
--年--月--日 --:--


狩りすぎた

2008年11月30日 01:27

平日あまり狩れない分、土日の狩りの時間が半端ないです。

もはや家族にはただの引きこもり扱い・・・\(^o^)/

門限7時って時点で遊びにいくの萎えちゃうんですよね・・・。

・・・

とりあえず、土曜日だけで

143LV(20%)→144(94%)まであげました。

4倍時間に初めてビショップさんと狩りをしたんですがね・・・

なんでこんなに経験地がたまるの早いんだ?と思うくらいの早さでした。

当初の予定では、土日で145いけたら良いなー と思っていたのに、

もうすでに145になりかけてるということで、日曜で146までいきたいところです。

月曜~はテスト期間のため、暫くお休みするのでね^^;

固定BGの人たちには毎回迷惑かけてるなー・・・と思いつつ

勉強でもします><;



夜DSしながら放置してたら、変な人がきました。

hennnano.png

実際ね、友録もしてないしほとんど面識もないんですよ。

なのに親しくしてくださります。

良い人?ですよねヽ(´ー`)ノ

んでんで、リンク追加しとくぞ うぉぉ

的なことを言っていたので、自分も追加しときますb



それとー、友人の友人

まあ、他人なわけですが、ラッシュクエのお手伝いしてきました。

やはり新しい出会いって良いものですよねーw

なんか気分が良くなっちゃいます。

kue_tetudai.png

会って話す機会がもうないかもしれませんが、いつかまた出会えればなーって思います。

やっぱり、オンラインゲームの醍醐味は人との交流ですよね。

近いうちにまた新しい出会いがあれば良いなー。

では、また今度!

NEXONはやってくれる

2008年11月26日 16:59

とりあえず、これを見てくだし




2008.11.26 キャンペーン期間延長のお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日11月26日に終了予定となっておりました下記キャンペーンにつきましては
12月3日メンテナンス前まで延長といたします。

・師弟キャンペーン
・ハロウィンラビリンス in ルディブリアム!
・トリック・オア・トリートでジャンケンだミョ!?

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



学校でパッチ情報まだかなーって思ってたらこれね。

でもまあ、無駄に100個くらいあるかぼちゃの種も消費したいし

弟子も1人じゃなくて、2,3人にしたかったなーって後悔してたから若干うれしいかも。

なにより、120武器が出て欲しいけどね・・・^^;

まあ、INしてこれはないよね。

kamen.png


仮面だけはきっちり消えてました。

甘栗イベント

2008年11月22日 13:04

平日は、固定BG、12時頃には就寝と決めているせいか、

なかなか更新する暇がありません。

サク時間には狩りたい衝動にかられるのでね・・・^^;

結局1週間伸ばしてしまった、イベントのことでも書きます。

ibe1.png

今回のイベントは、玉いれ

開催された15日の1週間前の企画提案集会で出たものです。

といっても前々からあすかさんが考えていたらしいです。

どういった風にやるか会議してー、やっと開催です。

簡単に説明すると、

持ち球を1つ1つ落としておいて、1個ずつ拾って上に投げる

上にある段の1段目が1点 2段目が3点 

2分半の間投げ続け、多くの点数をとったチームの勝ち

といった感じでしょうか。

とりま、赤チーム 青チームに分かれます。

自分は青チームだったので、持ち球の色は当然青

フリケンのETCですw

赤チームは赤ケンのETC うまい具合に良いETCがあるもんですね。

両チーム3分間練習の後スタート

必死だったため、スタートの合図のSS忘れてた・・・;w;

んでま、青チームからー

ibe2.png

カウント中ー

なんか俺だけやけにへたくそだった気がします。

刹那sがうまかったので、結果オーライという形w

青チームが終わった後、赤チームー

このとき、鬼sにレッドデビルを借りて、WBをかけてもらって

すげー、はえー、やべー

とか、遊んでたせいで

赤チームのSSが(ry

今度からイベントのときはふざけないでSSをちゃんととろう・・・。

赤チームのカウント後

集計タイムー

んでんで、結果発表です。

どどどddddd











・・・












ibe3.png

おぉー。

青チームの勝利です

やったね☆彡

勝てたのは刹那sのおかげです。

ほんとに^^;

勝利チームに賞品!

なにかな、なにかなーと楽しみにしていたら、早速窓が

ibe4.png

@@;

10mももらっちゃいました。

受け取ってしまいましたが、こんな大金いいんでしょうか。

あすかさん太っ腹ー!!



ibe5.png

イベント終了後

誰かが召還しやがった!w

ついでに俺も(ry

gdgdしてたら、納まりがつかなかったので、俺が処理処理^^

空気を読まずに消し去りました(*`・ω・)

その後ー

甘栗イベント中に、闘技ギルド 和風 を作成したとのこと

連合に加えるため、オルビスのギルドのところへ。

暇だったのでいってきました。

ibe6.png

いぇーい。

連合に加入したあと、相変わらず暇だったので、連合員をつれてビシャスへ

ibe7.png

あすかさんにまた食べられそうです・・・助けて><



ibe8.png


2戦きっちりやっちゃった

いつもは、左のほうにいる

黄身kと狩りに飽きてきたらビシャスいこー って感じでやってるんですけど、

やっぱり大人数だと楽しいですねー。

改めてボス戦の楽しさを感じますた。

いざ書くとけっこう長いもんですね。

ということで、今日はこの辺で!

また、今度!

誰もがwktkなパッチ

2008年11月20日 00:20

まとまった更新時間がとれないので、甘栗のイベントのことはまた次回に・・・

けっこう記事書くのに時間かかるんですよね、30分くらい?

なら、狩りたい(

・・・

さーせん。

まあ、次回のパッチで出るトウキョウ

皆さん待ち遠しいでしょう。

トウキョウ特設公式サイト

↑に飛んで、皆でwktkしましょう。

凝りすぎててなんか怖いです。

クリオネ かぁいい

2008年11月16日 19:15

・・・うむ

BGについてのコメント

楽cありがと!

色々考えてたけど、難しいものは仕方ないよね!

それに、投げ1のほうが囮になりやすいってのもなかなか良いかもしれない。

まあ、囮になるような状況にならならけれいいんだけれども!w



昨日、連合とギルドのイベントがあったのでいってきました。

定期的に連合やギルドでイベントが催されるのは楽しいし、

良い気分転換になるので、割と好きです。

まず、連合のイベントに!

詳細(勝手にリンク張ったけど・・・問題ないよね!?

ibento1.png

説明中~  ちなみに、俺のキャラは、桜愁。昔作った投げっ子です。

んで、参加人数は、6人でした!

もうちょっと集まったほうがヒートしたかもw

飴10個配られー

そしてー

よーい・・・

ibento2.png

どん!

ibento3.png

ibento4.png

海に突入!したのですが、近くにいたペペにあたってしまいいきなり解除。

うぅ;w; もう飴を1個使ってしまいました。

ibento5.png

その後も順調?に飴を消費し、進んでいきます。

ibento6.png

最初のチェックポイント 雪で覆われたクラジ島

ウサsが骨でたんまり拾っている両手鈍器書を、通行手形としてもらっていきます^^

ibento7.png

お次のチェックポイント アクアリウム

海月s(通称くらげさん?)が、骨で(ry 緑のパウダーをもらっていきます。

ポータルに入って次のMAP-・・・

敵に接触あぼーん

何度もありました。

もうちょっと空気を読んで欲しいものです^3^

そしてー、最後のチェックポイント 漁師の渡し舟へ

ibento8.png

あっれー?

運営の鬼ケ島s(通称緑s)が、道に迷ってしまったらしくいない

遅れていた自分にとってこれは追い越せるかもしれないチャンス!

チャンスは逃しません。相場のチャンスは逃しますorz

数分後ー

ibento9.png

来ました。

緑色の人が落とした緑色の手形を持って、いざ、ゴールの下町へ!

ibento10.png

井戸内

一緒に海を泳ぎながら、ゴールを確認する、と言っていたまーちんsを追い越す速さ

俺すげー ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

そしてー

ibento11.png

ごーる! 蜜音s(ウルカs?)にぎりぎり勝利

あれ、俺1位じゃね?と思った矢先に

ibento12.png

あれ・・・?

もう先に一人いたのかorz

ibento13.png

待つこと数秒、キノsもゴール!

ibento14.png

そしてー、ぅちsもゴールw

残念ながら藍莉cは、時間も遅かったので途中で落ちたらしいです;;

んでんで、結果発表ー

ibento15.png

俺1位?・・・

と思ったら

ibento16.png

飴がなくなってしまい、リタイアという結果だったそうです;

レースの着順が1位

けれども、残りの飴数も順位を決めるポイントに関係するのです!

残りの飴数をポイントに換算して、最終結果発表ー

ibento17.png

細かい(ry な蜜音sが1位でした!

おめでとうございます!! (ちっ、俺1位じゃねえのかよ

結果的には、

第一位、蜜音s!!

第二位、俺! いぇーい

第三位、ぅちs!!

第四位、実質0pのキノs!!

でした。

二位とは、自分的に満足満足

進行の海月sもいっていましたが、なんともgdgdな企画でした。

そんなところがおもしろかったりw

ibento18.png

次のイベントは何かな!?

と楽しみにまっております。

クリオネレース

楽しかった!!



だいぶ長くなってしまいました。

ギルド:甘栗のイベントの記事はまた次回に!

では、また今度ー

反省

2008年11月13日 23:32

orz.png

察してください・・・。

笑顔の仮面付けてるけど、中はずっとF4でした。

こうなった経緯を書き、反省とします。

最近何かと気絶が多いBGでした。

気絶の回数が多く、討伐時間にもけっこう影響する頻度。

何も伝えないで抱え込んでいても仕方ないので、

不快感を与えてしまうと思いますが、書きます。

まず、気絶が多い件

基本的に、自分が所属している固定PTは

投げ1、弓4、聖(俺)1

弓使いが多いのが、気絶が多い原因かな・・・と思います。

BGAが前進してくるとき、ジャンプレイフにすぐさま切り替えられるのが理想系だと思います。

たしかに、すぐ暴風→ジャンプレイフに切り替えるのは難しいと思います。

しかし、そこに気を使うことで反応が早くなって気絶回避に繋がるのではないかと

よくこんなことがあります。

BGA一気に前進・・・アワワワ

投げ気絶→弓ほぼ気絶→残り俺

ここで一人でも弓の方がジャンプレイフをしてくれていれば、崩れることもないのかな?
(↑弓の方がジャンプレイフしてくれていれば・・・と書いていますが、
 毎回ジャンプレイフにできていないわけではなく、時々ってことです。)

なんて考えたりします。

あくまで、横に立っているだけの聖魔の思うことなので、弓使いの人の立場のことはわかりません。

なので、あまりこういうことは言いたくないのですが、

弓使いの方が気をつけることで気絶を回避する機会が増え

全滅だったり、体制が崩れることが少なくなるんじゃないかな・・・って

最近色々あって参加できなくなってしまった?弓使いの人が言ってました

俺「○○さん、いつもすぐ反応しててすごいですね。良く見てますよね」

その方「そんなことないよwうちがびびりなだけw」

自分のことをびびりと言っていましたが、よく注意できる人ほどすごいな って思います。



昨日のBGでは、体制を立て直すのが2回ありました。

今日は、2人墓 一人右にいってしまったため、リザは無理かと諦め

弓使いの方をリザし、体制を整え攻撃開始

やはり安定しませんでした。

あるとき一気にBGAが前進

流石に皆ジャンプ攻撃をしていたのですが、一向に押せない。

そのとき自分は、「リザもないし、ここで下がっても意味ないかな・・・。攻撃しよう」

結果

俺だけ墓、他の方は左へ退避し、投げの方がおとりに

その後きちんと体制を立て直せたので良かったのですが

BGで聖魔が死亡って・・・考えなくてもわかります。

最低な行為です。

今日のことについてはきちんと考えなければいけません。

はぁ・・・しばらくBG鬱です。

こういったことはちゃんと話し合ったほうが良いのかな?・・・

うーむ・・・

まあ、今日はこの辺で

また今度!

バサク20、30 比較

2008年11月12日 00:35

眠いけど、書くと昨日宣言したのできちんと書きます。

今までサボりすぎでしたもんね。

まず、バサク20のときのステータス(130LV)&火力をどうぞ。

槍(パルチザン):攻撃力111

yari_basaku20.png

y.png

yari2.png




鉾(月牙刀):攻撃力106

hoko_basaku20.png

hoko1.png

hoko2.png


補正、武器の強さ 共に標準くらいであれば良いな・・・って感じです。

ん?こんな俺弱くないって?そこらへんは、まあスルーしてくれよ。

というか、このレベルのDKの人ってもっと補正高いのかな?

俺ほとんどつなぎな感じの強化品しかないから、補正値が残念だよね。

だからこそ、こいつ俺より弱いのにこれくらいの火力か・・・ニヤニヤ しちゃってください。

次に、バーサーク30

武器、槍鉾ともに変化なし

ステータス(136LV) :測定遅れたために素STRがバサク30になったときより3レベ分多いです・・・><;


yari_basaku30.png

ya1.png

ya2.png


ya3.png



hoko_basaku30.png

ho1.png

ho2.png

どうでしょうか

バーサーク20から30になったことで、ダメージなかなかあがってますね。

バスター単発最大3kうp

ちなみに、槍スラは

バサク20:12k バサク30:15k といったところ。

鉾スラ最大5kうp

これまで火力があがる、そしてなにより発動HPが35%→45%の恩恵は大きいです。

やはり、これまで20と30で火力が変わってくるとなると、

入手するのに多大な費用がかかるのもわかる気がします。

成功した自分からこんなことをいうのは大変失礼だと思いますが、

バサク30

頑張ってお金溜めるまでしても入手する価値があると思います。

うん・・・

あんな高いの買うの大変ですよね・・・。

やっぱ失礼なこと書いたな・・・。

><;

すごいまとまりがつきませんが、今日のところはこの辺で;

それでは、また今度!

骨っ子 骨っ子

2008年11月10日 23:59

なんか間が空きすぎたせいか、何を書くのか忘れてしまいました/(^o^)\

・・・

あ、最近の出来事でしたね。

バーサークが30になったんでした。

思い出した思い出した

バサク20と30の比較をするんでしたよね!

今思い出したせいで測定していないっていう・・・。

最低だ俺

次回必ず書きます。書きますとも

なので、今日は骨のことでも

やっとこさ最近ちゃんと骨を狩れるようになってきました。

とはいっても、まだ3発 時たま2発

そんな程度の火力です。

3発かかるので、反撃を受けることが多い

そういった点から、バサク30にした後MHや、黒豆ヒールではなく

スタンスをあげることにしました

今の自分の能力と相談した結果、これが最善かな・・・と

sutansu.png

現在スキルレベル7なんですけどね、案外発動してくれます。

54%・・・2発に1回発動しているか・・・と聞かれると

そうでもないです。

ネクソンマジック!ですよね。

70%書なのに20%だろこれ!みたいな

まあ、そんな感じで今活動しております。

まだまだ能力不足なところが目立つので、早く120武器でろー!

・・・

要するに120装備実装待ちです。

もう、120装備出るまで萎えながら狩ってます。

装備そろえるのは120装備でてからなので、今の倦怠期をどう乗り切るか!が問題なわけです。

そんなときギルド員に

骨飽きたし、ビシャスにいこうよ!

結果

悲しすぎてSS忘れてた

スタンスあるし、上でがつがついくぜ!

→爆弾ぼーん

→ちゅーn

バサク発動しているので、8kも食らったら1撃DAAAA・・・orz

つ、次こそは!!!

そして、リベンジ戦

bisya.png

ははははははー

ビシャスなんて上の爆弾注意すれば余裕ジャマイカ



bisya2.png

バサク発動のまま2段階へ初めて突入する俺

今までバサクでビシャスやったことなかったのが敗因

普通に接触死しました@p@

つ、次こそは!!!(2回目

てな感じで、ばかなことをしつつやってます。

それでは、また今度!

@p@

2008年11月09日 00:00

なんか、4日あいた後すぐ更新する予定だったんですけどね・・・

ちょっと狩りに熱をそそぎすぎた結果、更新忘れてました><

かといって、時間も時間なのでまた今度に

月曜は、固定のBGがないのできちんと更新します・・・

きっと、きっと更新するのでまっててね(はぁと ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

アムロ逝きます

2008年11月03日 22:01

ちょいと、4日間旅行にいってくるので更新停止

帰宅の後、最近あったことでも書こーと思います

では、また今度!

停滞期@ゆとりクエスト

2008年11月01日 00:28

きてしまいました停滞期

あ、単にサクチケ切れただけです(´ρ`)

今月は4倍があるので、明日再度購入しみっちり青Yに籠ろうと思います。

骨とかいけるとものすごい早くレベル上がりそうなんですけど、

バサク維持で狩れるHPじゃないし、PT員の方に迷惑をかけそうなので、

自重します。

さて、今週は1度も狩りしてないので今だ129

130でバサク22になるのですが、20で一旦とめて30との比較用に火力でも測定するつもりです。

そうすれば、大体バサク20と30の差がわかりやすいのではないかと・・・

そうそう、まったく関係ない話なんですが、

カニングのグループクエスト

通称【カニクエ】ですね。

あれがだいぶゆとり仕様になったみたいです。

前は戦士のSTR35か・・・

ちきしょー

なんていったりしていたのが、今は最高でも10枚程度なそうで・・・。

んー、個人的な気持ちとしてはあんまり好ましくないなぁ、と思います。

クーポン集める数が多ければ多いほどクリア時間に関係しますし、

クーポン8枚で良いって時とのモチベーション差はだいぶ違う・・・

けど、必要枚数多いからみんなでがんばろうね!とかそういうのがなくなっていくのは、

悲しいです;;

でも、励ましあうような会話をカニクエで聞いたのはもう数年前の話

数ヶ月前にサブ育成したときにカニクエにいってみたのですが、

「なんだよ、35枚とかだる」

「ごめ、俺攻撃あたんないから集めて」

こんなチャットが聞こえたり・・・

まあ、大概こういったことを言う人は比較的若い、小学生とかですよね。

考えが基本自己中心的

当時の自分もこんな感じであったから、気持ちがわかるんですよ。

なので、クーポンを代わりに集めてあげたりしても

何もいわずに拾うだけ

「あり」

たった2文字のことも言えない人がいるみたいです。

これも時代なんですかねぇ

グルクエって楽しいはずなのになんか・・・


最新記事


