで・・・

【たち】なんで って使ったけどわかりにくい・・・

日本語ムツカシイアルネ(

まあ・・・き、気にしないでいきます><。



とりあえず、落ちた原因は・・・確実にハックシールドかな

参考までに落ちた時に表示された画像(↓)

runtime_error1.png

エキサイト翻訳で翻訳すると

このアプリケーションは、珍しい方法でそれを終えるようRuntimeに要求しました。
詳しい情報のためにアプリケーションのサポートチームに連絡してください。


んんん(?ω?)って感じ

ハックシールドが、Microsoft Visual C++ Runtime Library 2008に対応してないからかな?

PCに詳しいわけじゃないので、ただの予想です

もし検索してここにたどり着いてしまった人・・・信じないでおkです><。

2008に対応していないっぽいなら2005にダウンするっていう手もあるんですが

そもそも2005がVistaに対応してないから、2008に変えてるわけで

結局はダメになりそうで実行に移せないでいます

そして、一番自分の中で疑問に思っていることが

今回のハックシールドの影響でVistaの人がハッキング行為が発見されました

てな感じで落ちてしまう

ということが起きていない

私の場合は、Runtimeエラーなんです・・・

むぅ・・・まったく原因がわからんとです

もうちょっとパソコンに詳しかったらなあ・・・と思う次第であります(・ε・`o)

まあ、ちまちま検索かけて対応などなど出てくるのを待つしかないですかねえ



そういや、最近やっと160レベルに達しました

160_dk.png

ようやくホーンテイルとレベルが並んだ( ̄(エ) ̄)

これで一応は正式な討伐隊員といってもいいんじゃないかな と

まあ、所詮160レベルなんですが笑

普段のたこ焼き、MH9でのステ

160_dk_sute.png

MH20だと攻撃力も8000を超えるんですけどね、MH9じゃこんなもんです^o^;

MH20にしたいっていう気持ちはあるけどソロなら9でも十分ですわ・・・



レイド

ガチPTに混ぜてもらっていったけど、パンプキンナイトまでいくのが限界でした

sirobaru.png

因縁の白バル撃破(煙幕パワーで)!!!m9(^Д^)プギャー

・・・すいません、それほど嬉しかったんです><。

guyfox.png

ガイフォックス・・・誘惑してくるくらいで接触しなければおkっぽい雑魚い子

panpukinnnaito.png

ひゃああああ

こいつはもう無理ぃ

なんだかんだ誘われることがあってけっこういったかな?海外レイド

攻撃耐えれないなりに頑張りました!

HBをかけるだけですが!(´゚ω゚);:*'.;:ブッ

HBだけで役に立てるならそれだけで十分十分(*´д`)b



160レベルになったことですし、近いうちに装備、ステータスのカテゴリでも作りましょうかね

この装備、このAP振りでこんな感じのステータスになりますよ!

という指標になればな、と思います

思い返せばDK,netに参加して、いろいろとDKについて書いていきたいです!

的なこと書いてたし・・・少しは参考に・・・って感じです

ではでは、また来週ー!

追記はおまけ画像ー♪
[うおおぉぉぉ]の続きを読む

GW終了ー

2009年05月06日 23:50

長かったようで短かったGWも今日で終わりですね・・・学校だりいいい

一週間特にする事もなかったので、だいぶMapleやってましたよ

書くこと多すぎるから適当にはしょりますヽ(´ー`)ノ

今回のパッチで一番注目されている、ファミリーシステム

未だわからない点が多いですよね

自分で検証できる環境がないので、調べてくれる人が出るのを待つことにしました(笑)

今のところ、名声度の計算式が若干謎です

取得経験地1,000,000毎に名声度が10ポイント増える

なのか

取得経験地1%で名声度が10ポイント増えるのか

たぶん、前者だとは思うのですが・・・まだ確定とは言えません><。

famiri-.png

まだまだ謎なところが多いファミリーシステム

ここ数日は、GWキャンペーンで即席ファミリーが数多く作成されたと思いますけど

じっくり構想してファミリーを形成しないと色々と面倒な事になると思います

あと、皆さん知ってるとは思いますが一応

ジュニアがエルダーのレベルを抜かしたとしても、名声度がマイナスになる

というのは、まったくの間違いです

本来追加されるべき名声度の半分しか追加されない そうですが・・・

文字大きくしてみたけど、文字サイズの使い分けって案外難しいですよね・・・もうやめよ><。




なんだかんだ便乗した経験地増量キャンペーン

30分だけなんだけど、でっちが団結を使ってくれたので4倍でした!

4bai_1.png

ちょうど友達のメテオ狩りにつき合わせてもらったから、うまうまでした

4bai_2.png

おっきい卵の経験地がおかしいぃ(落ちないように画質落としてたので見にくいです;w;

聞いた話だと、骨龍をジェネシスで1発、尚且つ聖魔2人で狩った場合

自給200mとか250mとかいくそうな・・・

見事すぎる8倍ですね・・・( ̄(エ) ̄;)

実際にそんなに経験地増えたら通常の2倍じゃものすごく物足りない感じになると思うんだけど

どうなんでしょうね

一度は8倍っていうのを経験したいっていうのもあるけど、

それ以上に2倍の経験地に耐えられなくなりそうで怖いです

まあ、うまくファミリーを形成すれば

恒常的に経験地、ドロップ率4倍 なんてこともけっこうできそうですよね

むー、うまくファミリーを形成するのは難しそう

これからの課題ですねー

これ以上書くと長くなりそうなので、このへんにしておきます

また来週ー♪

渡来ぽんから回ってきたバトン・・・気が向いたらやろうと思います^o^;

追記はおまけSS達 おまけなのに一番ネタが多いです(*´д`)y-゚゚゚

[GW終了ー]の続きを読む


最新記事


