
--年--月--日 --:--


不具合 ふぉー

2009年04月29日 22:57

杏だけなってる不具合

徐々に改善へ向かっているみたいですね

アイテム落とせないのはともかく、グループ作成できなかったり

露店開けなかったり・・・相当嫌な不具合だぬーん

それと、新しいハックシールド導入によるSSソフトが使えなくなったこと

今までWinShotというのを使ってたんだけど、SSとると真っ白になってました・3.

まあ、大体誰かのブログでSSとれるソフトの情報でも上がるだろうと思ったんで

少し待ってたら、案の定上がってた

このサイトを参考にどうぞ

今までは自動保存だったから、任意で保存っての

まだ慣れない;w;

間違ってSS保存する前にシャットダウンしちゃいました><。

とりあえず、使って見た感想?としては

今までキャプチャボタンをファンクションキーの9(F9)でSS撮れるように設定していたんだけど

↑のソフトで同様の設定をしたところ、ダメでした

きちんと設定すればできるかも…だけど

なので、PrintScreenでしか撮影できないかな?と

JoyToKeyだとボタンにPrintScreen設定できないから、ちょっと不便・・・

いじってみてできるようななったら紹介したいけど、できるようになるのかねぃ



今日から始まった毎年恒例の4倍キャンペーン

バグかなんからしいですけど、ファミリーの名声度を使用することで経験地が2倍になるのを使えば

通常重複不可みたいだけど、重複しないみたいです

結果 8倍

らしいです・・・

私はやってないのでたしか だとは言えませんが、間違いはないはず…です

それ以外に経験地が増えるのないですからね(笑)

とまあ、周りが8倍で盛り上がっている中

私は2倍で骨ソロしてました(´・ω・`)ショボーン

久しぶりに骨にきたけど、2倍で自給20m程度でした

1時間で9%くらいだったけど、久しぶりの骨狩りだったせいか

すっごい経験地増えたなーって感じ

やっぱりサクチケ(2倍)は偉大ですね

4倍?興味ないというか、そこまで頑張る気がないでしゅ;w;

今の時期にサクチケ買ってもテスト前の数週間無駄になっちゃうからね・・・

もったいないことは極力したくない

夏休みあたり、暇っぽいんでサクチケ買うかも

よくよく考えてみたら、6月いっぱい乗り切れば別に忙しくっぽいのよね

んま、まだわからんけども



今回のパッチ

道場が追加されると思っていたから、レイドがでてしょんぼり

友達に誘ってもらって行ったはいいけど被ダメだけ高いボスばっかり

それに誘惑も使ってくるわ、HP20k以上ないとクリアできないみたいですねぇ

まあ、1回いったし記念になったのでもう行く気はないかな

1発も耐えられないなんて、つまらなさの極みですから

振り替えいっぱいしてる人達が楽しめるレイドかね

んまあ、他にもいろいろとあったけど長くなってしまったので今日はこのへんで

また来週ーヽ(´ー`)ノ

リンク追加しておきますた
[不具合 ふぉー]の続きを読む

Ver1.61

2009年04月28日 17:21

Ver1.61 追記に
[Ver1.61]の続きを読む

落ちたー・3.

2009年04月23日 00:01

国家試験落ちましたp(´□`q)

ま、仕方ないっちゃあ仕方ないです

自分の理解力不足でした っと

早速Maple記事ーといきたいところですけど、固定BG以外INしていないので・・・

今回の試験落ちちゃったんで、今もってる検定2個だけ・・・

流石にまずいなーって思うんで

全商の会計と原価計算+できれば日商2級でも取ろうかと思ってます

全商の会計は授業でやったんですが、原価計算の範囲触れたこともないんです(笑)

自分が通ってる学校の学科2つあって、その中でもいくつかのコースに分かれるんですね

そんで、自分はそのコースの中でプログラムに特化したコースを選んだので

授業では会計しかなかったんですよねえ

だから、自分で1からやるしかないのがけっこう厳しいかな?って思うんですけど

会計関係の検定受けなかったら、もうワープロくらいしか受けるのなくて

それだとこれからの受験までの時間

すごい損してるなーって後々後悔しそうなんで

ちょっとは頑張ろうと思います。試験落ちちゃったしねw

んでまあ、Mapleのほうは

そのせい?っていうか、あまりやる気にもなれない状態なので

固定のボスだけこなしていくことにしました

固定だけっていっても週4のBGと週1のホンテ(最近忙しい人多くて開催できてないらしい

地味にINすることは多いですかね

んまあ、格別書くこともないので、今日はこの辺で

最近まったくMapleネタに触れてないけど・・・仕方ないんですいません;w;

また来週(´-ω-`)

終わりに近づいてる気がしないでもない

2009年04月15日 01:15

最近はずっと露店放置してるんでMapleに関しては書くことないです。

強いて言うなら少し装備が揃ってきたくらいでしょうか。

えっとですねー

ほとんど観覧者のいないブログですが、一応書いておきます。

まだ先のことなんで、どうなるかは自分自身まったくわからないのですが、

この調子でいくとMaple引退というか、あまりINしなくなると思います。

固定BGは・・・もうずいぶんと長くやっているけど、週4なので参加は厳しいかもしれません。

ホーンテイルに関してはDK不足でなるべく参加したいのですが、

ほんとにどうなるかわからないので、なんともいえない状況。

とりあえず、今週の国家試験が終われば5月末の試験までは特に予定はありません。

ですから、当初はサクチケでも買って久しぶりにレベル上げをしよう!笑

なんて思ったわけです。

しかしですね・・・

んー、なんというか

今年は腐っても受験生なわけです。

なんか、このままゲームやってていいのかな?なんて思ったんです。

それに、よくよく考えてみれば

受験終わった後は、相当暇だと思うんです。

自分は推薦で大学いく以外道がないので、遅くとも年末までには大学が決定します。

そこからいろいろと楽しんでも遅くはないですよね。

まあ、自分の性格上

かなり追い詰められないと勉強だったり、しなきゃいけないことだったり

できないタイプなんですよ。

だから、今も国家試験前なのにあまり勉強意欲が沸いてません・・・。

一応勉強はしてるんですけど、なんか気が引き締まってないというかそんな感じです。

大学受験もだらけそう・・・pq

うん

現状ではほんとどうなるのかわからないので

数ヶ月後、普通にINして普通に活動しているかもしれません(笑)

逆に顔を出さなくなるかもしれません。

なので、一応連絡?というか伝えたかったのでブログの記事にしました。

まああれですよ

どんなに忙しいっていっても

所詮は学生のいう忙しいってレベルです

社会人の方と比べればたぶん時間も多くて、自由なはずです。

そういった意味でも自分でそういった空きの時間になにをするのかが問題になってくるんでしょうね。

はてはて、自分はどうするのでしょうか・・・。

では、また来週ー

少し進路について真剣に考えなきゃいけないですね><。

すごいまとまりのない文ですいませんでしたー

リバース成長 LV3まで

2009年04月08日 18:29

さーて、今週もブログ更新・・・あまりにもネタがないです!

とりあえず、120武器の成長具合でもどうぞ(・ε・`o)

変化前
riba-su_kyoukago_20090403004818.png

LV2 STR+1 ATK+1
riba-su_lv2.png

LV3 STR+2 ATK+2
riba-su_lv3.png

1週間じゃ2レベル分が精一杯です><。

一応サクなしで約80m分?(1LV40mくらい)稼いだんです、けっこう頑張ったでしょ?

やはりATK130超えは簡単みたいです。私はまだ達してないけど(笑)

ていうか、簡単すぎ・・・(*´д`)y-゚゚゚

大体の人は140↑を目指すでしょうね。

私も一応目指してみようと思います(*`・ω・)

それくらいしかすること ないしねえ・・・。

今週した事といえばこんなもんです(´ρ`)

まあ、暫くはほとんどMapleに顔出す程度でほとんど露店放置になりそうなので

来週は更新なしでいいかな って思ったり。

というか活動していないんだし仕方ないです、うん。

それでは、短いですが今週はこのへんで><。

流石にこれだけじゃあれかもなので今週もおまけ画像でもどうぞっ

【おまけコーナー】

omake4_8_1.png
一見ただのバカップル(笑)

omake4_8_2.png
ヽ(´ー`)ノ

omake4_8_3.png
タワーも押さえちゃうリボンのすごさ

omake4_8_4.png
要員A

omake4_8_5.png
遠征隊の効果、コダマ、MH20でこんなんになった・・・\(^o^)/

リバース アルシュピス作成!

2009年04月03日 00:45

さて、1週間神殿に篭ってやっと時間の欠片45個入手しました!

けっこう長かった…。

上級ダイヤモンド 上級黒水晶 中級力クリスタル 槍の促進剤 で作成!

riba-su_sakusei.png

ダイヤの+3に黒水晶で+1の+4、STRは中級の能力のまま付加・・・。

まあ、微妙ってやつですな(・ε・`o)

riba-su_sakuseigo.png

1本目だし、流石に消えると泣けるので60%を7枚ぺたぺた。

完成品

riba-su_kyoukago_20090403004818.png

成功率70%くらい!

一応60%↑いけたので(*`д´)b OK!

ということで、恒例?の火力測定

ステ画面取り忘れたけど最大ATK7000くらいでした。

もちろん普段使っているJたこ焼き、MH9での測定。

バスター
riba-su_basuta.png

スラッシャー
riba-su_sura.png

めちゃんこ強くなりましたヽ(´ー`)ノ

ビサスいってみたところ、11分ちょっと

まあ、こんなもんでしょ笑

次も45個溜まったらもう1本目!といきたいところですけど

たぶん、その前に国家試験やらで忙しくなりそうなので、2本目はまだ先になりそう。

ああ、その前に手袋か靴作りたい・・・。

まだSDTはする事がいっぱいですね。

てゆか、武器最大レベルになるのいつになるんだろうか・・・。

ビサスでけっこう溜まるけど、サクチケなしですから・・・ちょっと厳しい><。

でもまあ、120武器を無事作成できたので満足です!

ではでは、また来週ー♪

おまけ(追記)あり
[リバース アルシュピス作成!]の続きを読む

HB薬がなんだってんだ!

2009年04月01日 02:23

週1更新故のネタの古さが目立ちますね。

どうも、こんばんは´ω`)ノ

今更ですが、HB薬のこと!

基本性能としては、皆さんもご存知のとおりHP1,6~1,9倍。

入手難度が非常に低いためDKの危機?みたいなことを言われたりしてますけど

実際そうでもないと思うんですよね。

たとえばホーンテイル

平均レベルがものすごく高くても1時間はかかります。

普通のコミュは2時間くらいが普通かな?

例えば、HB薬あるから遠距離PTからDK抜いて火力一人増やそうぜ

ってことになるのか。ってこと

それに、1時間に6個しか使わないといってもなかなかコストがかかるはず。

まずこんなことが起こるなんてありえないと思うんですよ。

そう考えるとHB薬の使用用途で考えられるものって、

◇ソロでのボスへの挑戦!

◇DKが落ちたor死んだときの非常薬

くらいでしかない。

ソロであのボスに挑みたいけどHPが足りない(´・ω・`)ショボーン

そんなときに

(´ρ`)っ HB薬

DKが落ちちゃったー(´;ω;`)

そんなときに

(´ρ`)っ HB薬

そんな感じですよ!

DKの立場がない

DKの仕事がない

そんなことを思う必要すらないと思うんですけどねえ・・・。

そもそもDKのPTへの役目はHBが大きいけれど、HBだけじゃありませんから。

ねw

HB薬がDKに影響することってそんなないんですよ。

むしろ遠距離さんがHB薬使ってソロで被ダメが大きいボスに挑めるようになったりして

個人的にはすごい良いアイテムだと思う!

姉御の銃?だって早期に耐えられるようになったりねw

んまあ、そんなところです。




先週実装された神殿について!

誰もが見飽きている内容だと思うので神殿のことについては割愛させてもらいますヽ(´ー`)ノ

そのかわり、私の乙具合でも見てください^p^

sinden_haka1.png

sinden_haka5.png

sinden_haka4.png

sinden_haka3.png

sinden_haka2.png

sinden_haka6.png

どうですか!この死にっぷり!

稀にみるヘタレですよ^ー^

サクチケなしでレベル上げしていませんが、流石に60%も経験地が飛ぶと悲しいですpq

忘却4の魔法攻撃4,5kとか、ライカの沸いた瞬間誘惑は酷すぎます(・ε・`o)

大体BSK維持HPが7kくらいだからちょっとテレビのほうに目がいっちゃったら死んでますから笑

シャレにならん…忘却4では真面目に狩ります><。

他・・・特に目立ったことはしてないかなあ。

120武器を作成して記事に載せることができたら良かったんですが

いかんせん45個も集まりませんで・・・。

120武器は作成でき次第記事にしますので!

そういえば、120武器はAS(アタックスピードであってるのかな)が既存の110レベル等の

武器より遅いかもしれない?と言われていたのですが、そんなことはないみたいです。

ちょっとホッとしました(*´д`*)

心置きなく120武器作成に熱を注げるってわけです。

あれ・・・4月半ばに国家試験あるんだった/(^o^)\フッジサーン

ほどほどに頑張ります;w; トホホ...



ああ、あれですね!

今回のパッチで一番良かったこと!

神殿のクエって999体も狩らなきゃいけなくてダルいよね。

そこらへんの人に声をかけて一緒に狩るチャンスなのです。

流石にもう神殿の最初のほうは混みあっていませんが、

実装日は人にあふれかえっていて、いろんな人と野良PTを組んだり

気が合う人と友達登録をしたりと、すごい充実感があった!

狩場で友達できたの、思い返せばちゃーさん以来だったりする。

実に1年半ぶりくらいか・・・。

こういう機会、どんどん増えたらもっと楽しくなると思うな!


最新記事


