
--年--月--日 --:--


Ver1.59+1.60

2009年03月25日 17:34

パッチ情報は追記に変更
[Ver1.59+1.60]の続きを読む

クエスペ!

2009年03月25日 00:00

1週間早いなー@@;

どうも、こんばんは´ω`)ノ

やっとこさクエストスペシャリストげっとしました!

kuesupe1.png

kuesupe2.png

終わって見れば案外簡単だったかなー?って思った。

途中テストが挟まって時間かかったように思えたけど、実質2週間くらい?

200個クリアしている状態から2週間だし、

以前200個やった時間を考慮しても3週間もかからないかな。

ザクありなら、10日とかで終わりそう・・・。

まあ、2度とこんなにクエストやりたくないけどっ!



そんなこんなで、Mapleですることがなくなった!

SDTなにしよう!

トキオへいこう!(´゚ω゚);:*'.;:ブッ

そんな感じでトキオクエ消化始めましたヽ(´ー`)ノ

まず、ユニット,3つのクエETCをげっつ!

たぶんSDTで6時間くらい?

そして、ベルガモットへ進出!

友達にクリア目的で連れて行ってもらい次の公園へー。

berugakuria.png

公園のMobプロトタイプロードだっけ?

すごい気絶多くてイラついたけど、SDT1時間でクエスト品が出たのでよかった!

そして、拡声器で募集していたので、公園PTクエ(子供を守るクエ)へ!

無事完了させ次の秋葉原へー。

kouenkuria.png

そして、今ここの段階!

SDT2時間狩ってもイルヴァータがクエ品落としてくれないpq

被ダメ3,7k痛いpq

良い事ない!pq

って感じ?

バサス維持HPが7kくらいだから3,7kのダメージを負っても普通にBSKはできるけど

ちょっと油断したら死ぬので気が抜けませんねぇ・・・。

故に疲れますヽ(`Д´)ノ

とまあ、サクサクと話を進めていきましたがここまで10時間以上要してます><;

ka-do.png

とりあえず、トキオクエはここで一段落ということで!

時間の神殿実装ですからね、中断するしかない(´ρ`)



最近のNEXONの新パッチのBGMが個人的にかなり好き!

トウキョウのときもそうだけど、今回の時間の神殿の特設ページのBGMもいいですよね!

BGM聞いてるだけでテンションあがる!

神殿実装されたらギルド員誘って999体なぎ払ってどんどん先へ進みたいと思います。



無駄にいっぱいある生成済みオリハルコン259個・・・。

どれくらい売れるかなあ・・・。

適当な値段でうっぱらって少しでも資金増やさないとね!

それでは、また来週ー

じゃくむぅ

2009年03月18日 00:00

さてさて、お久しぶりです(´д`)ノ

ダメージを負いつつテストが終了して一段落つきました。

ということで、早速近状でもっ!

空板の強化品買っちゃいました(*ノωノ)

soraita1.png

5kpしかなくてこれ見つけたんだけど、1月ごろに振り込んでからつかってなかったWMシートと

友達の余ってたWMを借りて購入。

今更だけどこれを買う前日に使った2kpが勿体無く思える。

まあ、念願の空板GETできたし別に問題ないかなって感じ。

↓ 力水使用,MH9での火力測定

soraita_karyoku.png

まずまず・・・ってところかな?

自分的には満足な火力(*´д`)y-゚゚゚

ちなみにソロビサスは14分ほどに縮まった。まだ伸びそうな感じもある。



ずっと避けてたエリニア、スリーピー忍耐に手をつけて見たところ案外簡単だった。

erinia_nintai.png

落ちついていったらすぐでした・3.

そんなこんなで現在クエスト完了数700、達成率87%!!

kuesupe700.png

来週には完了報告できるように頑張らないと><;




ワルメンボウの証票が欲しかったのでなんとなーく回って見たら運よく沸いた!

ので、ソロワルメンヽ(´ー`)ノ

kingyo_soro.png

物理1が多くて時間かかったけど無事証票げっつ!

モンマグ30も出てうれしかった(*`・ω・)

アキレスあとにしてモンマグ振ってみてもいいよなあ・・・現在考え中。

とりあえず、月曜日に急遽誘われたジャクムでジャクムの証票もゲッツして

enseitainosyouhyou.png

遠征隊の証票を無事手に入れました!

これで門番できるぞー(ヤラナイキガスルケド@p@

この日のジャクムはDKで初ジャクムだったわけ...

1PTで近距離職自分だけだったのですごく雑魚処理が大変でした。

雑魚処理初経験だったので仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、

もうちょっとうまくできたらなー><と後悔。

聖でのジャクムでは、封印、1:1、火柱のエフェクトしか気にしていなかったので

召喚のエフェクトにすぐ対応できたなかったのが原因かな・・・。

んま、今度からは平気だと思う!



そして、今日の大本命

DKジャクム~ドMの祭典~


メンバー

DKjkm1.png

合計15名!けっこうな人数!

薬をどれだけ使うかわからなかったので

乳1000個、チューチューアイス400個、マナエリ丸薬600個、万病300個

持っていったけど、そんなに減らなかったねぇ・・・。

とりあえず、DKジャクムの様子をどうぞ!(クリックで拡大

Maple000030.png

Maple000031.png黒豆が・・・

Maple000032.png

Maple000034.png黒豆の数がすごいです!
HPバーが写ってない・・・やっぱ重いのね^^;

Maple000035.png

Maple000036.png


・・・あれ?墓落としちゃいました><

テンションが上がっててジャンプバスターでぴょんぴょんしてたら雑魚に接触?して

右に飛ばされてー、HP回復連打するも8,6kのダメージでチーン

そのあとお墓の状態でいたら落ちてしまったのでやはり重かったのかな?

ジャクムは1PTが限界みたい!\(^o^)/

ま まあ、お墓を落としたけど楽しめました。

ジャクムでのバーサーク維持もさほど難しくなく、

注意すべきなのは本体接触だけってのがわかったので、とてもいい経験になりました。

考案したいんりんさん。

主催されたいずみさん。

本当に貴重な体験ありがとうございました。

次回も楽しみにしています!

お疲れ様でした!

っと、見ることはないだろうけど言っておく(笑)



ああ、忘れてた。

今度について書くんでしたね。

けどもう結構長くなってしまったので手短に書きます。

4月を迎えると高校3年へと進級し、受験が待ってます。

自分は確実に推薦でいく予定なので、早期に忙しく?なりそうなので、

今後活動の停滞が予想されます。

あまりINしなくなる時期はまだわかりません。

AOでいくのか、指定校、公募推薦のどれでいくのかも、いきたい大学も決まっていないので・・・。

まあ、INを自重するときになったらまた記事にします。

まだ先の話ですけどね、とりあえず停滞するのは確実なので書きました。

ではでは、また来週((ヽ(o´・∀・`)ノ))
[じゃくむぅ]の続きを読む

番外編 ・3. の巻

2009年03月14日 01:44

これがちょうど安くあったから

soraita_kyouka1.png

こうして
soraita_kyouka2.png

こうやっちゃって
soraita_kyouka3.png

やっぱりかっこいいなーって思って
soraita_kyouka4.png

F5して
soraita_kyouka5.png

書を張ると
soraita_kyouka6.png

こうなると

1発で逝くとは潔し!

正直1連した後に逝くのと1発で逝くのとじゃ気持ちが違うよね。

とりあえず、遊びでもしないとやる気というか吹っ切れそうもなかったので強化しちゃった図

110↑の空板って大体10knpを軽く超えてて

110以上じゃなきゃ使う意味ねえーって思ってる自分ガイル

毎日せこせこMTS見てるんだけど、一向に安いのが出ないんだよね・・・。

かといって強化する予算もない・3.

ちょうどメルも1Gくらいは頑張って貯めたしメルで強化品かえるかなぁ(´-ω-`)

この不況時に分配とか除いて1G稼いだんだから頑張ったよね。

誰か安く売ってくれるよね!(´゚ω゚);:*'.;:ブッ

ん・・・収拾がつかなくなったのでここらへんで切ります。

とりあえず!

当分空板スルーでヽ(´ー`)ノ

120武器でも適当に強化します。

速度に勝るものはないんだけどねぃ。

Ver1.58

2009年03月11日 14:18

[Ver1.58]の続きを読む

くえすぺ

2009年03月04日 20:13

先日ホーンテイルのネックレスいただきました。

参加4回目でもらえるとは思っていなかったのでうれしいもんですね。

どうも、こんばんは。

今はテスト前の期間ということで、固定BGを休んでほとんどINしていない状況なんですけど、

週に1回しか更新していないのに休むわけにもいかないので最近の事でも書こうと思います。

先週からクエストスペシャリストを取得すべくクエスト消化活動を始めました。

クエストスペシャリストのクエストを受けると、DK完了個数200個程度、ビショップ450個程度でした。

もともとクエストは好きだったこともあってビショップは半分以上クリアしていたんですけど、

ジャンプ+10の魅力を考えると、DKで取得しようと思って終了個数200個からの活動が始まったわけです。

夏休みからずーっと経験地重視の狩りしかしていなかったので完了個数は少ないのがちょっと面倒かな?って思うけど…。

とりあえずね、ビクトリア大陸からやっていくことにしたんですよ。

なんとなく順序良い感じなので笑

ビクトリアに関しては昔と比べて新しく追加されたクエストも少なかったので

過去にやったことのあるクエストがほとんどで、「懐かしいなあ(*´д`*)」

と思いながら進めていきました。

クエストアイテムの個数が多かったりするクエストはSDTに回して、あとは適当にやってれば

案外数が増えていきましたね。

流石にずっと同じ大陸でやっていても若干飽きというかなんというか、気分的にもリフレッシュしたかったので

最近実装されたエリンの森のクエストもやってみたり。

無駄に必要個数が多かった印象。

erin_kuesuto.png

まあ、SDTを活用すればなんなく集まるかと。

数多くクエストをこなしていくと、やはりクエストアラームは便利ですよね。

昔はこんなのありませんでしたし。

それに最近なんかはクエストアイテムを手に入れたり、討伐数が増えるとカウントしてくれたりするので

わざわざ確認する手間も省けるし良い感じヽ(´ー`)ノ

erin_kuesuto1.png

数日やっていくと、ある程度ビクトリアも終わったので新大陸もちらほら消化してます。

boueigun_kuesuto.png(なんでF5してるんだろ笑

そんなこんなで1週間弱程度で200→600くらいになったかな?

800個クリアという壁はけっこう厳しいかと思ったんですけど、案外サクサクいけますね。

正直、集めるのには厳しいクエスト品は倉庫にあったからかもしれない。

伊達にMaple歴重ねてないぜ!

とはいっても、これからが進めるのには難しいクエストが残っているので大変ですね><

今後は暫くまったりクエストスペシャリストを目指していって、近いうちにこれからのことを考えていこうと思います。

それではまた再来週!

来週はテスト期間中ですし、書くことも特にないと思うので更新はおやすみとさせてもらいます。

ではでは((ヽ(o´・∀・`)ノ))



最新記事


