
--年--月--日 --:--


年の瀬

2008年12月31日 16:25

早いもんで、もう今年も終わりですね。

一年振り返ってみると・・・

ずっとめいぽやってましたね(笑)

4月に復帰、プリーストを育成し始め、初めての4次転職

かなり感動したのを今でも覚えています。

そして、6月に戦士作成。

サクなしでまったりやりながら、ビショップメインで育成。

まあ、姫なんて全然空いてなくて、土日は5時おきで狩ってました。

今考えるとすごいですよね。

それくらいしないと狩場獲得できなかった ってことでもあります。

ミニダンジョン追加

はっきりいって、すごい助かったなぁ。

ミニダン追加されたときにはもうDKメインで育ててたので、

はじめはあまりいってませんでしたが、DKが骨を吸えるレベルになったときは

時々骨吸い、姫ソロメインって感じでした。

ビショのほうはサクチケもないのにそれで大幅にレベルがあがりました。

DKが4次をしてからは、ビショは完璧BG要員ですね。

骨のジェネ狩りつまんないし・・・(´-ω-`)

そんなわけでDKを完全にメインとして活動。

今に至る。って感じでしょうか。

今までメイプルってやってても1ヶ月で飽きて数ヶ月引退。

また復帰。これをずっと繰り返していたので、まさかここまで続くとは・・・。と

一重にZUBONという存在のおかげかな なんて思ってます(*ノωノ)

ではでは、いつまで続けているかわからない飽き性な私ですが

どうぞ来年もよろしくおねがいします><

それでは、良いお年を!

スキル振り

2008年12月30日 00:36

さて、スキル振り紹介といきます。

では、1次スキルから。

skill_1ji.png


基本的には、バイタライズをMAXにして、攻撃スキルをあげれば

あとはほとんど適当でも平気ですから、自分の思うままに振れば良いと思います。

自分はなんとなくリカバリーMAXにしました。

1次の段階ではMAXにできませんが、

アイアンボディに振って少し赤字を軽減する方もいるようです。

そこらへんは、どれに振らなければこの先苦労する!というものもないので適当で♪



お次は2次スキル。

skill_2ji.png

自分は両刀DKなので、基本的なスキル振りはこんな感じ。

多くの方は同じような感じなので割愛させてもらいます。



今回の紹介にあたって本題といって良い3次スキル これについて紹介しましょう。

DKは、純槍、純鉾(ホモ)、、両刀(槍型、鉾型)

ざっと紹介するとこのくらいのパターンでしょうか。こんな感じで分かれます。

両刀といっても、数種類あるわけなんですよね。

自分は・・・強いていうなら両刀-槍型でしょうか。

とりあえず、スキル振りを。

skill_3ji.png

はい、こんな感じです。

レジ、パワクラ、ドラブラを捨てました。

槍型にも関わらず、サクリMAX。

変則的っちゃ変則的ですが、自分はこのように振って良かったかなー。

と思っています。

まずレジを1にした理由。

リプレ実装後、大体の高レベルになるとリプレに籠もります。

まあ、骨がおいしいからですね。

そのリプレ方面の敵すべて?かな、レジ適応されないんですよ。

ってことは、別に捨ててもいいかな?なんて思って捨てました。

この先レジありじゃないと厳しい敵出てきたらあれですけど、HBあれば平気!と信じてます。

あとは、サクリ、ロア、槍スラMAXにした理由くらいですかね。

サクリはMAXだとBSK発動HPを上回ったときに調整しやすいな、って思ったのと

BSK20にも関わらず、オハゼキャノンをサクリで1撃で沈めて

高効率をたたき出しているDKさんがいたことです。

なんかすごい憧れちゃって、サクリMAXにした!って感じです。

ロアはなんといっても乱獲ができるから!それだけ^-^

槍スラも同じく↑のDKさんに憧れて・・・って感じです。

オハゼキャノンをバスターで、オハゼを槍スラで!

でも、結果的には骨にしかいっていないので、活躍できてないですね・・・。

骨にバスター2発で倒せないとき槍スラを重宝したから良しとします!

4次スキルはまったく完成していないので、今回は紹介なし ということで^^;

まあ、参考になるかはわかりませんが、以上!スキル振り紹介でした!

それでは、また今度!

150になったよぅ

2008年12月24日 23:59

いめちぇんしました。

imecyen.png

全身くまも卒業し、冬ということでしろくまに。

自分的には気に入ってます。どうですかね?

さて、150レベルになり、必然的に次の目標は160レベルになります。

1月は忙しいので、2月中にいければいいかな?って感じです。



今回のパッチの見所といえば、なんといってもウィンタークエ。

スキー板(空)をGETするチャンスです!

パッチ前から素材集めをはじめ、空板がでる情報を待ちました。

確定情報を得たので5回ほどやったのですが、でない・・・pq

物欲センサー発動しすぎ!!;w;

110↑欲しいのにこれじゃあ、先が思いやられます^^;

せめて1本でも良いから出て欲しいものです(´・ω・`)



150になったところで、ソロビサス!

でっちのいうとおり、上の台で

・・・

bisa_sippai.png

(´・ω・`)ショボーン

爆弾出たときには、接触orラッシュで接触して回避してたんですが、

ゲージ半分くらいまできたところでミス!

お墓落としてしまいました。

でも、経過時間をみたところ20分きれそうかも!?

↑の台で死なない、2段階でもバサク発動

これをできるようになれば自分みたいな低火力でも20分切れそうです。

またひとつ

目標が増えました!

ではでは、次の更新いつになることやら・・・。

特にネタがないので、スキル振りでも紹介しようと思います。

それでは、また今度!

Ver1.53

2008年12月17日 17:35

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

12月17日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:10に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.期間限定マップ「幸福の村」が公開されました。
 幸福の村へは、2009年1月29日(木)メンテナンス前までの期間であれば、
 NPC「ルニ」に話しかけることで移動することができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
※印のアイテムは1月14日までの期間限定販売

 [帽子]
 ・ツリー帽子
 ・クリスマスヘアピン

 [武器]
 ・クリスマスツリー
 ・トナカイスティック
 ・マイフレンドサンタ
 ・クリスマスツリースタッフ

 [エフェクト]
 ・クリスマス電球
 ・プレゼントサンタ
 ・クリスマス飾り
 ・サンタクロース
 ・聖歌隊

 [指輪]
 ・ヤドリギリング

 [ペット]
 ・水晶トナカイ

 [ペットの装備]
 ・水晶トナカイの羽

 [パッケージ]
 ・水晶トナカイパッケージ


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・トナカイヘアバンド

 [設置]
 ・クリスマスツリーチェア
 ・かまくら
 ・スナウサギくん
 ・スナウサギちゃん


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・カミラとユータとネックレス
 ・新年イベントHappyNewYear
 ・サンタへの手紙
 ・クリッフからのプレゼント
 ・ケビンのかき氷の材料
 ・クリッフのかき氷の材料
 ・幸福の村の冬支度
 ・迷子のトナカイ


5.期間限定クエストを公開しました。
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫たちのクリスマス
 ・アルファベットコレクションイベントChristmas
 ・アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY


6.キャンペーンを開催します。
 ・幸福の村に遊びに行こう!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・クリスマスツリー…ツリ?釣り!?でHappy Christmas♪   ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・アルファベットコレクト!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月14日(水)メンテナンス前まで
 ・ウィンターグッズGOGO!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年12月3日(水)メンテナンス後~2008年12月17日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

9.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・「エレメントピアス」の能力値を修正
 ・「魔の手裏剣」の攻撃力を上方修正
 ・一部ボスモンスターの能力値を変更


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



もう毎回延長するなら、メンテの時間もっと長く見積もればいいのに(´-ω-`)

てゆか、毎回パッチあてるとエラーでてPC強制終了されるんだけど・・・

DLしようにも、なんか『Can not download recent Version』って出てくるしさ。

メンテは17時10分に終わったはずなんだけどな。

んー、どうなってるんだろ('A`)



【追記】
原因わかりました。

dl_maple.png

現在のMapleのTOPページには画像の↑のほうのが使われてるんですよ。

お知らせをみると、サイトのメンテナスをしたって書いてあったから、

仕様が変わったのかー。と思って、

こっちをクリックしてDLのほうをしようとしたところ、できませんでした。

これがさっきまでの話。

んで、仕方ないしお知らせでも詳しく見るかー。って思ったら、

画像でいう↓のほう、以前までTOPにあったやつがあったので

これならできるかも?と思ってみてやってみたところできました。

サイトメンテナンスもまたもや不具合か?

まあ、DLできたので良し!

久しぶりに・・・

2008年12月17日 00:20

まともな強化が成功しました!

beritto.png

30%   60% 30%
△△○○ ○△ ○

こんな感じで成功しました。

メイプル武器ドロップキャンペーン時に、腐るほどベリットを手に入れたので

がんがん30%でせめていった結果がこれ。

時には攻めも大事ですね笑

実はこれ、強化し始めて1本目!1回も闇らなかったのです!

能力的には、標準から比較すると 

DEX+11,ATK+10,命中+19 (ATK-1,命中+1を強化したため

これで殿行ったときに少しはましになるのかな?って感じです!

これ装備して、命中軍手を装備してブレスありだと、命中234

現在のレベルだと、殿に40%、ガマに31%

上下靴は未強化なので、十分改善できますよね。

まあ、資金がなくて強化品を買うことすらできないのですが・・・。

一応!命中武器ができたのでうれしかったです。

これからも精進しなくては(*`・ω・)

hone

2008年12月16日 01:14

現在のMapleの活動方針としては、レベル上げが第一なので

基本ひとりで復活に引きこもってます。

それで、最近はレベルもあがってきて骨も防御UPかからなければ2発確定なんですよね。

だけど、防御UPかかると槍スラはさまないといけないので、

いくつか気をつけて骨を狩るようにしてます。

基本的に、角(スケゴザウルス)がラッシュ範囲内にいるときはラッシュ使わないようにしてます。

ラッシュやったら防御UPされちゃうのでねpq

前までは、モンスターが目の前にいたらかまわず

ラッシューー

って感じだった・・・笑

防御UPかかっても2発確定ってなれば、気をつける必要もないんですが、

普段の狩りでひとつでも気にしながら狩れるってことが、自分的に新鮮だった。

姫なんて集めてスラッシャーだけ、とか

それまでの狩場も別に何かを気にすることなく狩ってたからなのかな?

色々考えて狩りしてる人からすると

え、なにそれ基本じゃね?って思われるかもしれないけど、

ずーっと骨ばっか狩ってるので、狩り方に変化があるって

モチベーション的にもけっこう良い役目を果たしてるんですよね笑

それと、前回のパッチでできるようになった↓ジャンプ!

もうはまっちゃってます(`・ω・´)

↓ジャンプしながら攻撃とか新鮮さがすごい!

SSとってみたけど、うまく写らない・・・orz

hone_sitajyanpu.png

まあ、皆さんも体験してると思うのでわかると思いますけど(・ε・`o)

ほんと↓ジャンプがどこでもできるようになったのは良かったです。



トウキョウが追加されましたね。

テスト期間にもかかわらず、INしてました。

トウキョウいくのに武者の兜とガマ油と忍頭の巻物500必要とのこと。

巻物以外は友人から貰えたので、友人と行ってきました。

まあ・・・普通にモンスター強くて、ほっとんどなにもせずに帰っちゃいました笑

toukyou1.png

toukyou2.png

toukyou3.png

SS張り逃げ

だって、2週間前のことだし今更感が・・・。

ベルガモットとか新しいボスいってみたいけど

前提クエが面倒らしいので、暫くはいいかな?って感じです。

それに混んでると思うので。



そういや、DK ビショが両方とも148レベルになりました。

dk_148.png
こちらは毎度おなじみ骨っこで

BIS_148.png
こっちは、固定でいかせてもらってるBGで

DKはサクチケもちゃんと買って熱を入れてるんですけど、

もうビショップに関してはレベル上げとかもういいんですよね。

自分的にはもう満足しちゃってるので!

まあ、Aレイ16ジェネ16と微妙に振ってるのが心残りといえばそうですが、

現在残りSP12、BGしかいかないしホーリーシールドに振るのもありかな?

なんて思ったりしてます。

12ふっても実用性的には微妙なので、もう少しSPがたまってからかな?

そしたら大親分のとき少しはPTに貢献できるかな、って思います。

12で持続22秒 30で持続40秒 再待機時間2分

ま、微妙ですよね笑

ビショップはBG専門でいって、DK育成頑張ります(*`・ω・)

早く殿ガマを拝んでみたいものです^^

(´-ω-`)

2008年12月15日 00:49

どうも、お久しぶりです。

テストも無事じゃなく終わり一段落ついたので、また更新再開といきたいと思います。

ちゃんとした日記は明日付ける予定だったんですが、気になることがあったので、

それだけうpして今日の日記は終わり・・・ということで;w;

とりあえず、見てください。

ranking.png

公式いったらこれです。

なんか最近異様にNEXON不具合多いような・・・。

いきなりアイテム落とせなくなったり、交換、グループ招待不可になったり・・・

NEXONIDでログインできず、P振り込めなかったり。

トウキョウMAPの延長も然り・・・。

ちょっと個人的には残念でしょうがないです。

しっかりしてほしいですね!

それでは、また明日!

Ver1.52

2008年12月03日 20:14

○ver1.52のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.新エリア「未来のジパング『トウキョウ』」を追加しました。
 日本オリジナル高レベル向けマップで、ジパング「キノコ神社」のどこかに
 時空間を移動出来る「カムナ」へ通じる場所があります。
 「カムナ」の住人「アーシア」の依頼をクリアしていく事で、
 行動可能なエリアが広がります。


2.安心キッズサポートシステムを追加しました。
 詳細は以下のページをご覧ください。
 http://maplestory.nexon.co.jp/anshin/anshin01.asp


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・かえる帽子
 ・リボンブルーベレー帽

 [アクセサリ]
 ・星型サングラス

 [服(全身)]
 ・フードワンピース
 ・ドレスワンピース

 [指輪]
 ・名札の指輪(ジンジャーマン)
 ・風船の指輪(ジンジャーマン)

 [武器]
 ・ツッコミハリセン
 ・ライトボール
 ・電気ナックル

 [ゲーム]
 ・質屋にあった大ガマガエルの財布


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・スフィアグレイヴ(全14種)
 ・フレアグレイヴ(全14種)
 ・ジャッジメント
 ・ゲソード

 [帽子]
 ・アマランティア

 [アクセサリー]
 ・エレメントピアス

 [消費]
 ・魔の手裏剣
 ・アーマーピアシングブレット

 [設置]
 ・ドラゴン(インフェルノ)
 ・ドラゴン(アビス)


5.新マップを追加しました。
 ・忘却の森
 ・カムナ
 ・お台場
 ・公園
 ・秋葉原
 ・秋葉原屋上
 ・秋葉原司令室
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス甲板
 

6.新規クエストを追加します。
 [一般クエスト]
 ・未来への扉
 ・遠き日の故郷の果ては
 ・敵地潜入 歪んだ鳥かご
 ・駆動ユニットを探し出せ!
 ・出現!移動要塞ベルガモット
 ・摘ませるな!希望の欠片
 ・平和と混沌の境界
 ・葛藤の都市
 ・再会、喜びも刹那と流れ
 ・戦慄!忍び寄る黒い影
 ・未来への揺り籠
 ・連合艦隊降下作戦
 ・Missing You


7.キャンペーンを開催しました。
 ・祈りの声 ~アーシアの願い~ キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前
 ・未来への近道!ジパング・トウキョウひとっとび!キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前
 ・ガシャってドラゴン!キャンペーン
  ※期間:2008年12月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年12月17日(水)メンテナンス前


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年10月28日(火)メンテナンス後~2008年12月3日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


10.さすらい商人ミョミョで購入可能なアイテムを一部変更しました。


11.新マップ追加にともない、キノコ神社・楓城間の移動方法を変更しました。


12.一部マップのモンスター配置を変更しました。


13.下方向へのジャンプができなくなっていた問題を修正しました。


14.一部手裏剣の充填金額を変更しました。

更新停止をスルーして更新(

2008年12月03日 18:11

以前、こんぬづわのサイトであった名刺メーカーの記事

今日更新の知らせのメールがきて名刺メーカーやってなかったなぁと思い出したので、

やってみました。

meisi.gif

・・・。

すいません。全然おもんないですorz

それでは、1週間後に・・・^^;


最新記事


