
--年--月--日 --:--


赤Y

2008年10月28日 17:42

メンテ長引いているみたいなので、更新

昨日は、青Yから離れ赤Yへ

中級結晶3が手にはいるので、効率も良ければ一石二鳥かなと・・・

狩場:レッドワイバーンの巣 だっけ??自信ない;;
【狩り方】 俺はこんな感じ

map.png

全部で4段あるので、まず一番上から狩り始めたとしましょう

一番上の段を狩り終えたら、左から飛び降りて3段目へ

そして、3段目の敵を狩り終えたら4段目へ飛び降りる

次に3段目に数体沸いているはずなので、それを処理し2段目へ

これを繰り返す感じですかね

1番上から3段目へ、3段目から4段目の飛び降りたときにラッシュをやると

うまく敵を巻き込めるかと思います

移動、ジャンプ力が低いと画面端まで届かず↓みたいになってしまうこともあります

akay1.png

大体の戦士の方は銀イノシシorうりぼーを持っていると思うので

イノシシ乗った状態でジャンプし、空中で解除すれば画面端まで飛べて

下段にいる赤Yをうまく巻き込めるかと思います

akay3.png

うーん・・・うまく写ってない><  スロット邪魔!!

まあ実際にやってみればわかるはずです!

あとポイントとするならば、こういうポイント

akay.png

ロープを上ったあと、ジャンプしないと進みながら狩れないので

ラッシュを使います

akay4.png

ラッシュで押した後ジャンプバスターで進みつつ攻撃できれば理想系ではないかと

でも、ジャンプバスターをした後、確実にKBされて若干後ろに飛んでしまうのが難点・・・

スタンスがあれば良いのですが、スタンスあがってきたころに赤Yに来る機会はほとんどないし・・・

他に良い方法がないもんですかねえ(・ε・`o)

自分はこんな感じで狩ってます

効率は2確で、大体7,8mといったところです

次時給図るとするなら・・・どこがいいかな

今のところ決まっていません

なので、ここの効率大体どんくらいなの?というところがあればコメントよろです

って、観覧者ほっとんどいないんだよねヽ(´ー`)ノ

まあ最終的には自分で考えることになりそうです

それでは、また今度!

青Y

2008年10月26日 21:12

129になりました!バーサークも19に!

発動HPも4400

これは、青Yにいくしかない!ということで計測にー

aoy1.png

平均時給はー、9,5mほど

バサクが19になって青Yがほとんど2発なのでだいぶ効率がでました!

オハゼはしばらくおやすみしようかしら

以上、時給報告でした

内容薄いけどそこは愛嬌で。。。ね(´ρ`)

いきなりサボり・・・以後気をつけます

2008年10月25日 20:10

いきなり更新サボってました

でも、テストだったんだから仕方ないよねっ

前置きはおいといて早速本題の時給報告

前回の記事では、まだオハゼはお勧めできません・・・と書いていましたが

あれからテスト期間にも関わらず毎日オハゼ狩りの練習をしたせいか

けっこう効率が出るようになりました

とりあえず、数字でも

10回ほど5分給を図り、平均を出したもの

平均時給7,6m

結構出てますよね

比較のために一応姫も (5分*6の平均です

11.2m

まあ・・・ここはね・・・

最高効率だし、ほとんど開いてないからね

そう考えるとだいぶ効率でてるよね!

それに、まだまだうまく狩れてないからもっと効率でそうな感じもするし

また変化があったら報告します

追記あり
[いきなりサボり・・・以後気をつけます]の続きを読む

テスト前日ですが

2008年10月19日 18:40

数日前にDKも126LVになり、バーサークも10に

発動HPは3000くらいでしょうか

被ダメが1000程度の狩場ならバサク狩りもできなくはないんじゃないか?

ということで、オハゼにいってみました

オハゼはDKのソロでもなかなかの効率がでる狩場 とのこと

基本的に狩れるレベルではないのですが、勉強から逃げるために狩ってきました

色々なサイトで漁については調べていたのですが

実際に狩ってみると難しいですね・・・

バサク狩りをまだほとんどしたことがないために、HP調整ミスって墓・・・墓・・・墓・・・

5,6回死にました;;

haka.png


ボーンクラピの被ダメがなかなか大きくボーンクラピによく殺されましたヽ(´ー`)ノ

そんな俺も、数十分狩っているうちに少しは慣れてきて

死ぬようなことはなくなりましたが、効率が思うようにでない(・ε・`o)

えっと、書くの忘れてましたね

武器は槍で キャノン:2確
        オハゼ:槍スラを1発,バスターで2発かけて6匹倒すような形です

槍スラを1発はさむのはタゲをとるためです

この作業が無いと非常に狩りにくい

途中から、111のパルチでも90の未強化ベリットでも確殺数が同じだったので持ち替えました

ohaze1.png     ohaze2.png 


ohaze3.png



この狩り方はカティシアさんの狩り方をまねしてみました

火力がなくても狩れるのが槍での魅力ですかね

でも、ひとつ言えるのは個人的にこのレベルではまだお勧めできません;

プレイヤースキルのない俺にはまだまだ早かったみたいで・・・

素直に、姫やブルーワイバーンにいったほうが良いかもしれません

そこらへんは、自分の強化具合とプレイヤースキルにかかっていると思います

まぁ、鉾でオハゼ1確になった時こそ最高の漁ができると思うので

それまで地道にレベル上げでもしようかと・・・

現時点でデンデン相手に鉾スラ最高17k程度なので

最低ダメージ17k以上ってやっぱ敷居高い感じが・・・

今使っている鉾(月牙刀)の攻撃力が106

標準+14なので普通のレベルだと思いますが

まだまだ強化不足という感じです

次か次の次のパッチで120武器が実装されるはずなので

120武器をメインとして強化すれば、火力のUPにもつながるはず

なんせ、120の槍と鉾

未強化の時点で攻撃力112

とても魅力的な数値(*´д`*)

今からとても楽しみにしています

強化目標としては、30%*2,60%*3くらいは欲しいところです

少々高望みかもしれませんが、是非成功させたいですね




現実は、明日からテストなのでしばらくはレベルUPはありませんが

年内140レベを目標に頑張る予定です

姫にこもることが多くなってマンネリな記事ばかりになってしまいそうですが

色々な狩場にいって考察でもしようかと思います

それでは、また今度!

はじめに

2008年10月19日 10:25

はじめに、ということで自己紹介でも

自分がメイプルを始めたのは、3年前くらいかな?

引退,復帰を繰り返してきたので、実質活動暦は2年くらい

今回ブログを解説しようと思ったきっかけはDK.netなんですよね

DKを育成し始めるにあたって、色々な情報を入手することができました

なので、自分にも新しくDKを始める人に、少ないけれど伝えられることはあるんじゃないか

と、思いブログを始めることにしました

ところが、DK.netさんに登録するにはブログをはじめてから1ヶ月以上が条件だとか・・・

まぁ、登録できるまで気長に書いていこうと思います

なんか自己紹介とは離れてきましたが、これからよろしくおねがいします


最新記事


